SSブログ


 

「就職活動」開始! [かーちゃんの「つぶやき日記」]

[晴れ][ぴかぴか(新しい)][晴れ][ぴかぴか(新しい)][晴れ][ぴかぴか(新しい)][晴れ][ぴかぴか(新しい)][晴れ][ぴかぴか(新しい)][晴れ][ぴかぴか(新しい)][晴れ][ぴかぴか(新しい)][晴れ][ぴかぴか(新しい)]

2011年1月19日[晴れ]

そろそろ本腰を入れて
「就職活動」を開始したいと思います。
まずは、派遣に登録してみようかと。。。
明日、登録日です。
何せ初めての経験なので
少し緊張しています。
履歴書の写真を撮りに
スーツを着ようと思ったら。。。。
まずいです。。。
このグータラ生活で
みんな入らない!!!
しょうがないので
上着だけ着て下はジーンズで
写真を撮りに行ってきました。
後で
スカートだけ買ってきました。
リクルートスーツって。。。
以外に高額なのね。。。
少しびびりました。

このご時世。。。。
再就職は難しそうですなぁ

最近
空気が澄んでいて
気持ちが良いですね。

富士山もこんなに綺麗に見えます。

006.JPG

望遠レンズで
010.JPG
更に
009.JPG
ふもとまで行った気分になっちゃいます。
「富士山」はニッポン一の山ですねぇ~

富士山を見た後
とーちゃんとお食事へ
サラダバー的なバイキングのついたお店って
増えましたね。
ついつい。。。。。
食べすぎてしまう。
こんな事やってるから。。。。
スーツも入らなくなっちゃうんだよねぇ(。┰ω┰。)
今回行った所は
「とんかつ屋」さんで
サラダバー付
面白い事に
「わたがし」のマシーンがありました。
とーちゃんも、かーちゃんも興味津々
まずは
とーちゃんが
013.JPG

014.JPG

いひひひひひひぃ~

かーちゃんは子供のころ
「わたがしマシーン」を持っていたので
017.JPG
こんな感じに上手に出来ました。

もう一回やってみたかったけど。。。。
もう、甘いの食べれない!と
諦めましたが。。。。
また今度行ったらやろぉ~っと。
最近「飴玉」で作れる
わたがしマシーンが売ってるから。。。
ちょっと欲しくなってしまった。

でも。。。。
少し本気でダイエットを考えないと。。。
やばい!やばい!
少し
「食べログ」を。。。自重しよう。。。。

[晴れ][ぴかぴか(新しい)][晴れ][ぴかぴか(新しい)][晴れ][ぴかぴか(新しい)][晴れ][ぴかぴか(新しい)][晴れ][ぴかぴか(新しい)][晴れ][ぴかぴか(新しい)][晴れ][ぴかぴか(新しい)][晴れ][ぴかぴか(新しい)]


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

ミソ

スーツ買ったんですか~。スーツ着用の仕事狙ってなければ、ユニク〇とかでよかったかもしれませんね・・・。
因みにミソは就活用に買ったスーツを未だに喪服として使っています。そろそろ・・・デザインが年齢的にギリギリかもしれないとドキドキしていますが、御不幸が定期的にあるものではないので、ナントナクそのままできてしまっています・・・(-_-;)
綿菓子マシーン買ったらダメですよ。3回位使ったら絶対そのまま肥やしですよ(´_ゝ`)
by ミソ (2011-01-19 23:31) 

てらてら

就職活動っすか。
てらてらは、あんまりお家の中に引きこもっていると
悪いことばかり考えてしまうので、それと
食べていくために働いていますが、
今の、のんびりかーちゃんが結構好きです。
(足引っ張り気味・・・)
昔は忙しい仕事で、時間が無かったようなので
のんびりしなよ~って言いたいけど
就職活動がんばって下さい。

