SSブログ


 

黄金週間ですね。 [かーちゃんの「つぶやき日記」]



2011年5月3日(火)[曇り][小雨]

ゴールデンウィークですね。
ゴールデンウィークは
かーちゃんの地元では
大名行列や
お神輿が出る
盛大なお祭りが行なわれています。

毎年
まーちゃんに、ハッピを着せて出かけるのですが
今年は
ハッピも出番を失ってしまいました。


とーちゃんのお布団の下から
こんなご本を発見してしまいました。

P5032864.JPG

・・・・・もう・・・・・
読んでいて・・・・・
泣かずにはいられなかった。
P5032865.JPG

とーちゃんは
新しいワンコを飼う事に
少し抵抗があるみたいです。

理由は・・・・・

「まーちゃんと、比べてしまいそうで怖いんだ」
でした。

かーちゃんは
どうしても
新しい家族が欲しくて・・・・

まーちゃんの事を思うと

「残酷な人」
と思われてしまうかもしれませんね。

でも
色々とーちゃんと相談をして

新しい家族を迎える事にしました。


まーちゃんは「大阪の生まれ」

まーちゃんが来たブリーダーさんに
まーちゃんが「虹の橋」に行ってしまった事
そして
まーちゃんみたいな
可愛い子を譲ってくださった事のお礼と

もし
まーちゃんの血縁のある子が
いるならば紹介して頂きたいと
お願いしてみたのですが・・・・

まーちゃんは
もう16年前の子
ブリーダーさんも、かなりお年を召されていて
もう、ブリーディングはされてないとの事で
まーちゃんの血縁のある子は
もう難しいとのお返事でした。

いろいろ
探してみました。

縁があってか
みつける事ができました。

2月25日後に生まれた赤ちゃんの
予約をお願いして
3月19日生まれの
可愛い赤ちゃんと出会えました。

まだ、お写真でしか見ていないのですが
まーちゃんも
そうやってやって来たので
今回も
ご縁を大切にしたいと思っています。

まーちゃんの時と同じで
「名前」も先月から決めてあります。

どんな赤ちゃんなのか
今から、ワクワクしています。

とーちゃんも
 こっそり
携帯に写真を入れてるみたい。

まーちゃんには
報告しました。

勝手かもしれないけど
喜んでくれていると思います。

来週の月曜日(5/9)に
大阪まで迎えに行ってきます。

かーちゃんは
一日早く行ってお泊りします。
大阪のお友達と久しぶりに会ってきます。



ここからは
この数日の出来事を
盛りだくさんに書いています。
お時間がありましたら
覗いてみてください。

 

先日
お友達が出店する
震災のチャリティバザーに行ってきました。
地元のギャラリーで行なわれていました。

P4242236.JPG
P4242234.JPG
ハンドメイドの品物が中心の
アットホームなチャリティバザーでした。
P4242228.JPG
P4242233.JPG
かーちゃんは
肉厚な植物と、うさぎさんのはし置きを購入。
こんな感じにしてみた。
P4262636.JPG
いろいろ物色していたら
こんな子も・・・・・・
P4242238.JPG

ぽぽぽぽ~んの「ありがとううさぎ」さんが
陶芸家さんの作品
残念ながら・・・・非売品

少しでも
東北が元気になってくれる事
お祈りするばかりです。


4月29日から
ゴールデンウイークに突入して
街は「北条五代祭り」が行なわれています。


いつもの北条さんのいでたちも
ちょっと違ってました。

P4282640.JPG

「青空ライブ」をやってました。
P4292648.JPG

↑ これ
かーちゃんのお友達がデザインしたポスター

3年前に死んでしまった
「街のお城のシンボル」だった
ゾウのウメ子がモチーフ

通りでは
P4292651.JPG
東北物産展が出店されてました。
P4292656.JPG
かーちゃんたちは、宮城のお酒を一本
ソーセージをつまみに。
P4292683.JPG
青空ライブで、ブルーハーツをお披露目する
リトルスターズ

この子たちの「東北」へのメッセージには
泣かされました。

この子達の演奏を見ながら
「お酒大好き」大暴走
(路上の酔っ払いは、始末に負えないっす)
P4292694.JPG
二本目に突入
おまけに「宮城の笹かま」もらったよ。
P4292691.JPG
・・・・・・・・・
かーちゃんの地元の名産品も
「かまぼこ」だけどね・・・・・
P5012847.JPG
しいたけも購入
P5012851.JPG
後日
巻きずしと、肉詰にして
おいしく頂きました。

お城では
P4292733.JPG
がやってました。
蚤の市みたいな感じ
いろいろ出店が出ていました。
P4292718.JPG
たこ焼きもいただき~
P4292716.JPG
しかし・・・・・
食べてばっかりだよね・・・・・





でもって・・・・・・・


翌日も繰り出してみました。

WEBプログラミングの学校のお友達が
遊びに来てくれたので
お城見た事ないって言うから
ちょうどお祭りだから行ってみようって感じ
P4302786.JPG

さっそく・・・・
ビールと「小田原丼」なるものを
食べてみた。
ステーキだったけど
お肉、やわらくって
めっちゃ美味しかった。

みんなで青空宴会をしていたら
「ガリガくん」のテーマ曲が流れてきて
「およ???」

なーんと
ポカスカジャンがライブやってました。
P4302832.JPG


なんだか・・・・・・・
うちの街・・・

すんごい・・・・・
盛り上がってる!!!!


