SSブログ


 

「お江戸」 [「ショッピング」]

[新幹線][カバン][新幹線][カバン][新幹線][カバン][新幹線][カバン][新幹線][カバン][新幹線][カバン]

2010年4月12日(月)[雨]

今日は「東京」に行ってきたです。
東京っていっても
本当に「東京駅」の周辺なんですけどもね。
目的は「丸善・丸の内店」
松岡正剛先生のお勧め本が
並んでいる売り場があるそうなので
見たくて行ってきました。
http://www.maruzen.co.jp/Blog/Blog/maruzen02/P/8515.aspx
「松丸本舗」

実は、かーちゃんの親父様の本も「千夜千冊」の中に
選ばれているんですが・・・・・
実は「廃刊」でしてねぇ~
あるかなぁ?って思ったんですけど・・・
やっぱ無かった[あせあせ(飛び散る汗)]
中古本でも・・・・無かった・・・
やっぱ・・出版数が少なかったせいだよ。
ふぇ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]
画像 1041.jpg 
「丸善さん」の4Fは文房具のコーナーで
もぉ~たいへん。
「文房具大好き」なので色々買っちゃいました。

子供の英語の先生用の「お月謝袋」に「ご褒美スッテカー」
画像 1036.jpg
「丸善さんオリジナル便箋」に「原稿用紙」と「マスキングテープ」 
画像 1038.jpg
誰に手紙書くんだろうか?


これ「お気に入り」
↓クリックすると大きな画像に
画像 1034.jpg

歴代の大統領が載ってる「線引き」

裏は「inch」のメモリもついてるんだよ。
↓クリックすると大きな画像に
画像 1035.jpg
アメリカの子供は、こうして「歴代の大統領」の名前を
子供の頃から覚えるんだろうなぁ~
ちょっと「学び方」に関心した。

コミックのコーナーに行ったら
昨日、紹介した
「娚の一生」の3巻が出ていたので
買っちゃった!
帰りの電車で読破しちゃったけど。
画像 1042.jpg

もちろん
まーちゃんにも「お土産」買ってきた。
「豆がまぐち」

画像 1039.jpg
とーちゃんが100円入れてくれた。
画像 1040.jpg
改造して、まーちゃん用にします。
しかし・・・・・
100円じゃ・・・・ジュースも買えないね。
迷子になった時の「電話代」だぁ~

まーちゃん:チロルチョコなら3個買える[るんるん]

かーちゃん:って!ワンコはチョコ食べちゃいけないの![むかっ(怒り)]

まーちゃん:は~い[バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]
画像 1033.jpg

パジャマ姿がいじらしい。


「OAZO」と「旧丸ビル」「新丸ビル」だけしか
回れなかったけど
久しぶりの「お江戸」は楽しかったです。

[新幹線][本][新幹線][本][新幹線][本][新幹線][本][新幹線][本][新幹線][本]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

サホ

いいな~。まだ新丸ビル行ったことないんです。
めちゃめちゃうらやましい~~~><
本屋さん、文房具、一日中いても楽しくて
飽きないですよね。
いっぱいいいお買い物できたし、楽しい日に
なりましたね♪ おつかれさまでした^^
まーちゃんのおみやげのちっちゃいがまぐちがツボりましたよ~。柄が最高です☆
by サホ (2010-04-13 02:59) 

marzo-allee

>サホ殿
ありがとうございます。
本屋さんや、文具屋さんは本当に楽しいところですよね
絵本のシリーズを読破してきました。
「がまぐち」は、まーちゃん用に加工しました。
なかなか好評ですよ♪
by marzo-allee (2010-04-14 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。