SSブログ


 

「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 [「映画」]


[映画][ぴかぴか(新しい)][映画][ぴかぴか(新しい)][映画][ぴかぴか(新しい)][映画][ぴかぴか(新しい)][映画][ぴかぴか(新しい)][映画][ぴかぴか(新しい)][映画][ぴかぴか(新しい)][映画][ぴかぴか(新しい)]

2010年12月5日(日)[晴れ]

最近。。。。
子供の頃
母がやる事で。。。。
子供心に「嫌だなぁ~」と
思っている事がありました。
それは。。。。
「白髪抜き」

親は。。。。
いつまでも「若い」と思っていたけれど
「白髪」を抜く行為で。。。
年老いる「母親」を感じていたのかもしれませんね。

そんな。。。。
自分なんだけど。。。。
気が付くと。。。。
前髪のあたりに。。。。
最近、目立つものが。。。。

子供の頃
「嫌」だった「白髪抜き」を
今、自分でやってます。

これがねぇ~
そっくりなんですよ。
「母の白髪の生え方」と。。。。
DNAは争えないのですかね。。。。?

まーちゃんも
大分。。。見た目は「お年寄り」
019.JPG
まーちゃんと一緒に
「良い年輪」を重ねられれば。。。。
良いと思う今日この頃です。

011.JPG

昼間の日差しは「温かい」ね♪
012.JPG
でも。。。。
ヒーターの前がいいやぁ~!
013.JPG

やっと!ポジション決まり!!!っと!
018.JPG

まったり~

で、
本題に戻ります。

「SPACE BATTLESHIP ヤマト」
観てきました。
001.jpg

(一応。。。ジャニさんなので
キムタクさんのお顔には修正を。)

CGは凄かった!
もっと。。。。
「戦艦ヤマト」のCG画像が観たかったなぁ~

「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」まで。。。
入ってました。

「スターシャ」と「デスラー総統」は。。。。
CGと声のみでした。。。。
ちょっと期待したんだけどなぁ。。。。
松本先生の二次元キャラクターを
表現するのは。。。。
イメージを崩壊させてしまうのか。。。
それとも。。。
著作権があったのか。。。?

そろそろ。。。。
「アニメ(漫画)実写化」は。。。。
どうなのかって思っちゃいますけどね。

かーちゃんのお家には
こんなお宝ものもあります。
009.JPG
松本零士先生の「コックピト」の
ポスターなのですが。。。。
010.JPG
「松本零士先生のサイン入り」

親父さんが。。。。もらって来ました。
どう、もらってきたのか?
今は、謎です。。。。。。。

[映画][ぴかぴか(新しい)][映画][ぴかぴか(新しい)][映画][ぴかぴか(新しい)][映画][ぴかぴか(新しい)][映画][ぴかぴか(新しい)][映画][ぴかぴか(新しい)][映画][ぴかぴか(新しい)][映画][ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

ミソ

実写化ものは、割りにガッカリなのが多いですよねえ。やっぱり漫画やアニメの間みたいなものは、実際にやるのは次元が違うので難しいのでしょうか。

最近ミソもワイも、たまーに1本白髪とかあって、プチッとやってます(^_^;)全部真っ白になってしまえば、逆に気にならないのでしょうけど、中途半端だと気にしちゃいますよね(´ー`)
by ミソ (2010-12-05 17:52) 

久遠

白髪、、、自分はあまり出ないと思い込んでいたのです
が、出始めました(汗)。
ワタシの母は白髪染めしていたので、まずいな~と思い
ます(DNAうらめしや)。

「ヤマト」観にいかれたのですね。ワタシはクリスマスに
観に行く予定です(笑)。
アニメの実写版、嫌いではないですが、内容によります
よね。デスラー、凄く気になっていたのですが、そうなの
か…ちょっと残念です。
by 久遠 (2010-12-05 23:22) 

chinoji

おぉ~早速観に行ってきたのですね~( 〃▽〃)いいな~
かなりCGがスゴいみたいですね!
うちも観に行かなくちゃと思います♪
かーちゃんのお宝すっげ~~( ; ゜Д゜)
これはすごい貴重ですね♪パパさんに感謝( 〃▽〃)

アニメの実写化もよし悪しですね(^ー^;A
あしたのジョーの丹下の香川さんとか、あれは、、、モノマネですもん(ーー;)
いい役者さんなのに、あれはひどい( ´△`)

by chinoji (2010-12-06 13:29) 

てらてら

なんだか~
まーちゃんとかーちゃんさんの関係に
ほっこりきてしまいました。
新しいタイトルバナーのまーちゃんって
誇らしげね。それはタキシードかしら
でもレディだから、可愛い制服かしら。

ヤマトって友達が見たけど、評判は良かった。
でもアニメのヤマトは見たこと無いらしいけど。
それにしても、松本零士先生とはすごいですね。
超お宝!
by てらてら (2010-12-07 01:17) 

てらてら

そうそう!
前の日記の、まーちゃんをネタにした
スマートフォンのアプリって何?
iPhoneにもあるかしら。
by てらてら (2010-12-07 01:18) 

marzo-allee

>ミソ猫妻殿

ありがとうございます。

そういえば。。。
「毎日かーさん」が小泉今日子さんと永瀬正敏さんで
映画化されるよね。
。。。。元。。。。夫婦だよね。。。。。

そうだよね。
いっそうの事「真っ白」になってしまえばあきらめもつくのに。。。
中途半端で嫌になっちゃうよぉ~
真っ白になったら。。。。「紫色」にしたいのにね!
by marzo-allee (2010-12-09 00:39) 

marzo-allee

>久遠殿

ありがとうございます。

そうですか。。。。
やはり、DNAは争えなさそうですか。。。。
「白髪染め」だけは。。。。避けたいですね。

う~
ごめんなさい!
ちょっと、ネタばらしをしてしまいましたね。。。。。
どうか、楽しんできてください!!!!

by marzo-allee (2010-12-09 00:42) 

marzo-allee

>chinoji殿

ありがとうございます。

「あしたの~」は。。。。。
矢吹ジョーも。。。。力石も。。。。。
イメージが強すぎるから。。。。。
俳優さんも。。。。よっぽどの覚悟ですよね。
香川さんは、実力派なので期待できそうですが
あの姿を見る限り。。。。ダンペイの「ものまね」かと思っちゃいますよね。

今のところ
松本零士先生のサイン入りのポスターは
「家宝」になってます。
by marzo-allee (2010-12-09 00:46) 

marzo-allee

>てらてら殿

ありがとうございます。

かーちゃんは、まーちゃんの「下僕」です。
ご主人様の言う事をきかないといけんのです。
そんな。。。。ほっこりした関係でもないかも。。。(汗
バナーのお洋服は「制服」っぽいです。
とーちゃんは「女子高生」だと、いちばんのお気に入りのお洋服みたいです。

ヤマトは、
かーちゃんも「アバター」より面白かった気がします。
でも、原作を観て育ってきてしまったので。。。。
まぁ、原作と比較してはいかんとは思うのですがね。

まーちゃんのお写真のアプリは「iphone」が先だと思いますよ。
ぜひ、試してみてください。

「photofunia」です。
      ↓
http://itunes.apple.com/jp/app/photofunia/id321240709?mt=8

by marzo-allee (2010-12-09 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一緒(BlogPet)「大好きなお友達」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。