富士山のお写真ですが、それは家からの撮影ですか?
望遠で撮ったとしても、うらやましっす。
それと、綿菓子マシーンですか。
てらてらは、お米パン焼き機が欲しいです。
by てらてら (2011-01-20 00:04) 

chinoji

お!いよいよ始動ですね☆
お勉強したことが生かせるお仕事が見つかりますように!
ワタシも派遣でかれこれ10年くらいCADオペレータをやってます。
派遣に転向したのは8年くらい前ですけど(^^)
いろんな会社(大手)に登録だけでもしたほうがいいかもですね(^ー^)
登録行くだけで疲れちゃうと思うけど(´;ω;`)
頑張ってください!応援してます!

by chinoji (2011-01-20 18:15) 

久遠

こんにちは!(いつもNice!&コメントありがとうございます。
なかなかお返事できず申し訳ありません)
勉強したことがいかせるお仕事、きっとありますよ。
ワタシもイラレとかやっておけば良かったと思いますし。
(今は一般事務でもイラレとフォトショが使えると重宝
されると思われます)
スーツ、、、ワタシも騙し騙し使ってますが、ウエストが
かなりヤバイです(誘惑が多くて~笑~)。
by 久遠 (2011-01-21 10:44) 

marzo-allee

>ミソ猫妻殿

(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

実は。。。。
写真を撮った時の上着は「喪服」のジャケットです。。。
ウニクロも考えたのですが。。。。。
多分。。。入るのが無い!!!!よぉ~!

綿菓子マシーンを買ったら遊びに来てねぇ~
とーちゃんは。。。。
渋い顔してますけどね。。。。。
by marzo-allee (2011-01-24 23:21) 

marzo-allee

>てらてら殿

(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

かーちゃんも。。。。。
まったり過ごして行きたいのですが
なかなか現実は難しいですよ。
てか。。。家から出ないと。。。。
肥えてしまうばかりで。。。。

今までの仕事の事を考えると。。。。
本当に「今の状況」が嘘のようです。
働いている頃は憧れの生活だったのですが
実際にやってしまうと。。。。
「ダメ人間」のレッテルが貼られてしまったようで
自己嫌悪に陥ります。
てか。。。。。
可能性に期待しちゃってるんですよね。。。。

富士山の写真は郊外のモールの屋上から撮影しました。
かーちゃんの住んでいる所は丘の中腹なので
ちょっと外に出ないと見れないです。
この日は、地元のお友達もtwitterでUPしてました。
この時期は、本当によく見えます。

かーちゃんも「お米からパンが焼ける」ベーカーマシン欲しいです。
米粉のパン、美味しいですよね。
by marzo-allee (2011-01-24 23:31) 

marzo-allee

>chinoji殿

(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

かーちゃんは、WEBの経験が無いので。。。。。
なかなかこの筋での職探しは困難です。
自信もないですし。。。。orz

CADを熟せるchinoji殿!尊敬です。

かーちゃんくらいの年齢になってしまうと。。。
「大手様」には滅相もないって思ってしまいます。
どなたかに。。。。拾ってもれえると。。。と
甘い考えでいます。

超素敵なアドバイスありがとうございます。
アルバイトで良いので。。。
探してみます。

今、ドリームワークの勉強を始めました。
少しでも素敵なHPを作れるように勉強です。

しかし。。。。
接客業の求人が無くって。。。。困ってます。
頑張って探してみますね♪
by marzo-allee (2011-01-24 23:39) 

marzo-allee

>久遠殿

(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

いえいえ
お返事なんて気になさらないでください。
かーちゃんもマイペースでブログやっていますので。。。
本当に、気になさらないでください!

イラレやフォトショは。。。。。
本当に、さわりだけしか解ってないです。
ただ。。。。触れる程度でしかないです。
中途半端な自分に憤慨してるばっかりで。。。。。
タイピングだって出来るってほどでもないし。。。。
ましてExcel&Wordだって中途半端だし。。。。
WEBの勉強をする前に。。。
しなきゃいけなかった事がこんなにあったのかって
今になって思い知らされています。

転職って。。。。。
かなり大変ですよね。

頑張ってみます。
by marzo-allee (2011-01-24 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。