大切だよね。

だって

あれだけ自粛ムードだった
ゴールデンウィーク

こんなに
どこもかしこも
人の出が多くて


みんな
何も言わないけど・・・・・

心の底から
「復興」願っているんだね。

みんな
何も言わないけど・・・・・

優しいね。

きっと
今までとは違う

いい方向で
日本は
みんなの力で
動いて行くと思う。


ね♪

余談ですが・・・・・


かーちゃんの家では
密かに
にゃん子の事を
「サカモト」と呼ぶようになりました・・・・・


「日常」って
アニメの影響です。

この日も
「サカモト」と遊びました。

P4292775.JPG

まだ
お休みは続くので・・・・・
ちょっと
街へ繰り出してみます。



nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

ミソ

確かに、直ぐに次の・・・というのに抵抗を持つ方もいるかもしれませんが、ムツゴロウさんが言っていました。
 前の子に悪いとか、比べてしまうかもと思うかもしれませんが、どんどん新しい家族を迎えてあげてください。それが、前の子を思い出してあげることにもなるし、飼い主もそれで癒されることにもなります。
・・・みたいな感じの内容でした(多分・・・)。「とってもムリ」って言う人には勿論オススメ出来ませんが、「また、いる生活がいいな」と思う人には、早過ぎるってことはないんじゃないかなっと、ミソは思うですよ(*'-')

そう言えば、お城のお祭り・・・一回も行った事ないな(/ω\)アハハ; 混むところが苦手って言うのもあるんだけど;
by ミソ (2011-05-04 02:47) 

marzo-allee

>ミソ猫妻殿

ありがとうございます。

やっぱり・・・・・
「心の中のどこか」に・・・・・

まーちゃんに申し訳ない。って気持ちが
あるんですよぉね。

でも、決して「まーちゃんの事、忘れる」わけでもないし
また、まーちゃんと過ごした同じような時間を
過ごしたいんです。

ありがとう。ミソの言葉に救われました。

お祭り、一緒に行っちゃったね。

by marzo-allee (2011-05-05 17:02) 

chinoji

そうですか~^^新しい家族が♪♪
それもまたいいことだと思います。
子犬との出会い、それもまた縁ですから。。。
まーちゃんとのかけがえのない人生があって
それはこの先もずっと消えないものですからね^^
赤ちゃんとのご対面楽しみにしていますね!

そうそう!5月1日に小田原城ってきましたよ~
そよっぺと♪楽しかったです~
かーちゃんいないかな~?って探しちゃった(笑)

by chinoji (2011-05-05 22:32) 

marzo-allee

>chinoji殿

ありがとうございます。

そうですかぁ~
小田原にいらっしゃっていたのですね。
道、混んでなかったですか?
そよっぺに会いたかったなぁ~
また、新しいピンちゃんが来たら
是非、また遊びに来て下さい。
かーちゃんのお家にも♪


そよっぺと、新しいピンちゃん
一緒にお写真撮りたいなぁ~♪

ちぃさん!
「NICE!1000」のきり番
踏まれましたよぉ~
おめでとうございます!!!パフパフ!!!
イラスト楽しみにしていてくださいね♪


by marzo-allee (2011-05-05 23:59) 

kaorimax

よかったぁ〜新しい家族お迎えするのね♡
ワタシも前犬の亡くなった日に生まれた
MAXを迎えました・・・それも有りだと思います
次の仔を迎えるのは、その家族次第だと思うので
かーちゃんさんが、今がその時期だと思い
巡り会えた仔なのだから自然な成り行きかと・・・
まーちゃんとの楽しい時間を過ごしたように
次のワンとの長く楽しい生活報告楽しみにしてますよ♡
by kaorimax (2011-05-07 17:38) 

marzo-allee

>kaorimax殿

ありがとうございます。

はい。
新しい家族です。

やはり・・・・
ワンコが居ない生活は
「花が咲いてないお庭」みたいで
かーちゃんには・・・・過ごせないです。

まーちゃんと出会った時みたいに
この2か月いろいろな事がありました。
一生の内で一番つらかったと思います。

きっと、次のワンコも
まーちゃんと同じで
楽しい、素敵な時間が過ごせると思います。

お披露目、楽しみにしていてください。

kaorimax殿も
ワンちゃんを亡くされた思いをされていたんですね。><
辛い時間ですよね。><..。。。


by marzo-allee (2011-05-07 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Twitter 2011/04/11行ってきます♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。