SSブログ


 

振り回されっぱなしの中で [かーちゃんの「つぶやき日記」]

[るんるん][かわいい][るんるん][かわいい][るんるん][かわいい][るんるん][かわいい][るんるん][かわいい][るんるん][かわいい][るんるん][かわいい][るんるん][かわいい]



2011年5月21日(土)[晴れ]

毎日、ぷーちゃんに振り回されっぱなしですが
ミニピンって
わりかし「人見知り」になる子が多くて
実際、まーちゃんも
かなり人見知りをする子でした。

ぷーちゃんも
少しでも小さいうちに
色々な人に接してもらって
慣れてもらおうと
かーちゃんも、色々努力しています。

そんな、かんなで
ほぼ、毎日お友達が家を訪ねて来てくださって
ぷーちゃんを
こねこねして行ってくれました。

なので
今まで、あまり外に出なかった
かーちゃんとしては
毎日、くったくったになってました。
+ぷーちゃんのお守りもあるんですけどね。


とーちゃんのお店に
「元横浜大洋ホールズ」の平松政次さんが
いらっしゃったので
サイン会に参加してきました。
2011-05-18 13.22.41.jpg
Nice!ピース、いただきました。
ぷーちゃんも、キャリーに入って
入店してしまったですよ。

お友達が夕食を食べにきたので
お正月に頂いた「毛ガニ」を調理。
P5153661.JPG
ついでに
Soozy’s Zooのお弁当も作ってあげようと
奮闘したけど・・・・・
間に合わなかった・・・・・

食べてもらえなかったから
自分で食べちゃった。
P5163667.JPG
作るの大変だったけど
「喜んでもらえる」って思うと
もっと作ってみたい感じ?!

とーちゃんは、夏に向けて
こんなこと始めました。

とーちゃん「グリーンカーテン計画」
P5163673.JPG
「ゴーヤ」です。
と思ったら・・・・
かーちゃんが余った所に植えてもらった
「落花生とスイカ」がメインで写ってました。

今年の夏は、計画停電確実っぽいから
みなさん「グリーンカーテン」やられるみたいで
ゴーヤの苗は大人気ですねぇ~
売り切れの所ばっかりでした。

みなさんは
今年の夏の計画停電に備えて
何かやられてますか????

かーちゃんは
冷蔵庫内にビニールのカーテン着けました。
電気代も先月より千円減ったし
こんな事態にならなかったら
きっと「放電」しっぱなしで
何の疑問も抱かなかっただろうなぁ~
「待機電力」って
ほんと、使ってるものなんですよね~

いろいろ
頑張ってみようっと♪

[るんるん][かわいい][るんるん][かわいい][るんるん][かわいい][るんるん][かわいい][るんるん][かわいい][るんるん][かわいい][るんるん][かわいい][るんるん][かわいい]





 


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

kuro0301

随分とご無沙汰している間に、
まーちゃん、虹の橋渡ったんですね
そして、新しい家族、ぷーちゃん
こんにちわ~ とっても可愛いです^^

by kuro0301 (2011-05-21 21:32) 

kaorimax

ちょっとキャラ弁 凄くないですか〜(拍手)
蟹よりコッチに釘付けです!
by kaorimax (2011-05-23 00:16) 

marzo-allee

>kuro0301殿

ありがとうございます。

そうなんです・・・・
2/25に早朝に、ひとりぼっちで旅立って行きました。
かなり・・・・辛かったです。
もう一度
ミニピンちゃんと出会いたくて
今回、新しい家族を迎えました。

やんちゃで、まいってます。
by marzo-allee (2011-05-24 01:09) 

marzo-allee

>kaorimax殿

ありがとうございます。

キャラ弁、作ってみたくって
作ってみたんですが・・・・
こりゃ~作るのめっちゃ大変です。
でも、ちょっと喜んでもらえると
作ってみようかなぁ~なんて
思っちゃいました。
by marzo-allee (2011-05-24 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初夏の風に誘われて「湘南平」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。