SSブログ


 

観てきました。 [「映画」]

[映画][るんるん][映画][るんるん][映画][るんるん][映画][るんるん][映画][るんるん][映画][るんるん]

2010年7月20日(火)[晴れ]

昨日は・・・・・
ぺんたろうに日記を任せてしまいました。

三連休の最終日
映画に行って来ました。

152.jpg 317.jpg

「借りぐらしのアリエッティ」

152.jpg 316.jpg
「トイストーリー3」を
映画のハシゴで観てきました。

アリエティは
流石「宮崎駿先生」が認めた
ジブリ専属の
イラストレーターの方が監督でしたので
良かったです。
なんだか
自分のお家にも
「小人さん」が住んでいるんじゃないかなぁと
錯覚に陥ります。
そういえば・・・・・
「DeAGOSTINI」のシリーズの
「ミニチュアハウス」作ってないなぁ~
2年くらい続いていたから・・・・
かなりの数だよね。
出来上がると、かなり大きいので
広い場所で製作しなければいけないと
というネックもあるのだぁ。

「トイストーリー3」は3Dで観ました。
「アリス~」の時より
酔わなかったです。

家に着いて
一番最初に
自分のトイストーリーのフィギュアコレクションを
見に行きました。
(ちょっと心配になって・・・・・)
ホコリまみれですが・・・・・
みんな、元気でした。
良かった(^0^)

昨日も、今日も
めちゃくちゃ
暑いですねぇ
まーちゃんも・・・・・
涼しいところを求めて
お家の中を
右往左往してます。

学校の方は
だんだんホームページの基本になる
組み立てが始まりました。
自分がプログラムを書き込んで
インターネットに
文字としてUPされると嬉しいです。

今日は宿題が出たので
これからやります。

[映画][るんるん][映画][るんるん][映画][るんるん][映画][るんるん][映画][るんるん][映画][るんるん]


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

てらてら

こんばんは〜。
なんだか映画の感想を見ていると
「借りぐらしのアリエッティ」のほうが
良かったかんじですね。「トイストーリー3」は
内容が想像つきますが3Dは見てみたい。
でも、どっちの映画も週末は家族連れで込むのかな。
かーちゃんさんは、映画とか見にったら、
グッズをいっぱい買ってしまうタイプですよね。
今回は何買いました?

まーちゃん、おひさしぶりっす!熱いっすね〜!
by てらてら (2010-07-20 23:17) 

ミソ

観に行かれましたか~。観に行く予定は今のところないのですが、最近のジブリは連続で観に行ってるので、行きたいところです。トイは・・・行かないかな(゜ー゜;)
映画館は寒いのに、うっかり大きいジュースとか買って、途中でトイレに行きたくならないように気を付けねば・・・!千尋で我慢できずにトイレに行ったのはこのミソです・・・(´_ゝ`)
by ミソ (2010-07-21 01:17) 

kaorimax

トイストーリー・・・今日観に行くつもりが
仕事が終わらず〜お流れになってしまいましたが
今月中には観に行くつもり♡
ワタシはどちらかと言うとジブリよりディズニーです♡
by kaorimax (2010-07-21 02:27) 

Klose

アリエッティ・・・私も、週末に観ましたぁ♪
平日に行けば良かったと、後悔しちゃいました(泣)
夏休みだから、仕方が無いのかも?ですが。。
by Klose (2010-07-21 10:59) 

仮面ライター

アリエッティにトイストーリー3ですか。どんな評価がついてても、劇場まで見に行った映画ってのは、後々まで残りますよね。

かくいう私は、先月に「仮面ライダー超電王トリロジー」の3本連続公開(2週間ごとに新しいものが公開されるというむちゃな映画)を全部制覇しましたので、来月の「仮面ライダーW」までは、テレビので我慢しようかなと思ってます。


ジブリといえば、次の金曜ロードショーあたりで、「トトロ」をやるそうです。録画したVHSのテープが擦り切れるくらい繰り返し見たはずですけど、糸井重里さん(お父さん)の声を聞きに、最後まで見てしまいそうです。

