SSブログ


 

「TOEIC」受けてきました。 [かーちゃんの「つぶやき日記」]

[ビル][本][ビル][本][ビル][本][ビル][本][ビル][本][ビル][本]

2010年5月30日(日)[曇り]

TOEICの試験を無事、受けてきました。
前に受けたのが、約5年前。
あの時から比べると
かなり難しくなっていた気が・・・・

かーちゃんが、鈍ってしまったのか・・・
英語力が落ちてしまったのか・・・・

パソコンやE-mailを題材にした問題が多かった。


会場が地元だったから
電車とか乗り継ぎで行かないで済んだので
時間的にはとても楽でした。
画像 388.jpg
会場になった大学
画像 387.jpg
画像 389.jpg
大学から見た景色
画像 386.jpg
のどかだねぇ~。
大学の看板猫の「タマ」ちゃん
画像 390.jpg
しばらく一緒に遊んでいたら
警備のおじさんに
「猫好き?」
「動物は みんな好きです。」
「こいつを可愛がってくれたから、合格だよ!」
「いやぁ~・・・合格とかじゃなくって
自分の能力を検定する試験だったんですよぉ~」
「そうなの~」

と会話を交わし学校を後に。
警備のおじさんとお話して、ちょっと「ほっこり」
バスに乗らないで歩いて帰る事にしました。

帰り道の途中
「昔からの水車」をのぞいたり
画像 391.jpg
「めだかの学校」の歌の舞台になった
小川をのぞいたり
画像 392.jpg
画像 393.jpg
ぷらぷら散歩しながら家に帰ってきました。

なんだか・・・久しぶりに
「脳みそ」を全開にしたから
「脳みそがウニ」になったみたいだぁ~。
頭使うと・・・・
疲れるねぇ~



明日は、前の同僚の子が
子供を連れて遊びに来るので
「駄菓子屋さん」を仕入れてきました。
画像 394.jpg
懐かしいねぇ~「おふ」だよ。
画像 395.jpg

ふふ
「食べてもいいよぉ~」って自慢し(。・"・。)ノ チャオ♪

[ビル][本][ビル][本][ビル][本][ビル][本][ビル][本][ビル][本]


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

サホ

TOIECおつかれさまでした^^
TOIECって○○点とか、点数表示のやつですよね。
英検3級しか持ってない私には
ものすごい難しいイメージあります。
パソコンとかIT関連系の問題が増えたのは
やっぱり時代なんでしょうか。

警備員のおじさんのキャラがいいですね~♪
私も警備員さんと同じ、
動物好きな人には悪い人いないから
かーちゃんさんはきっと高得点だと思います☆
by サホ (2010-05-31 03:42) 

kuro0301

英語・・・・・あっ!頭痛が・・・・
横文字 頭が拒否!してる・・・
なのに、洋画は字幕でないと観ない!
この矛盾はなに?
とにかく、お疲れ様でした。^^
by kuro0301 (2010-05-31 08:17) 

久遠

こんにちは♪
いつもNice!&ご訪問ありがとうございます。
「TOIEC」、凄いですね!! ワタシは英語はどうも苦手で、高校時代にもっと勉強しておけばよかったな~派です。
でもこれがあると仕事の選考基準になったり、いいんですよね。はぁ~~。
試験会場に看板ネコがいたら、行きたいです(うふ)。
by 久遠 (2010-05-31 10:46) 

てらてら

こんばんは~
TOIECって・・・かーちゃんさんはホントに
何でも出来るんですね。
一番下の写真の駄菓子って、全部かーちゃんさんの?
たっ!食べたい!
by てらてら (2010-06-01 01:31) 

marzo-allee

みなさま

ごめんなさい。

トイックのスペル間違ってました。

TOIEC(×)→TOEIC(○)でした。

こんな・・・調子なので・・・・
成果は知れたものです。orz


by marzo-allee (2010-06-01 20:03) 

marzo-allee

>サホ殿

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございます。

そうなんですよぉ~
どの程度の英語が理解できてるかの能力検定なんです。
英検のように「文法」とかはあまり重視されないで
「理解力」がどの程度かを知る試験なんですね~
かーちゃんは・・・・・
文法ろか全く駄目なんですが
どうにか・・・生活する程度の読解力はあるつもりなんですがね・・・・・・
結果はどうなる事か・・・・・

かーちゃんも「動物が好きな人に、悪い人は居ない」信念の持ち主です。
by marzo-allee (2010-06-01 20:07) 

marzo-allee

>kuro0301殿

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございます。

映画は字幕が楽しいですよ。
わたしも、もっぱら字幕派ですね。
でも、字幕で英語を聞くと
かなりヒアリングが養われるのですよぉ~
だから・・・・
耳から聞いて勉強した英語なので
文法とかチンプンカンプンなんですよぉ~
でも・・・・英語がしゃべれる変な人なんです。
by marzo-allee (2010-06-01 20:15) 

marzo-allee

>久遠殿

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございます。

わたし・・・・
「撮り得」がないんです。
前にニュージーランドにホームステイしていた時
覚えた英語なんですね。
履歴書に記入する時「就職前」の一年間が空白になってしまうので「履歴書」に書くために・・・受けたのが本当の所です。
なんか・・・「資格社会」をちょっと恨みますね。

でも・・・・「それ関係」の仕事を選ばないと
意味ないっすねぇ~

猫ちゃんは、可愛いかったですよぉ~
by marzo-allee (2010-06-01 20:20) 

marzo-allee

>てらてら殿

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございます。

いやぁ~
みんな・・・中途半端なんですよぉ~
たいした者じゃないです。

駄菓子屋さんは「かーちゃんのお家の駄菓子屋さん」です。
どうぞ!どうぞ!よばれてください♪
でも・・・・
「ふ菓子」昔のより味が薄い・・・・
by marzo-allee (2010-06-01 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。