SSブログ


 

「大阪紀行」 [かーちゃんの「つぶやき日記」]


2011年5月11日[晴れ][曇り][雨]

大阪から
連れて来ましたよぉ~

名前は
primavera
プリマヴェーラって言います。

まーちゃんと同じに
「ぷーちゃん」って呼んでください。

P5093121.JPG

名前は、どうしてこうなったかって?

意味は「春」です。

3月19日生まれで
「春」の子供なので
そうさせて頂きました。

それよりも
とーちゃんが
人から「お名前は?」って
聞かれたときに
「プリマヴェーラ」って巻き舌て言ってみたら
ちょっと
「ちょい悪オヤジ」ぽくって
おもしろいかなぁ?ってね。

これから、よろしくお願い致します。



それでは
これからは
かーちゃんの「大阪紀行」でも
お楽しみください。

5/8
一日早く
かーちゃんは大阪入り

かーちゃんの突然のご訪問にお付き合いくださって
くださる
大阪の大好きなお友達が
新大阪の駅まで来てくださって
お腹も空いた事だし
駅地下のカレー屋さんへ。
P5082965.JPG
TVで放送されるほどの有名なお店だそうです。
いっぱい「紹介文」が貼ってありました。
かーちゃんは↓これを頂きました。
P5082972.JPG
めっちゃ美味しかったですよぉ~
お肉にちょっと甘味がついていて
カレーもちょっと甘辛

中辛にチャレンジ!
やばい!癖になる味!
こっれ
大阪に来ないと食べれないのは
残念!

カレーをやっつけた後
ホテルにチェックイン

その後、梅田に出て
他の大好きな大阪のお友達と合流

日曜日&新しいデパートのオープンで
梅田の街は
人でいっぱいでした。
カフェの椅子の確保も困難
でも、そこは地元っこにお任せ!
P5082977.JPG

サンマルクカフェにて
「大阪ミックスジュース」を堪能!
おかしなぁ?
かーちゃんにはチーズの味がしたのに。。。。

その後
かーちゃんは
NHKの朝ドラで
「てっぱん」にはまってしまっていたので
どうしても、あの「ちんちん電車」に乗りたくて
お友達にお願いして
「天王寺」から「住吉大社」まで
ちんちん揺られてきました。
P5082982.JPG
P5082993.JPG
P5083001.JPG

住吉大社でちょっとぶらり
P5083005.JPG
P5083012.JPG
P5083029.JPG

実は
写真も撮って
ビデオも回してきました。
う~ん
けっして
「鉄子」ではないのだが・・・・
家に帰ってみてみたら
超楽しかった!
P5083037.JPG
P5083039.JPG
P5083042.JPG

「てっぱん」の雰囲気!いっぱい味わってきましたよぉ。

帰りは天王寺の
mioビルの中にある
「自然食品」のレストランで
「黒酢定食」を堪能
P5083063.JPG

「オーガニックビール」も呑んできた。
かーちゃんみたいな
ジャンキーなビール好きには。。。。。
ちょっと、物足りなかったかな?!

翌日はみなさんお仕事なので
新大阪まで送ってもらって
PM10時ごろお別れしました。

いつも、いつも
大阪に行く度にお世話になりっぱなしで

また
絶対遊びに行きますから!
遊んでくださいね♪

ホテルに帰って
お風呂に入って
すぐに熟睡してしまった。



翌朝
とーちゃんが「ひかり」に乗って
ぶっ飛んで来るので
早めに起きてチェックアウトを済ませ
新大阪の駅まで迎えに

ここからは
かーちゃんのナビで大阪を案内!

とーちゃんは「大阪らしい所」へって!
かーちゃんは「道頓堀」しか思いつかなかったので
前もって調べておいたルートで「なんば」へ
P5093069.JPG
P5093070.JPG
P5093071.JPG
P5093074.JPG
P5093076.JPG

とーちゃんのリクエストで
「お好み焼き屋さん」探し!

とーちゃんがチョイスしたお好み焼き屋さんは
悉く「月曜日休日」

P5093078.JPG
「美津の」さんへ。
ガイドブックにも載ってた
おしゃれさんなお好み焼き屋さんでした。
P5093085.JPG
入口は「大阪」らしい!
P5093098.JPG
こんなの食べました。

ともかく
ぷーちゃんの所に行くまでに
時間が限られちゃっていたので
弾丸ツアーでした。


難波から天王寺
そして近鉄線に乗り換えて
ぷーちゃんの居る駅まで
P5093101.JPG
普段から・・・・・・
電車に乗らない
かーちゃん夫婦には
「大冒険」でした。

場所は
ちょこっとだけ
グーグルマップで歩いてはいたんですけどね。

そして
いよいよご対面

夕べもご一緒してくださった
大好きな大阪のお友達もお付き合いくださって
一番だっこをして貰いました。
P5093111.JPG

こんなに。。。。
かわいい赤ちゃんを選んでくださって
ホントに感謝です。

帰りぎわ
ちょっとの間「宿」を共にした
看板犬の「きなこ」にお別れを
P5093117.JPG

帰りの新幹線の時間まで
少しあったので
近くの公園でお散歩
P5093134.JPG
やはり・・・・・
あまりの小っちゃさに目立ってしまった(?)のか
近くの薬局のお姉さんが出て来られて
神奈川から取りに来た事に
ビックラされてました。
おねえさんは「メロメロ」でしたけどね~

