SSブログ


 

おさぼり。。。。してました。 [かーちゃんの「つぶやき日記」]


[かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)]

2010年12月21日(火)[晴れ]

すいません(汗

このところ。。。。
ブログをおさぼりしてました。

そもそも
今月。。。。始め
「モンスターハンターポータブル3rd」を買ってしまって。。。。
狩りの旅に出て行ったとのと。。。。

次に、このゲームがやってきたのと。。。。
毎日。。。。。
ゲーム三昧な日々を過ごしていました。
014.JPG
「二ノ国」が楽しくて。。。。。
モンハン3から浮気中です。

おまけに。。。。。
この人の本も。。。。。
やってきてしまいました。
037.JPG
読書中でもあったりします。
ほとんど。。。。。
籠った生活ですね。

あと、これから。。。。。。
「コミック・マーケット2010」に参戦予定なので
毎日にやにやしながら。。。。。
カタログを見まくってます。
このカタログがめっちゃ圧くって。。。
見応えあるんですよぉ。
013.JPG
友達の分と。。。。。
二冊買ったのですが。。。。
なんと。。。。。
かぶっちまいました。
一冊。。。。。
2400円。。。。。
保存用になりそうっす。


一応。。。。。
毎年の決まりごとなので
まーちゃんの為に
「クリスマスツリー」は出しました。
家のは。。。。
「ブルー系」です。
019.JPG
お花屋さんのお友達のお付き合いで
「シンビジウム」と
024.JPG
「シクラメン」買いました。
036.JPG
う~ん。。。。。。
枯らさないといいのだけどね。。。。
あんまり。。。自信ないなぁ~

まーちゃんも。こんなプレゼント貰いました。
001.JPG
サンタさんの帽子♪
まーちゃんが。。。。。。
プレゼントを運んできてくれると
いいんですがねぇ~

昔。。。。
父が、まーちゃんに「福沢諭吉さんのにおい」を嗅がせて
「これと同じ臭いの拾ってくるんだよ」と
言っていた事が思い起されます。

まーちゃん!
運んでくるんだよぉ~
諭吉さん♪

さてと。。。。。。
かーちゃん
スマートフォンを持ち出したのはいいのですが。。。。
こいつ
PCと素直に連動してないでやんの。
で。。。。。
音楽を持って歩く事ができなくって。。。
苦労しましたわぁ~
ネットで調べまくって
やっとの事で
「やりかた」を覚えましたよ。
ド○モさんのGALAXYって
samsung製なんですね。

samsungのソフトをダウンロードしなくっちゃいけなくって。。。。
それも。。。。
ただダウンロードするだけじゃダメなんです。
なんと
重要なドライバーはローカルディスクにダウンロードされちゃうので
そいつを探して、更にダウンロードしなくっちゃいけないんです。
まぁ
FOMAの時もかなり悩みましたがねぇ~
そろそろ。。。。
ド○モさんも
スマートフォンとPCが同期化するのに
ややこしくない手段を考えないといかんよぉ~と
ちょっと一人憤慨しちゃいました。
USBを繋いで、ピッポッパじゃないとねぇ~
まだまだ。。。。
「りんごちゃん」に追いつかないよぉ~



無事、CDをダウンロードしました。
007.JPG
かなり。。。。。
マニアックなCDでしょ。
「絢香さん」は。。。。。
「KAGEROU」繋がりって事で。。。。。
趣味外ですが。。。。

面白い事に
データーの拾えないCDは。。。。
ダウンロードすると。。。。
「ハングル語」になっちゃうんです。

ここらへんは。。。。。
samsung製だよね。

かーちゃん。。。。
「ハングル語」読めんしなぁ~
かと言って。。。。
「手動入力」は面倒ちぃよぉ~


そんなこんなで。。。。。。
色々やってる、かーちゃんです。
また。。。。
おさぼり癖が出ちゃうと思いますが。。。。
近々。。。。。
「NICE!1000」達成になりそうなので
「1000」は盛大なへたれ・イラスト書いちゃおうかと
思ってます。

って。。。。
最近。。。。
とんと。。。。
創作意欲が枯れてる
かーちゃんでした。


[かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ミソ

あらあ・・・うちの旦那も発売日後に色々あって、なんとかモンハンげっとしてましたよ(´_ゝ`)只今、狩り狩り中。ミソはやりません。
ミソも、今のところ目をつけている携帯の機種が寒村製なので(スマートじゃないですが)、認識外のはハングルになっちゃうなんて、考えてみればそうなんだけど、目からウロコでしたねw

父上様の「福沢諭吉臭」には笑っちゃいますねwインテリジェンスながら、ユーモアも抜群な父上様でしたよね(*´Д`*)
by ミソ (2010-12-21 17:19) 

marzo-allee

>ミソ猫妻殿

ありがとうございます♪

そっかぁ~ワイも「狩り」に出てるんだね♪
仲間だぁ~。

samsung製の携帯って、いっぱい出てるのかなぁ?
基本的に。。。。。あんまり携帯に興味がなかったので。。
でも、スマートフォンはネット好きには手放せんですわぁ

親父さんは。。。。。
ユーモアの持ち主だったのか。。。。。
「柳沢教授」のように。。。。実は。。。。
マジ天然だったのかもしれないです。


by marzo-allee (2010-12-25 15:37) 

てらてら

おさぼり・・・。
わかりますよ。楽しい物を手に入れてしまうと
それまでのことをが、置いてけぼりになることを・・・。
もうブログなんか忘れてしまうのね・・・・・・。

てらてらは、ハマるのが怖くてモンハンには
手を出しませんがね。二ノ国は、かなり興味あるけど
これもやばいわ!会社休んでしまうわ。
でもスマホのアプリにはハマっていますよ。
お店やったり、街作ったりするやつね。

それから、てらてらもギャラクシーには興味あったけど
そうなのか~。サムソンだもんね。
貴重な情報ありがとうっす!
by てらてら (2010-12-30 02:01) 

marzo-allee

>てらてら殿

ありがとうございます。

ついつい。。。夢中になってしまって。。。。
手元がお粗末になってしまいますよね。
特に。。。かーちゃんなんて
日々のタイムテーブル管理が出来ないから
さぼり始めてしまうと。。。。ダメっすねぇ~

「二ノ国」は、ルーンっていう魔法陣を書かないといけなくって「魔法書」を見ながらゲームを進行させるんです。
ちょっと。。。。本を見るのが面倒臭くなっちゃいますけど
冒険は楽しいです。
携帯のゲームは、ほとんどやってないです。
どうも。。。DSやPSPに慣れてしまっていると
携帯には慣れなくって。。。
もっぱら。。。。ツイッターを楽しんでいます。

リンゴさんに慣れてらっしゃると。。。。。
ダースベーダーは物足りないかもしれないです。
かーちゃんはNETをかなり楽しんでいるので。。。。。
かなりダースベーダーさん無くしては。。。日々を過ごせなくなりそうです。
by marzo-allee (2010-12-30 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。