SSブログ


 

「引きこもり」全開(〃 ̄ω ̄〃ゞ [かーちゃんの「つぶやき日記」]

[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

2011年1月12日(水)[晴れ]

まずいなぁ~
この所。。。。。
殆ど家から出ていない。

で。。。。
「毎日、何してるの?」って
疑問が。。。。
出てしまうかもしれませんね。。。

でも
昨日は「ハローワーク」の
就職支援の先生の所へ
行ってきましたよ。

毎日、何をしていたか?って。。。。

パソコンをいじってました。
ホームページを
ほったらかしてしまっていたので
少し改良しました。

旅行の写真をUPしたのですが
ネガから取り込むのに
かなりの時間がかかってしまいました。

まーちゃんのVHCの画像を
DVDに落とそうとしたのですが
どうも。。。。
トラッキングが合わなくて。。。
画像が悪すぎ
ポータブル・ビデオ・レコーダーから
直接落とそうと思ったら。。。。
AVケーブルが。。。無い!
ネットで注文したので
近日中に届く予定っす。
そうしたら
またUPしますね。

そんな中
ネットで注文していた
「福袋」
もとい
「福箱」が届きましたよぉ~
008.JPG
かーちゃんが気にいってる
大阪の「Droguerie」さんのショップさんの物です。
毎年、凄い勢いで完売してしまうので
今回は無事早めに注文できて
無事、届きました。
「福袋」のわりには。。。。
デカいです。

中身は
013.JPG
ガーデニング系が多かったですね♪
暖かくなったら
また、ハーブを植えて
お庭やりたいなぁ~

最近、凝ってる
「チーズ」があるんですよぉ~
これ
001.JPG
ベリー系のジャムをつけると
ちょっとした
「レア・チーズケーキ」に変身します。
002.JPG

お茶は
先日、従妹に頂いた
「蘭貴人」
009.JPG
烏龍茶に漢方薬が混ぜてあって
鎮静作用と体を温める効果があるらしいです。
アマチャズルが入っていて
口当たりがちょっと甘いです。


まーちゃんは
最近
ワンコ用のマンマを
食べず嫌いになってしまって
ちょっと困ってます。
市販のジャーキーを
色々試してみたのですが。。。
「あれも、これも嫌!」って。。。
獣医さんからは
体重を減らしてしまうと
あまり良くないと言われているので
お肉とか上げてみたのですが。。。
お腹を壊してしまって。。。
ピーピーになってしまいました。

「食べず嫌い」っぽいので。。。
ちょっと頑張って
「ワンコ用」を食べさせるように
試行錯誤してみます。
005.JPG
こうして「爆睡」してくれると
ちょっと安心します。

毎日
まーちゃんの体調を見張ってます。

[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

ミソ

まーちゃんはワガママでワガママで、ワガママな上にワガママですからねえ・・・(*´Д`*)
なんでご飯食べなくなっちゃったんですかね?犬も猫も時々いつものご飯嫌がったりする子がいるみたいですが、ウチのタヌキはもう何年も同じカリカリだけですよ・・・逆にいいのかって感じですが(;´ρ`)
by ミソ (2011-01-12 23:47) 

chinoji

すっご~い!箱で届く福袋!!
何だかオシャレなものばかりでステキ~(*´-`)
ガーデニング暖かくなったら楽しみにしてますね♪
うちは旦那ばっかりやってるから、今年はワタシもやってみよっかな(* ̄ー ̄)

まーちゃん、どうしちゃったかな、、、
冬はカロリーとったほうがいいと言いますしね、、、
食べてくれるいいフードがあるといいですね♪

by chinoji (2011-01-13 01:08) 

kaorimax

チーズ・・・気になる〜♡
美味しそうです!6Pチーズがケーキに成るなんて
ワタシも探してみょう♪
ま〜ちゃん『体重を減らしてしまうとあまり良くない』
って言われてるなんて
MAXは、いつも太り過ぎ!減らしなさい!!
と言われ続け
どこぞのオバちゃんのように
『ワタシのお肉あげたいわぁ』と声を揃えて
MAXとワタシとで、ま〜ちゃんに言いたいです
by kaorimax (2011-01-14 00:00) 

てらてら

ふむふむ・・・。
「Droguerie」さんってのは、ネット販売限定
なのですね。大阪って書いてあるので「行ける」って
思ったのですが・・・。ウッドトランクとかお安く
手に入るんですね。これからもチェックしておきます。

まーちゃんがマンマを食べてくれないのは
心配ですね。すぐにピーピーになっちゃうのも。
寒くてあんまり動かないから、食欲が出ないのかな。

最近ブログの記事にするようなネタがないので
ツイッターでもやってみようかな~って思っています。
ブログより面白いですか?
by てらてら (2011-01-15 16:01) 

marzo-allee

>ミソ猫妻殿

(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)зほざいます。

まーちゃんの「わがまま」は天下一品ですからねぇ~

いや。。。ただの「食わず嫌い」ですよ。
前は、人間様の食事と同じの食べてましたからねぇ~
やっぱり。。。。昔の味が忘れられないのでしょう。
まぁ
お腹がすくと食べるので心配ご無用ですよ。
by marzo-allee (2011-01-16 23:04) 

marzo-allee

>chinoji殿

(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)зございます。

「断捨離」に挑もうと思っていたのですが。。。。。
やっぱり。。。無理ですねぇ~
こうやって。。ついつい。。次から次へと欲しくなってしまいます。
結局。。。箱から出さないで。。。そのままです。
早く、暖かくなって
一緒にガーデニングのお話できると良いですね♪
by marzo-allee (2011-01-16 23:08) 

marzo-allee

>kaorimax殿

(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)зございます。

チーズ!超おススメです。
ぜひ!買ってみてください。
フルーツソースを付けるのがおススメですよぉ~
ご自分の好みのフルーツソースで試してみてください。

かーちゃんのお肉も、まーちゃんに分けて上げたいですよぉ~!!!
以前、まーちゃんも「超おデブ」だったんです。
平均体重にするのに苦労しました。
自分たちの食事は別の所でとったりと。。。。
ついつい。。。。上げたくなってしまうのが。。。。
親心ですものねぇ。

まーちゃんの調子も良くなりました。
ご心配をおかけしましたです。
by marzo-allee (2011-01-16 23:16) 

marzo-allee

>てらてら殿

(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)зございます。

「doroguerie」さんはショップさんも構えているみたいですよ。
http://droguerie.net/itiosi.html
もし、お近くに出向く事がおありだったら行ってみてください。
かーちゃんも大阪に旅行した時に出向こうと思っていたのですが、時間がなかったです。(*ノω<*)

まーちゃんは
普通のお肉とか上げてしまうと。。。。ピーになっちゃうみたいです。
今、10種類くらいジャーキーを買ってあります。
その中から選ばせたりして。。。。。。。
「超わがまま状態」です。

Twitterは、お友達がやってると楽しいです。
遠くのお友達も近くに感じられますしね♪
世の中の流れの情報も早いかも。。。。
あと、思い立った時に「つぶやける」のが良いのかなぁ~
かーちゃんは、酔っぱらってる時が多いかな?。。。。。
始められたら、是非フォローさせてくださいね♪

このブログにも、TwitterやMixiのリンクが付きましね。
by marzo-allee (2011-01-16 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。