映画(とくにジブリ)はやっぱりいいものですよね。
by 仮面ライター (2010-07-21 13:08) 

仮面ライター

追加の書き込みを。

webデザインに興味が出てこられたなら、「Webデザイナーズ」とか「クリエイターズ」など「◯◯のネタ帳」の元の情報が乗っている雑誌を立ち読みとかされておくと、色々やってみたいことが出て来て楽しくなると思います。

Mdnという出版社の類似本もたくさん出てると思うのでそのへんを一度参考になさってみてはいかがでしょうか。僕もまだそのあたりの情報を使いこなせるレベルにないので、ちょっと四苦八苦はしますが、アイデアを知っておくには使えると思いますので、情報だけでもと思い書き込みしました。

ではでは。
by 仮面ライター (2010-07-21 13:16) 

marzo-allee

>てらてら殿

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございます。

う~ん
アリエティもトイストーリーも甲乙つけがたしでしたよ。
どっちも、かーちゃんが好きな世界なのかもしれないです。

グッズは・・・・・・
はまります。
トイストーリーは①の時に
めちゃくちゃはまりまして・・・・・
登場キャラクターの等身大のフィギュアは全部持ってます。
今回は・・・・ハートにドキュンするのが無かったので・・・
ドリンクボトルで我慢しましたよ。
アリエッティの「小人の家」があったら・・・・
買っちゃいます。
by marzo-allee (2010-07-21 21:39) 

marzo-allee

>てらてら殿

まーちゃん、久しぶりの登場です。
いつも、かーちゃんがお世話になっているです。
ありがとです。

まーちゃんでした。

by marzo-allee (2010-07-21 21:40) 

marzo-allee

>ミソ猫妻殿

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございます。

誘えばよかったね♪

トイストリーのはまりっぷりは・・・・
ミソ猫殿なら・・・・
良くご存知ですよね♪

むむ
「千と千尋」を中座したって・・・・・
確かに・・・あの映画はアニメにしては長かったからね♪
今度、映画一緒に観に行こう。
by marzo-allee (2010-07-21 21:44) 

marzo-allee

>kaorimax殿

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございます。

「101匹わんちゃん」は絶対にFANですよね♪
私も大好きです。

早くご覧になれること、楽しみにしています。
おもちゃの気持ちが
すんご~い良くわかります。
楽しかったですよ♪
by marzo-allee (2010-07-21 21:47) 

marzo-allee

>仮面ライター殿

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございます。

そういえば・・・・
「トトロ」のかん太のおばぁちゃんの声優さん(女優さん)亡くなられちゃいましたね。
かーちゃんは「こらぁ~ かんたぁ~」の真似上手いですよ。

ふふ
映画の予告で「仮面ライダー超電王トリロジー」を観た時
仮面さんが浮かんできました。
俳優さんも出世しましたね♪

WEBはプログラミングの勉強をしています。
ホームページは「テンプレート」で作ればいいじゃん!と
思ってしまうくらい・・・・複雑な事まで教わっています。
参考文献の紹介ありがとうございます。
本屋さんで探してみます。
立派に・・・・プログラマーになれれば・・・いいのですが
多分・・・・・ホームページが作れるくらいにしか・・・・
なれないでしょう・・・・・
まぁ・・・・次の職に役立てばと考えています。
なんだか・・・資格試験も受けさせられるみたいで・・・
今から(・Θ・;)アセアセ…(・Θ・;)アセアセ…です。
がんばります。
by marzo-allee (2010-07-21 21:55) 

marzo-allee

>klose殿

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございます。

観に行かれましたか!
かーちゃんはネットでチケットを予約していったので
席は良い所で観れました。
でも・・・・
思ったよりもお客さんが入っていなくって・・・・
やはり・・・・地方だからですからね。
子供さんが多かったのですかね?
by marzo-allee (2010-07-21 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。