SSブログ


 

「親子のたいやきくん」 [「食べ物」]

[バースデー][黒ハート][バースデー][黒ハート][バースデー][黒ハート][バースデー][黒ハート][バースデー][黒ハート][バースデー][黒ハート]

2010年6月2日(火)[晴れ]

とーちゃんが「飲み会」だったので
デザートでも作って待ってよぉ~と
「電子レンジ」で作れる「たいやき」を作りました。

クリックすると「e-honネット」へ


「親子のたいやきくんお楽しみBOOK」
32350955.jpg




画像 400.jpg
まず「きなこあんこ」を作って
(実は、失敗しました。)
画像 401.jpg
ホットケーキ・ミックスをといで
型に入れて、レンジでチン
画像 403.jpg
こんな感じ
画像 404.jpg
とーちゃんが手伝ってくれた。
まーちゃんは興味深深
画像 406.jpg
残ったホットケーキ・ミックスは
ピカチュウのホットケーキになりました。
画像 407.jpg
出来上がりをパシャリしたけど
ボケちゃったぁ
画像 408.jpg

「きな粉あん」は・・・・
大豆からマジックブレッドで粉末にしたつもりだったけど
結構・・・粗引きになってしまって・・・
それに「水飴」がなかったから
固まると「砂糖菓子」になっちゃいました。
でも暖かいうちに挟んだから
美味しく食べれましたよぉ。

おもちゃだけど
結構 楽しめる!!!!
それに出来たてだから
うまうま。

今度は「あんこ」を色々研究しようっと。
あと「タピオカ粉」を買って
「白いたいやき」も作りたいなぁ~


今日は・・・・・
日本が揺れてたね。
早い「首相辞任」だなぁ~
8ヶ月かぁ~
去年の秋に「鳩山邸」を見学したばっかりなのに
TOPが目まぐるしく変わるのも・・・・
どんなもんなんだろ?
これじゃぁ~海外からも馬鹿にされるよねぇ。
次も・・・あんまり期待できないよねぇ。。。
なんかねぇ。。。。

[バースデー][黒ハート][バースデー][黒ハート][バースデー][黒ハート][バースデー][黒ハート][バースデー][黒ハート][バースデー][黒ハート]

nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

サホ

たいやき機、おもちゃなんですか?
ちゃんと鯛のカタチになってるし本格的!
友達が遊びにきたときなんかも
楽しく作って盛り上がれそうだし欲しい~♪

総理辞任のニュースは、やっぱりって思ったけど、
こんなに首相が変わる国って日本だけですよね。
外国からはどんな国だと思われてるんだろうって
考えちゃいます。
by サホ (2010-06-03 00:49) 

ミソ

食玩、っていうんでしたかね、こういうの。流行ってるみたいですよね~。しかもおもちゃとはいえ、結構侮れないという。
私はアンコ苦手なので、チーズとかチョコが良さそうだなあw

日本の三権は、内二権がオコチャマお遊戯で困っちゃいますね(´_ゝ`)ハッハ
by ミソ (2010-06-03 17:02) 

ライディース

こんにちはー
ブラウザ変えて以来URLわかんなくなっちゃってました!
元気ですかー

鯛焼きおいしそうですね。
きな粉あん初耳です。げんこつ棒みたいな感じでしょうかね?涎が出てくる・・・!

今更コメですが、新型シトロエン・DS3内装外装すごいオシャレと思うのです。でもデザインがちょっとありふれたものになっちゃってるのがダメなんですかなあ
by ライディース (2010-06-04 12:32) 

marzo-allee

>サホ殿

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございます。

これ、今流行の「おまけ付き本」なのです。
BANDAIからは「本格的」なのが出てるみたいですが
なかなかお手軽です。
でも・・・・「量」が作れないから
お友達が沢山来たら・・・大変かも・・・・

ねぇ~
TOPが不安定だと・・・・困りますねぇ。
多分・・・・海外からは「不安定な国」と思われてると思いますよ。
by marzo-allee (2010-06-05 00:33) 

marzo-allee

>ミソ猫妻殿

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございます。

よっしゃ!今度「チーズ」を挟んだやつ作ったる。
「きな粉あん」・・・・砂糖菓子になっちゃたよぉ~
お好み焼き粉で作るってのも良いんじゃない?

まぁ~誰が総理になっても・・・・
ガツンと出来る人じゃないと・・・期待できんなぁ
まぁ「期待」なんてしてないけどね。

by marzo-allee (2010-06-05 00:43) 

marzo-allee

>ライディース殿

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございます。
そいでもって、いらっしゃいませぇ~。

先日買った「きな粉あん」入りのミニ・たい焼きが美味しかったから真似したけど・・・失敗しちゃいました。
ちょっと「げんこつ棒」とはヾ(≧∇≦)ゞ チガウゥ かな?

シトロエンのDS3は「外装」がシトロエンDCVの
チャールストン・カラーが国外で発売されているみたいで
なかなかヨロシイですよ。
シトロエンはとーちゃんのテリトリーなので・・・・
あまり物申すと・・・怒られそう。
シトロエンに限らず「外車」の内装はみんな素敵ですよぉ
でも、やっぱり かーちゃんはALFAが好き。
by marzo-allee (2010-06-05 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。