SSブログ


 

今日は「節分」 [まーちゃんの「つぶやき日記」]


みなさん、こんばんわぁ~
まーちゃんです。
画像 420.jpg
今日は「節分」だってぇ~♪
かーちゃんは「節分のお豆」を買おうとしたけど
売り切れ!だったんだって。
で!「大豆」を買ってきた。
画像 422.jpg
大豆を一生懸命炒ってました。
画像 427.jpg
出来上がり。
なんか・・・風情のあるマスにいれちゃって
「やるき満々」
画像 431.jpg
カラフルな「手まり麩」をほぐして
画像 426.jpg
「お吸い物」と「恵方巻き」
今年は「西南西」に向いて食べるらしいよ。
ふふ、まーちゃんのもあるんだぁ~
画像 428.jpg
かーちゃん:まーちゃんは全部食べちゃだめだからねぇ~


ふん・・・・・・ちょっとしか食べれないんだって・・・・・
「ふて寝し」てやるぅ~
画像 430.jpg

とーちゃんが帰ってくるまで
お預けだけどねぇ~

みなさまの所にも
「福」が来ますように♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。