SSブログ


 

マンガ描きました。 [「漫画・イラスト」]

[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

2010年5月8日(土)[晴れ]

昨日「公共職業訓練」の
「IT・WEBプログラミング科」に
申し込んできました。
クラス25人なので・・・・
ちょっと「狭き門」で
合格するか・・・・微妙です。


ともかく・・・・
「何か」を決めないと・・・・
絶対に・・・・
この生活を続けてしまうと
「社会復帰」出来なくなってしまう。
と・・・思う。

今月はTOEICを受けに行くし
「勉強しなきゃ!」と

昔から・・・・
「試験だ!勉強だ!」となると
やってしまうのが・・・・・
「マンガ描き」・・・・
どうも・・・・
切羽詰ってしまうと
逃避する癖は・・・・
うん十年たっても・・・・
変わらないんだなぁ~


描きましたよ。

クリックすると大きい画面に

tomo.jpg

「8コマ」になっちゃいましたぁ。

3月に
大阪で大阪のお友達に会った時の
話で「奈良」の話題になった時に
聞かせてもらった「楽しいお話」です。

かーちゃんは、関東人なので
大阪・兵庫・奈良・京都・和歌山が
「こんなに近い」感覚が無いんですよね。
奈良からのお友達も夜「飲み会」に
参加されたし。
ホント近いのですよね~。

でも・・・・
奈良には未だに行ったことが無い
かーちゃんです。
「鹿せんべい」食べてみたい。
味あるのかなぁ?
ちょっと
行ってみようかなぁ~。

昨日のとーちゃんの「イングリッシュ・ラベンダー」
鉢に植え替えしました。
画像 002.jpg

今日の「コモンセイジ」
花が見えてきました。
画像 001.jpg
隣の「雪柳」を見たら
「かくれんぼ」をしている
LADYBIRDを発見。
画像 003.jpg
もう
そこまで
「夏」が来てますね。

[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

てらてら

拾ってしまいましたか・・・。ウ〇コ。
8コマ漫画、面白く読ませていただきました^^
by てらてら (2010-05-09 01:33) 

サホ

奈良公園のアレはチョコボールに見えます。
どれも均一な大きさなのでちょっと芸術です。
(でもさすがに拾わないと思うけどw)
奈良いいですよね。遷都1300年だし
行ってみたくなってきました^^

by サホ (2010-05-09 01:36) 

marzo-allee

>てらてら殿
ありがとうございます。
お友達に「「ネタ」使わせてもらったよぉ~」とメールしたら
「「トラウマ」をバラしましたねぇ~」と笑っていただきました。
奈良の鹿のウ●コは・・・たくさんあるそうですね。
ピクニック・シートも広げられないと泣いてました。
また、マンガ描きますので遊びに来てください。
by marzo-allee (2010-05-09 22:54) 

marzo-allee

>サホ殿
ありがとうございます。
奈良公園で「おむすび」を落としてしまうと・・・
「あずき入りのおむすび」になっちゃうそうです。
(聞いた話です。)
そういえば・・・・
「きょろちゃんチョコボール」を中に落としたら区別が付かないかもしれないですね(汗)
いいですよねぇ~
私も「奈良」行って見たいです。
でも・・・今は「混んでる」だろうなぁ~
by marzo-allee (2010-05-09 22:59) 

影男

こんにちは。
たまに覘かせてもらってる奈良県民が来ましたよw

連休中はお天気も良くて久々に奈良公園にでも行こうかって話しもあったんですが、諸般の事情があって断念したんですけど、知人曰く「例年になく混んでいる」とのこと。

実は奈良の観光スポットって微妙に距離があっていっぺんに周ろうとすると意外に面倒なんですよね…。

次回来阪の折には是非奈良の観光も予定に入れておいて下さいw

時間が合えばご案内しますよ~

by 影男 (2010-05-11 18:18) 

marzo-allee

>影男殿
いらっしゃいませ♪
その節は「酔っ払い」にお付き合い頂きまして
ありがとうございました。

大阪旅行を済まして
「何で、奈良に行って来なかったんだろう」と後悔している今日この頃です。
すっかり近畿地方のファンになりました。
ぜひ、次回の旅行の時はご案内をお願いいたすです。
また「タイムボカン」熱唱しましょう。
by marzo-allee (2010-05-11 19:09) 

chinoji

すごすごすごー(^▽^)ノ
マンガ描かれてるんですか~♪ビックリしました!
お上手ですねー!!
マンガ大好き(特に4コマ8コマは♪)なので
楽しく読ませて頂きましたよー!
また楽しみにしてますね☆

by chinoji (2010-05-12 17:04) 

marzo-allee

>chinoji殿
ありがとうございます。
ヘタレですいません。
ほとんど自己満足で描いていますので
お見苦しい所もあると思いますが
これからも楽しんでやってください。
by marzo-allee (2010-05-13 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。