運動をしたから
帰りの新幹線の中は
小田原に着くまで
ぐっすりでした。
P5093144.JPG


弾丸大阪ツアーでしたが
とーちゃんも、ぷーちゃんに会えて
いい旅だったみたいです。

しかし・・・・・
とーちゃんが希望する所は
悉く
月曜休日で
「天王寺どうぶつえん」も行きたいとか
言ってましたが・・・・・
休園日でした。

今度は
ゆっくり連れて行ってあげよう。

お好み焼きしか・・・・
食べれなかった
とーちゃんのために
こっそり駅で
「串カツ」を買っといてあげました。
P5093150.JPG


夕飯は
串カツ・パーティ

こんな感じの
「大阪紀行」でした。


大阪でお供いただきました
大好きなお友達!
ありがとうございました。

また
遊んでくださいね。


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

久遠

こんにちは♪
ぷーちゃん、超可愛いですね。電池切れ写真に萌~。
大阪は観光に訪れたことがないのですが、面白そう
ですね~。
by 久遠 (2011-05-11 11:17) 

marzo-allee

>久遠殿

ありがとうございます。

ぷーちゃんに振り回されっぱなしの時間になりました。
でも、かーちゃんが言うのこおこがましいですが。。。
「かわいい」です。

大阪は4年連続で旅をさせていただいてます。
かーちゃんは、大好きです。
毎回、色々な発見があって楽しいですよぉ。
また、行きたいです。

by marzo-allee (2011-05-11 20:06) 

chinoji

んまあ~~~なんてカワイイざましょ!!!
ぷーちゃん、お目目くりんくりんだねえ♪
やっぱりパピーって罪なくらいのかわゆさですよねー
これからもたくさん食べて、すくすくと元気に育つんだよ~(^▽^)ノ

大阪満喫されたんですね~
結婚前は大阪にいたので、懐かしい場所がいっぱいで嬉しいです~^^
布施も・・・よく行きましたよぉ(^m^)

by chinoji (2011-05-12 07:44) 

てらてら

こんばんは~。
新しい家族が出来たのね。
まだ手の平サイズかしら。
アントン君も最初は、「ゴキブリちゃん」って
言われるほど、ちっちゃかった。

てらてらも大阪の隅っこに住んでいるけど
実は「大阪!」ってイメージのするところは
あんまり知らないの・・・。
あらためて、いい雰囲気ね。なんて。
ぷりちゃんが、まーちゃんと同じく大阪生まれって
なんだか嬉しいわ。
by てらてら (2011-05-13 01:20) 

kaorimax

遅くなりました〜おかえりなさい!
「ぷーちゃん」 ちっちぇ〜♡可愛い♡
最初のオモチャが、トカゲとは・・・(笑
これからの、ぷーちゃんとの生活が楽しみですね

因に1
かーちゃんさんが行った、サンマルクの本社は
岡山!チンチン電車は岡山にも有りますよ〜
是非岡山にも来てください♪

因に2
イタリア人画家のボッティチェリが書いた
『プリマヴェーラ』の絵大好きです〜♡
フィレンツェのウフィツィ美術館まで
本物見に行きました・・・
by kaorimax (2011-05-15 01:32) 

marzo-allee

>chinoji殿

ありがとうございます。

ぷーちゃんを迎えに行ってきましたよ~♪
とーちゃんとは、初めての遠出でした。

ぷーちゃんは・・・・・
見た目はパピちゃんって感じですが・・・・
かなり「怪獣」です。
お湯を掛けると、3分で大きくなりそうで
なにをするにも、いっちょまえです。

楽しい生活になってきました。

そうですかぁ
ちぃさんも、大阪に住まれていた事があったんですね。
うらやましいです。

布忍をご存じとは。。。。。。
びっくらこんです。

大阪、大好きです。
by marzo-allee (2011-05-15 13:08) 

marzo-allee

>てらてら殿

ありがとうございます。

はい。新しい家族です。
やはり・・・・ピンちゃんから離れられないですね。
まーちゃんと似ている所が沢山あって
びっくりです。
まだ、ソックスに入る位の大きさですよ~
さながら「黒いでっかいハムスター」って所ですかね?!

大阪の人は
「温かい」です。
なんだか、人が話している姿にほっこりしてしまいます。
まだまだ、大阪は極めなければいけない場所があるので、また遊びに行きます。
by marzo-allee (2011-05-15 13:23) 

marzo-allee

>kaorimax殿

ありがとうございます。

やってきましたよぉ~
「ちっちゃい怪獣」と化してます。
しばらくすると「こんなちっちゃかったんだよね」って
言うようになっちゃうんでしょうね。

初めてのおもちゃは「まーちゃんのお下がり」です。
ゴムが柔らかくて、ちょっと触ればピュ~って泣くので
丁度いいんです。今も、ピュ~ピュ~やってますよ。
まーちゃんは、このワニ(実は、ワニなんです)を
溺愛してましたね。
そのうち「あたちは、いつもおさがり!」なんて怒ったりするかもしれないですね♪

サンマルクは、ベーカリーレストランに行った事があります。パンめちゃくちゃ美味しいですよね。
おかわりし放題だし♪
岡山が本社だったのですね♪
岡山は、いつも大阪に行く度に行きたいと思っていたのですが
今度は、行きたいです!行きます!

ボッティチェリのプリマヴェーラ「春」はアフロディテが天使と春を楽しんでる絵画ですよね♪
でも・・・・・そんなたいそうな意味じゃないんですよぉ
まーちゃんが、3月に来たので「MARZO」
ぷーちゃんは春に生まれて、かーちゃんに春を運んできてくれたみたいな感じです。
イタリア大好きなんですよぉ~
そうですか、フィレンツェはめちゃくちゃ良い所ですよね。
かーちゃんも10日間滞在しました。が
美術館は全く行かず・・・・レンタカーを借りてトスカーナ地方を闊歩してました。
イタリアは、老後移住したいですねぇ。無理か・・・・・
by marzo-allee (2011-05-15 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

行ってきます♪初夏の風に誘われて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。