SSブログ


 

お祭りの最終日でした。 [かーちゃんの「つぶやき日記」]

[カメラ][ひらめき][カメラ][ひらめき][カメラ][ひらめき][カメラ][ひらめき][カメラ][ひらめき][カメラ][ひらめき]

2010年5月5日(水)[晴れ]

<こどもの日>

スーパーに行ったら
おじさんが・・・・・
凄い勢いで、怒ってた。
手には・・・・
自分で炒めたらしい
「何か」を持ってました。
おばちゃんが、おじさんの買った野菜らしき物を
手にとっていたら
「それ、食えたもんじゃないぞ!(怒)」[むかっ(怒り)]
おばちゃん
「これはね!食べるもんじゃないの!
お・ふ・ろに入れるの!(怒)」[パンチ]
・・・・・・・・・・・・・
どうも・・・
「端午の節句用の菖蒲の葉」を
炒めて食べちゃって
文句をつけに来たらしい。
そりゃ~
まずいわなぁ~

店員さんじゃなくって
おばちゃんに諭されて・・・・
すごすご帰っていった、おじさんでした。[バッド(下向き矢印)]

しかし・・・
どんな味だったんだろう?
影で、こっそり笑わさして貰いました。

今日は「お祭り」の最終日
街では「御神輿」が沢山
画像 210.jpg
画像 211.jpg
画像 212.jpg
画像 213.jpg
夕方から
「お宮入り」
でも・・・・一緒に行ってくれるお友達も
いなかったので「お宮」には行きませんでした。

お城の「骨董市」にもう一度行ってみました。
帰り道
まーちゃんは草むらを散策[ハートたち(複数ハート)]
画像 214.jpg
画像 218.jpg
先日買った「駄菓子屋さん」のショーケースに
駄菓子を入れて「自分家 駄菓子屋さん」を
OPENさせてみた。

あと、今日GETした「駄菓子屋さん瓶」にも入れてみた。
ラムネの瓶も買ったの。
最終日だから、まけてもらっちゃった
画像 223.jpg

毎日、成長を楽しみにしていた
「ミックス・リーフ」が・・・・
食べる前に・・・・・
「花」が咲いてしまった・・・・
もう・・・食べれないなぁ~
画像 219.jpg
「コモンセージ」の成長具合
画像 220.jpg
これは自然に発生した「つる」みたいなのに
咲いたお花
画像 222.jpg

ゴールデンウィークも終わっちゃいましたね。
まぁ~毎日休みの・・・・
かーちゃんには・・・・無縁ですがね。

遠くへお出かけされたみなさま
「ご苦労様でした」

[カメラ][ひらめき][カメラ][ひらめき][カメラ][ひらめき][カメラ][ひらめき][カメラ][ひらめき][カメラ][ひらめき]

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。