SSブログ


 

まーちゃんと「椅子取り合戦」 [かーちゃんの「つぶやき日記」]

[かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)]

2010年5月9日(日)[晴れ]

nice!がJUST「100」[手(チョキ)]
頂きましたぁ~。
うれしす。

日頃、nice!をくださっている皆様
ありがとうございます。

見事「キリ番」を踏んでくださったのは

ジャジャジャジャジャジャァ~ン!

a.k.a. Extra-RAWさんです。

ありがとうございました。

いつも素敵な「お馬さん」を
お披露目してくださっている
「Extra-RAWさん」です。

ここでは・・・・・
「キリ番」の機能が無いから
自分でカウントしてました。
(暇な・・・・・生き物なので・・・・)
次回のキリ番も楽しみです。


昨日から
「マンガ」を描くので「座椅子」を出して
電源の入っていないコタツで
描いていたのですが・・・・・

なんとなく・・・・・・・
感じていたんですよねぇ・・・・・

異常に・・・・・座りたがる・・・・
「ちっこい奴」が、隣に居ること。

で・・・・・トイレから・・・・戻ったら・・・・
さっきまで・・・寝てたのに・・・・
見事・・・・・
「略奪」されました。

画像 004.jpg


まーちゃんは・・・・
どうも「隣の芝生は、青い」と
すぐ思う性分みたいです。

椅子取り合戦は
昔からやってました、

天気が良いと
ついつい・・・
大した庭ではないけど
「あっちじゃない!こっちじゃない!」と
コンテナや鉢を動かしています。
今日は、家の周りの雑草抜きを
ゴミ袋2袋抜きました。

玄関もちょっと触ってみて
見えない位置にあった
「石のすりこぎ」
を置いてみました。
なんか・・・・古いものらしい。
実際に「スリコギ」として使った事は
ありません。
多分・・・・「小麦粉」とかにするやつだと・・・思います。
ゴリゴリ

画像 006.jpg

「ブルーベリ」の花も咲きました。

画像 005.jpg

秋には「収穫」できるかなぁ?


[かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)]


 


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

てらてら

略奪写真ですが、うちのワンコの写真かと思いました。
座椅子、枕、ちょっとしたスキに奪われます。
奪い返そうと、足でおしりらへんをチョンチョンすると
ウ~って吠えられます。
by てらてら (2010-05-10 00:20) 

サホ

しっかりいい場所キープされちゃいましたねw
ブルーベリーの花はじめて見ました。
こんなちっちゃくてかわいい花なんですね。
秋に実がなるのが楽しみです^^
石のすりこぎの奥にある、おなかに八の
たぬき?がツボって大爆笑中ですw
by サホ (2010-05-10 03:17) 

marzo-allee

>てらてら殿
ありがとうございます。
てらてら殿のお家も「そう」ですかぁ~(汗
まーちゃんも・・・・動かそうとすると・・・
「何で?」と言わんばかりに「う~」します。
とーちゃんと並んで座っていると「必ず真ん中」ですし
誰に教わったんでしょうかね。
もし「人間」だったら・・・・電車の席とり・・・
上手そうですよね。
by marzo-allee (2010-05-11 18:04) 

marzo-allee

>サホ殿
ありがとうございます。
はい。すっかり「ベストポジション」を取られました。
ブルーベリーのお花は「すずらん」に似てるかも。
去年は「実」が付いたのを買ってきたので
ブルーベリーをヨーグルトに入れて食べました。
取れたては「美味しかった」ですよ。
たぬきは「灯篭」なんです。
中にローソクの明かりを点すと・・・・・
夏場だと・・・・「出そう」な雰囲気になりますよ。
かーちゃんの家は「怪しい家」で近所で噂かも(汗
by marzo-allee (2010-05-11 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マンガ描きました。藤沢へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。