SSブログ


 

初夏の風に誘われて [かーちゃんの「つぶやき日記」]

[カメラ][ぴかぴか(新しい)][カメラ][ぴかぴか(新しい)][カメラ][ぴかぴか(新しい)][カメラ][ぴかぴか(新しい)][カメラ][ぴかぴか(新しい)][カメラ][ぴかぴか(新しい)][カメラ][ぴかぴか(新しい)][カメラ][ぴかぴか(新しい)]

2011年5月15日(日)[晴れ]

ニュージーランドのおかぁさんから

不思議なメールが来ました。
お孫さんのお写真とお誕生日の報告でしたが

内容の一部に

「新しい赤ちゃんは迎えていないのかしら?
元気を取り戻すには
新しい赤ちゃんを迎える事も
一つの方法よ。」って

ちょっと、びっくりしました。
なぜなら、ぷーちゃんの事は
まだ、おかぁさんには知らせていなかったからです。

おかぁさんは、ドイツ人で
ニュージーランドに移民した人なのですが
私は、生みの母親より
この青い目のおかぁさんが
本当のおかぁさんだと思っているくらいなんです。

かーちゃんの嬉しい気持ちが
海を越えて届いたって事なんですかね?!

P5133436.JPG

アブラムシ→ありんこ→てんとう虫
自然界の営みを観察しました。

P5133440.JPG

初夏の気持ちの良い日だったので
ぷーちゃんを連れてお散歩へ。
P5133449.JPG

たんぽぽの種も風に乗って・・・・・・・・・
P5133516.JPG


P5133443.JPG

新しい季節の到来を感じますね。

夕食は、大阪で買ってきた
「551」の豚饅&焼売
賞味期限が今日までだったので
焦って食べました。
DSC_1040.JPG

とーちゃんは
まーちゃんの時もなんですけど・・・・・

今回
ぷーちゃん用に
「広角レンズ」を購入
P5153654.JPG

早速
レンズの具合を試しに
ぷーちゃんと、郊外の公園に行ってきました。

「ぷーちゃんの日記」でお披露目してありますので
ご訪問ください♪

かーちゃん・・・・・
とーちゃんに付き合ってカメラ屋さんに行ったら
こんな気になるカメラを発見してしまいました。
P5153651.JPG

今月の初めに発売されたみたいですが
「予約状態」でしたねぇ~
本物触ってみたいなぁ~

[カメラ][ぴかぴか(新しい)][カメラ][ぴかぴか(新しい)][カメラ][ぴかぴか(新しい)][カメラ][ぴかぴか(新しい)][カメラ][ぴかぴか(新しい)][カメラ][ぴかぴか(新しい)][カメラ][ぴかぴか(新しい)][カメラ][ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

chinoji

とーちゃん、広角買ったんだーーーー
いいないいな~♪
うちの旦那にも買わせようかな(笑)
え?FUJIFILMも一眼だすの???気になるーーー

by chinoji (2011-05-17 13:38) 

ミソ

どんどんとーちゃんさんが、ぷーちの深みにはまっていくのが表面上心配、本心大ウケで見ています・・・ウククク(*´Д`*)堪らん!
カメラいいなあwミソもちょっといいのが欲しいですが、今ノートPCが厳しくなってきているので、二の次三の次です・・・(゜ーÅ)
by ミソ (2011-05-19 18:50) 

marzo-allee

>chinoji殿

ありがとうございます。

FinePix X100は、ボディがレトロなカメラのイメージを持っていて、なかなかなかなか!!!
結構、レンズは凝っているみたいです。
かーちゃんは、あまりレンズの事とか詳しくないのですが、本物触ってみたいです。
HPがかっこいいので見てみてください。
http://www.finepix-x100.com/ja
FinePixって、起動させる時に独特の音がするんですよね~

とーちゃんの「広角レンズ」はデブかーちゃんが益々デブに写るから・・・・・・
困ったもんです。


by marzo-allee (2011-05-19 19:15) 

marzo-allee

>ミソ猫妻殿

ありがとうございます。

へへへ
でも、そろそろ「ストーカー」ぶりが
うざくなってきました。
わがまま全開になってきたし・・・・

えへ。
ワンコにはまるのは、まーちゃんの時代から一緒よぉ。
by marzo-allee (2011-05-19 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。