SSブログ


 

「ちょうちん祭り」 [「写真」]

[いい気分(温泉)][るんるん][いい気分(温泉)][るんるん][いい気分(温泉)][るんるん][いい気分(温泉)][るんるん][いい気分(温泉)][るんるん][いい気分(温泉)][るんるん]

2010年7月25日(日)[晴れ]

「お城」で行われる
「ちょうちん祭り」
に、まーちゃんと一緒に行ってきました。
ちょっと、ムードのある写真を撮影したくなっちゃたので
とーちゃんのカメラを持ち出して
撮影してきました。

「夕暮れのお城」
152.jpg 118.jpg

「オープニング・セレモニー」
152.jpg 128.jpg

「ちょうちん」を作れるコーナー
皆さん真剣に作っていました。
152.jpg 135.jpg

「ちょうちん音頭」のパレードの出番を待つ
152.jpg 105.jpg

「ちょうちん音頭」
152.jpg 112.jpg

「お月さまと、ちょうちんとお堀」
152.jpg 108.jpg

「水面に映る、ちょうちんの明かり」
152.jpg 107.jpg

(= '艸')ムププ
最後の二枚は
ちょっと、満足した写真。

まーちゃんが・・・・
一緒だと
なかなか・・・動きが限られてしまうので
写真を撮るのも一苦労です。

でも
まーちゃんは「人ごみ」が好きなので
今夜は、楽しんだみたいです。

白内障で、視力は殆ど無いはずなのに
じ~っと
「ちょうちん音頭」を踊る人を
見てました。
「楽しかった?」って聞いてみると
「楽しかった!」みたいな顔をするから
面白いですね。

[いい気分(温泉)][るんるん][いい気分(温泉)][るんるん][いい気分(温泉)][るんるん][いい気分(温泉)][るんるん][いい気分(温泉)][るんるん][いい気分(温泉)][るんるん]

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

てらてら

こんばんは~。
やっぱり祭りっていいですね~。
提灯見ると、ドキドキっするんですけど・・・。
お月様とのコラボなんてステキ!
まーちゃんって、人ごみがすきなのね。
うちのアントンだと、すれ違う人々に吠えるんだろうな~。
とーちゃんさんのカメラって一眼ですか?
夜の写真なのに、すごく綺麗に撮れてる~。
by てらてら (2010-07-25 23:10) 

marzo-allee

>てらてら殿

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございます。

まーちゃんも「手を出されると」仁王様になります。

お祭り・・・・は・・・・・
お祭りだったのですが・・・・
少し中途半端で・・・物足りなかったです。

とーちゃんのカメラは「Nikon D40」です。
レンズは「まーちゃん仕様」EX SIGMA
動きの早いものに良いらしい。
かーちゃんは、あまり良くわからないので
適当にパシャパシャ撮ってます。

上手な写真・・・撮りたいです。

by marzo-allee (2010-07-26 23:10) 

ミソ

かーちゃんさんのお祭レポの割りに・・・食べ物の写真がありませんね?(/ω\)フフフ
うちの父もこのお祭一枚噛んでるので、実はココのどこかに・・・!もうご隠居なのに、祭になるとノコノコ出掛けて行く困った人です(-_-;)
あ、チェックしましたが、写真には写っていませんでした(゜ー゜;)アブネエ
by ミソ (2010-07-27 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。