SSブログ


 

いとこと「新年会」 [かーちゃんの「つぶやき日記」]

[バー][ぴかぴか(新しい)][バー][ぴかぴか(新しい)][バー][ぴかぴか(新しい)][バー][ぴかぴか(新しい)][バー][ぴかぴか(新しい)][バー][ぴかぴか(新しい)][バー][ぴかぴか(新しい)][バー][ぴかぴか(新しい)]

2011年1月5日(水)[晴れ]

三が日はお天気がよろしくて
気持ちがよかったです。

まーちゃんも
日向ぼっこしてました。[いい気分(温泉)]

005.JPG
かーちゃんは。。。。。。
「ゴロ寝正月」でしたよ。

まーちゃんの画像が出てきたので
また、YouTubeUPしてみました。

VHCで録画したのもあるのですが
DVDに編集するのが
ちと時間がかかるので
また、追々UPしていきたいと思います。



☆☆・゚:*☆☆・゚:*☆☆・゚:*☆☆・゚:*☆☆・゚:*☆☆・゚:*☆☆

先日、1/3に
「いとこ会」に行ってきました。

旦那さまのお家を改築しまして
そこにお呼ばれしました。

それは素敵なお宅で
写真をいっぱい撮らせてもらいました。

「玄関」

021.JPG
急な階段
懐かしいなぁ~
028.JPG

「客間」
012.JPG

013.JPG
昭和レトロを
まんま残して改築したそうで
「華麗なる一族の間」[ぴかぴか(新しい)]ぽさが
凄い素敵!
018.JPG

くぅ~~~!
このレトロな感じは
めっちゃ
かーちゃんの好みなんですよぉ~!
素敵すぎる!!!

旦那さまは
大量の毛蟹
アメリケーノ・パスタを作ってくれて
040.JPG

これが、また
本場のイタリア仕込みで
めちゃくちゃ美味しかったです。

従妹は3姉妹なんですが
一番末っ子の従妹
同じ。。。。
DNAなのか
めっちゃ「酒好き」[ビール]

「一升瓶」出ちゃいましたよぉ~
037.JPG

まぁ。。。。
側で、かーちゃんも呑んでいたわけですがね。

とーちゃんは
車があるので乾杯くらいしか呑めませんでした。
で。。。。。
なんやら。。。。。
このお茶が気に入ったらしく
036.JPG

これを飲んでました。
「海南産 苦丁茶」

このお茶
めちゃくちゃ。。。。
「苦い」んです。
お土産でも
もらって来ちゃいました。

家に帰って調べてみたら
「高血圧、コレステロール、ダイエット」
効くらしくって
かーちゃんも飲む事にしました。



お家の中を色々見せてもらっているうちに
ん?
「これ、家にもあるよ!
フィレンツェの石畳の石でしょう!」

彼女もイタリアのフィレンツェを旅行した時に
拾ってきたらしい。。。。。。
それも。。。二つ!

かーちゃんの家にも。。。。
二つあります。

「フィレンツェの石畳の石」

006.JPG
はぁ~
ビックリだねぇ~
確かに
かーちゃんと
従妹3姉妹は似ていますが。。。
趣味まで似ちゃうんですね。
面白いです。

と、ワイワイと
宴をやってきました。


みなさんは
どんなお正月をお過ごしなのかな?
かーちゃんは
とーちゃんがお仕事なので。。。。。
ちょっと、つまらないお正月です。
初詣にも行ってないし。。。。
もう少し
世間さまが静かになったら
近所の神社にお参りに行ってきます。

[バー][ぴかぴか(新しい)][バー][ぴかぴか(新しい)][バー][ぴかぴか(新しい)][バー][ぴかぴか(新しい)][バー][ぴかぴか(新しい)][バー][ぴかぴか(新しい)][バー][ぴかぴか(新しい)][バー][ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

ミソ

いいお家ですねー!!改築してこれなんて、とっても素敵(*´Д`*)

高校時代の世界史の先生は、慰安旅行でギリシャに行った時、パルテノン神殿の床石を足でコツコツやっているのを同僚の先生に目撃され、「・・・本気で欲しかったんだろうね」と後にバラされていました・・・。先生・・・世界遺産破壊で犯罪ですから(-_-;)オタクは時々前後不覚になるよね(;´ρ`)
by ミソ (2011-01-07 00:12) 

kaorimax

ま〜ちゃんの兎座布団3枚重ね?フカフカですね♡
お正月早々レトロなお家で、パスタなんて
洒落てますね〜♪
岡山のお雑煮がどんなのか?ちょっと不明ですが
我が家は、おすまし汁・・・しかし
お餅がドロドロになるまで煮込むので
色は味噌汁色〜そこに卵入れて
半熟を餅と絡めて頂きます
でも海の向うの香川では
餡の入ったお餅が、お雑煮に入るそうです(汗
いろんなお雑煮がありますね〜♪
by kaorimax (2011-01-08 13:28) 

てらてら

おこんばんは〜。
その背もたれの部分をカキカキするまーちゃんは
アントンそっくり!
今度は、アントンの面白動画に挑戦してみるわ。
それにしても、従姉妹さんはいいお家にお住まいね。
てらてらも、レトロ建築大好きだから惹かれる〜。
それから、そのお茶(苦丁茶)気になる!
お茶は、苦かったり、渋かったりするのが好きなの。
体にいいなら尚更飲みたい!
by てらてら (2011-01-09 23:40) 

marzo-allee

>ミソ猫妻殿

(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)зございます。

従妹のお家すてきでしょ!
思わず。。。。「同居させてぇ~」と言ってしまいました。

かーちゃんも、色々拾うのは好きですが。。。。。
「遺跡」はさすがにコンコンしないよぉ~
恐るべし。。。。世界史の先生!
強制送還にならなくって良かったね♪
by marzo-allee (2011-01-12 22:14) 

marzo-allee

>kaorimax殿

(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)зございます。

まーちゃんは。。。。人のポジションを奪うのが大好きです。困ったものです。

お雑煮って、色々あるんですねぇ~
でも「餡入りお雑煮」食べてみたいです。
kaorimax殿の所も「すまし汁」なんですね♪
同じですね♪
by marzo-allee (2011-01-12 22:18) 

marzo-allee

>てらてら殿

(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)зございます。

ピンちゃんは「カリカリ星人」なんですかね?
アントン君の画像楽しみにしています。

従妹の旦那さまが昔から住んでいたお宅なんです。
そのままでは「耐震」とかいろいろ問題があったらしく
思い切って「昔の面影」を残してリホームしたそうな。
ほんと、素敵なお宅でした。
お茶。。。。。。。。
ホント。。。のホント。。。。
「苦い」です。
う~ん。。。例えると。。。
「ゴムを噛んでしまった」みたいな味?
でも「良薬口に苦し」で飲み慣れると
以外にいけてきます。
ぜひ、見つけたら試してみてください。
by marzo-allee (2011-01-12 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。