SSブログ


 

「ちゃんちゃん入れ」 [かーちゃんの「つぶやき日記」]

[プレゼント][本][プレゼント][本][プレゼント][プレゼント][本][プレゼント][本][プレゼント][本]

2010年5月29日(土)[小雨]

先日、江戸で買ってきた洋書の絵本
作者さん(Emily Gravett)のサイン付きなの。
 「DOGS」
一部だけ大きい画像で載せてみました。
「V◕ฺω◕ฺV好き」には
たまらんです。
クリックすると大きい画像に。

画像 379.jpg

画像 382.jpg

画像 380.jpg

画像 381.jpg


最近、お歳を召したせいか・・・
まーちゃんは「お水」を飲むときも
「まんま」を食べるときも
むせてしまうんですね。
獣医さんに相談したところ
「まんまのお茶碗を少し高い位置に
してあげると良い」との事で
発見しちゃいました。

画像 371.jpg
今まで、気に入ったのはなかったので
買わずにいたのですが
大好きな「ガスパードとリサ」の
「ちゃんちゃん入れ」を発見!
迷わずに購入。
画像 372.jpg
丁度良い高さみたいです♪
画像 374.jpg
かーちゃんも「おやつ」を購入。
「ミニたい焼き」と「ちんちん焼き」
きなこクリームがめちゃくちゃ美味しかったですよぉ。
画像 384.jpg
「白たい焼き」って「タピオカ粉」で作ってるて知ってました?
「タピオカ粉」を買いに行ったのですが・・・・
普通にはなかなか売ってないですね。
売っている所を知ってる方
情報の提供求むです。

本屋さんに行ったら
「聖お兄さん」の最新刊が売ってるじゃないですかぁ~
早速、購入。
画像 378.jpg
最近、連載されている中で
一番「新刊」が出るのを楽しみな一冊よ。

でも
明日は「TOIEC」の試験なので
終わるまでお預けです。

これから・・・・
一夜漬けの「お勉強」です。



余談ですが・・・・・

「子供に万引きさせる親」って
本当に居るんですね。
ビックリです。
TVの中の事だと思ってました。
どういう教育を受けたら・・・・
「こんな親」になるんでしょうか。

真っ直ぐに
生きてほしいよ。

[プレゼント][本][プレゼント][本][プレゼント][本][プレゼント][本][プレゼント][本][プレゼント][本]

nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

ミソ

タピオカ粉。
たヴん、お菓子の材料や、輸入食品売ってるところにあると思いまス。色んなところにある成城石〇とかどうでしょう。どこかの石〇で見た気がします。気が・・・。
by ミソ (2010-05-29 19:42) 

chinoji

あら~♪そよっぺとお揃いだ(*^^*)うちはこれのスヌーピーを使ってます(^^)
まーちゃん、これでむせないかな(^-^)よかったね!

おぉーっと!聖おにいさん、5巻まだかってないーーー(´Д`)
明日早速買いに行きます!
by chinoji (2010-05-29 20:34) 

サホ

ちょうどいい高さで、しかもかわいくて
うれしいお買いものしましたね♪
子供に万引きさせる親がいるんですか。
衝撃すぎ。
親は子を選べるけど、子は親を選べないって
いうのに・・
もしかして現場目撃しちゃったんでしょうか?
by サホ (2010-05-30 00:19) 

てらてら

かーちゃんさんへ
こんばんは~。
お水を飲むときのむせって、お茶碗の高さを変えればいいのね。
うちのこは子犬の頃からむせていて、
「アントンはお水を飲むのが下手だね~」って・・・。
早速ちゃんちゃん入れ(リサガスの)買います。
U^ェ^U
by てらてら (2010-05-30 20:18) 

穿焔

タピオカ粉ですか~。
初めて聞いた。

俺が知ってる白いタイヤキはでんぷんタイプと米粉タイプですねぇ。
タピオカ粉のやつは食べたこと無いです。
どんな感じなんだろ。
by 穿焔 (2010-05-30 21:26) 

marzo-allee

>ミソ猫妻殿

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございます。

そっか。成○石○には無かったよぉ。
今度「ボンジュール」に行ってみる。
只今、きなこあんこの作り方勉強中。
食べにおいでよ~。
by marzo-allee (2010-05-31 02:25) 

marzo-allee

>chinoji殿

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございます。

ちぃさんとは「マンガ」の好みが合いますねぇ。
嬉しい。

そっか。そよっぺちゃんと「おソロ」なのね。
まーちゃんも喜んでます。
by marzo-allee (2010-05-31 02:26) 

marzo-allee

>サホ殿

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございます。

ほんと丁度良い高さみたいですよ。
美味しそうに食べてくれるから
「買ってきて、良かったぁ~」と食べる姿を眺めてました。

う・・・・
見てしまったのではなくて近親者から聞いた話です。
ビックリですよねぇ~。
by marzo-allee (2010-05-31 02:29) 

marzo-allee

>てらてら殿

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございます。

アントンちゃんもお水にむせてしまうのですね。
ワンちゃんて、少ししかお水が飲めないから
たまに気の毒に思ってしまいます。

わぁ~い。お揃いになるのねぇ~
楽しみです。
by marzo-allee (2010-05-31 02:35) 

marzo-allee

>穿焔殿

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございます。
そして、いらっしゃいませぇ~。

「白たいやき」の粉って「米粉」でも
作れるんですね。"φ(・ェ・o)~メモメモ
タピオカ粉だと「もっちり」するみたいです。

電子レンジで作れる「たい焼きプレート」を持ってるので
早く作りたいです。
by marzo-allee (2010-05-31 02:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。