SSブログ


 

授業始まりました。 [かーちゃんの「つぶやき日記」]

[メモ][電車][メモ][電車][メモ][電車][メモ][電車][メモ][電車][メモ][電車]

2010年7月5日(月)[曇り][雨]

いよいよ
授業が始まりました。
昨日は、早寝を久しぶりにしたので
ココに訪れる事ができませんでした。

でも、緊張のあまり・・・・
寝れなかったよぉ。
でも今朝は、無事6時に起きて
お弁当も作って
行ってきました。

授業、午前中は
「ヒューマンスキル講習」
グループに別れて
「自己紹介」と「3ヶ月後の目標」を
それぞれ書き出して
模造紙に書くという作業でした。

なんか、今まで・・・
自分は「教える」立場だったので
「教えてもらう」事がとても新鮮で
「ん~・・・自分もこんな感じで教えてあげれば良かった」と
思わさせられるばかりでした。
あと・・・・
自分て・・・発表がメチャクチャ下手だ!
と実感させられてしまいました。

甘ちゃんだったなぁ~

午後は「HTMLとCSS」の演習だったのですが・・・
PCの電源は・・・・入れずに終わってしまって
殆ど、先生のスキル経験のお話でした。
リアクションがメチャクチャ大きい先生で
反応に困った。
教室は、こんな感じ
152.jpg 259.jpg

152.jpg 260.jpg
専門学校っぽいよねぇ。

「宿題」も出ました。
ほんと、基本中の基本
「Google」の「Gmail」のアカウントを取得するって
課題でした。

しかし・・・・・
色々な所で・・・・の
「アカウント持ち」としては・・・・・
「また・・・・・・アカウントが増える・・・・・」と
IDとメアドを"φ(・ェ・o)~メモメモを取って
宿題は終了しました。

グループ活動もあったので
お友達も沢山出来ました。
皆さんのスキルや今までの職業経験を
聞いても・・・・・
皆さん、凄いので・・・・・
「自分・・・・今まで何やってきたの?」と
なんにも取り得の無い自分が恥ずかしかった。
でも
PC好きの人は、ゲームも好きな人が多いので
話も盛盛だったんですけどね。

帰りぎわに
もの凄い雨で・・・・・
とーちゃんに内緒で
とーちゃんの折りたたみ傘を持ってきて正解でした。
帰ってきて・・・・
とーちゃんに
「傘借りちゃった!これ頂戴!」と
とーちゃんは・・・・・
自分も便利だから買ったのにと
非難ごうごう!
「じゃ!買って!」と
ソニプラに行って、買ってもらいました。
とーちゃんは、自分の傘より・・・・
値段が5倍もする傘を
渋々、買ってくれました。
それが、コレ!
152.jpg 261.jpg

何処が「傘」かって?
こうなります。
152.jpg 262.jpg

広げると
152.jpg 263.jpg

「失くすなよ!」と
かーちゃんは、切符は失くすけど
「とーちゃんに買ってもらった物は、失くさないよぉ」

また、一つ
通学が楽しくなる物をGETしました。

しかし・・・・・
DS[ゲーム]とPSP[ゲーム]を同時に持ち歩くのは
ちょっと、重たいから・・・
明日から、一つ減らす事にしました。
とりあえず・・・・・
都会に出て行くので
「ドラクエIX」にします。
すれ違いも出来るしね。
今日も、一人すれ違い出来ました。
まだ、やっている方いらっしゃったのねぇ。
少しずつ、たまりにたまった
「クエスト」をこなして行こうかと思います。

でわ。
明日も、早起き頑張ります!

[メモ][電車][メモ][電車][メモ][電車][メモ][電車][メモ][電車][メモ][電車]

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ミソ

極力疲れないためにも、電車は寝たほうがイイデスヨ!! ←電車は寝るものだと思い込んでいる人
by ミソ (2010-07-06 01:15) 

marzo-allee

>ミソ猫妻殿

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございます。

しかし・・・・・
電車の中では寝れない体質になってしまったよぉ。
今日も、ドラクエやってたよ♪
多分・・・・「寝過ごしちゃいけない」と言う本能が働いているんだなぁ~
すんげ~以外に繊細だった、かーちゃんでした。
by marzo-allee (2010-07-06 21:40) 

てらてら

こんばんは~。
うぁ~。なんだか緊張感のある写真だなぁ。
こんな雰囲気の部屋で授業受けた覚えがあるので
おなかがコロコロしますよ。

パソコン好きにはゲーマーが多いって
確かにそうですね。
てらてらもPCマニアですよ。
お家も仕事もPCはMacです。
ゲームはあんまり知らないけど・・・。
DSで一生懸命頑張ったのは
「どうぶつの森」(古っ)ぐらいです。
by てらてら (2010-07-06 22:49) 

marzo-allee

>てらてら殿

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございます。

かーちゃんの学生の頃は「PCの授業」なんて無かったので、とっても新鮮です。
かーちゃんの時は「階段教室」でした。

てらてら殿はデザイン関係のお仕事されてるのかなぁ?
Mac使いの方は、勝手にデザイナーと決めちゃってます。
かーちゃんも、もう少しデザインが出来るようになったら
Macに戻りたいです。以前はMacでした。

かーちゃんも「どうぶつの森」今でも、たまにやってますよ。この間、開いたら・・・・「ラフレシア」が咲いてました。

by marzo-allee (2010-07-07 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。