SSブログ


 

お花が咲くと、嬉しいね。 [「ガーデニング」]

[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]

2010年5月7日(金)[小雨]

今日は、とーちゃんが「健康診断」
かーちゃんは「ハローワーク」だったので
別々な休日になってしまいました。
でも、とーちゃんから「お庭のお花」の様子が
メールで送られてきました。
毎日・・・・・
忙しすぎる、とーちゃん
やっぱりこうして
新しい息吹を目の前にすると
日々の忙しさを癒してくれるみたい。

「カモミール」
CA6MF82W.jpg
「レース・ラベンダー」
CA6UC2XS.jpg
そして
「ブドウ」
CAZAW3HD.jpg
冬場、葡萄って
「葉」をすべて落としてしまう事を
知らなくて・・・・・
「葡萄枯れちゃったね・・・・」って
残念に思っていたのですが
いやいや
それは間違いで
春になったら「新しい葉っぱ」が沢山生えてきました。
無知って。。。恐ろしい。
二人が想像する事は同じで
秋には「葡萄の房」でいっぱいになって
ワインなんて作っちゃう????
とか、おんなじ事を思って爆笑
やっぱり・・・・・
二人とも・・・・「酒好き」なんだなぁ~
って
自分の家でワイン作ったら・・・・?
密造酒になっちゃうの?


夕方
とーちゃんに会いたくなって
まーちゃんと「ミスド」のドーナツを買って
訪問。
新製品をまーちゃんに見せびらかしちゃった。
画像 1134.jpg
(ボケてる。)
ドーナツを食べながら
とーちゃんに
「そういえば、こあんちゃんのママが
あそこのペットショップに、ミニピンちゃんが
居るんだって!」と話をしたら
「行こう!」って事になって
もう7時半になろうってのに
郊外のペットショップまでドライブ

居ました。居ました。
六ヶ月のなる「ミニピンちゃん」

最初は眠っていたのですが
ご飯の時間になったので
むっくり起き上がって
ショップのお姉さんに大甘え♪
ショップのお姉さんが私たちの所まで
連れて来てくれて
まーちゃんに
「どうしたら、家族が見つかるか長老さんに聞いてごらん?!」
って・・・・
ちょっと、胸がキュンとしちゃいました。
早く素敵な飼い主さんに出会えるといいなぁ。

「胸焼け」が最近激しい、まーちゃんの為に
これ買いました。

画像 1135.jpg
ワンコ用「ドライ・ベジタブル」
ドッグフードにかけてあげたら
ワシワシ食べてました。
でもぉ・・・・・
説明書を良く読んだら
「お湯やお水で戻して・・・・」って
書いてあったけど・・・・・
まーちゃん・・・・・
乾燥のままワシワシ食べてましたよ。
その後、お水も沢山飲んでいたし・・・
まっ!
食べ方もそれぞれだぁ~
良しとしておこう。

とーちゃんも
大好きな「ラベンダー」を購入。
暇な時間が出来るまで
かーちゃんが、しばらくお世話をします。
画像 1136.jpg
レース・ラベンダーは
あまり香りが良くないのですが
これは、すんげ~良い香りです。
そう
ポプリとかに使用するやつです。

早く
とーちゃんにも
ゆっくり出来る・・・・
時間が来ると、いいなぁ~

[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

らいち。

nice!並びにコメントありがとうございます。
キレイなお花が咲くと春を実感します!
そして今年も夏がやってきますね。
by らいち。 (2010-05-08 14:13) 

marzo-allee

>らいち。殿
こちらこそ、ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
やはり「陽気」が良くなって来ると気分もかなり違いますね。
今までが・・・少し異常気象だったので
今年の夏も、今までのようになって欲しいですね♪
夏は・・・・ビールが美味しいから
幸せになれます。
by marzo-allee (2010-05-08 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。