SSブログ


 

週末だぁ~!!! [かーちゃんの「つぶやき日記」]

[るんるん][グッド(上向き矢印)][るんるん][グッド(上向き矢印)][るんるん][グッド(上向き矢印)][るんるん][グッド(上向き矢印)][るんるん][グッド(上向き矢印)][るんるん][グッド(上向き矢印)]

2010年7月23日(金)[晴れ]

やったぁ~
待ちに待った「週末」だぁ~
今週も、頑張って通ったよ!
昨日は・・・・・
学校帰りに
寄り道をしてしまって
顔を出せませんでした。スイマセン
すっかり・・・・
12時を過ぎてしまうと・・・・
眠くなる体質になってしまいました。

夕方
電車の中から見える夕焼けが
とても美しかったので
パシャリしました。
前に座っていた
おじさんが
「窓に映っちゃうから、窓開けな!」と
親切に声を掛けてくれたので
甘えて、窓を開けて撮らせてもらいました。
152.jpg 320.jpg


そろそろ
次の「キリ番長」が近づいてきたので
学校帰りに「COPIC」を購入してきました。
(これが、寄り道)
学校のお友達も付き合ってくれて
お茶して帰ってきました。
152.jpg 322.jpg





今日は
週末なので
とーちゃんと駅で待ち合わせ
「ラーメン」と「ビール」[ビール]をやっつけて
とーちゃんは「地獄ラーメン 大辛」[どんっ(衝撃)]
152.jpg 325.jpg
かーちゃんは「冷やしラーメン とろとろスープ」
152.jpg 326.jpg
外に出たら
まだ「暑い」
ビール[ビール]も一時間くらいで「汗」[あせあせ(飛び散る汗)]になって出てしまった。



コンビニに寄たら
とーちゃんが買ってくれた。
「ジブリ特集のBRUTUS」
152.jpg 330.jpg
中の写真がメチャクチャ素敵で
宮崎駿先生の「仕事部屋」の写真
152.jpg 332.jpg
「本棚」って
凄い好き!
その人が「垣間見れる」気がします。
152.jpg 333.jpg
コンテを書く文房具も紹介されていて
なかなか良い写真です。
見かけたら、ちょっと見てください。

WEBの先生は・・・・・・
「本は借金、読んだら売る!」って
言ってたんだけど・・・・・
かーちゃんは「賛同」出来なかった。
かーちゃんは「コレクター」だから
集めた物には凄く執着があって
「見たいときに、見れない」
「触りたいときに、触れない」
のは嫌なんです。
まぁ
人それぞれ・・・ですからね。

わが家での・・・・・
こんなコレクターの中で生活していて
迷惑してるのは・・・
まーちゃんかもしれないけど。
本やら、なんやらの
雪崩の下敷きにならないようには
しています。

さぁ~
週末は「梅干」を作りますよ!
「天日干し」だわぁ。

[るんるん][グッド(上向き矢印)][るんるん][グッド(上向き矢印)][るんるん][グッド(上向き矢印)][るんるん][グッド(上向き矢印)][るんるん][グッド(上向き矢印)][るんるん][グッド(上向き矢印)]

nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

仮面ライター

本は借金じゃなくて、投資だと僕は思ってます。
だから、効果の高そうな本を選んで、身銭を切って読むのが僕の流儀です。自分の血肉にする物を、いらないから売るっていう考え方は、好きになれません。
(もう十分読んだから捨てるとかはしますけどね。買った段階で処分を考えるとか、僕には出来ません)

本棚とか仕事場って、その人の性格とか考え方とかがはっきりと出るので、著名人が自分の書斎でインタビューされてる記事とかは、良くチェックしてます。

僕も見られ方を考えて、部屋の掃除をしなければ。
by 仮面ライター (2010-07-24 13:44) 

てらてら

こんばんは~。
梅雨明けしてから、きれいな夕焼けが見れる日が
増えましたね。いつもカメラは持ち歩くべきですね。
もうすぐキリ番ですか。また番長になったら
みんなから白い目で見られるかしら。

てらてらも壁一面の棚に本ってのはあこがれます。
持っているのは、ほとんど雑誌なんですけどね。
あっ、心理学で本の扱いと人間関係は似ている
と聞いたことあります。当てはまりました?
by てらてら (2010-07-24 23:47) 

kuro0301

こんばんはー 
毎日、暑いですね~ 一雨ほしいですねー
私も、本コレクターなので、溜め込んでます^^
まあ~ マンガ本と小説が主な物ですが
刺繍の図案集や編み物・和裁・洋裁の本です
学校もなかなか大変そうですが、楽しそうですね^^
by kuro0301 (2010-07-25 00:23) 

marzo-allee

>仮面ライター殿

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございます。

うん!うん!うん!
かーちゃんも「本は、財産」だと思っています。
父が学者だったから「本は知識の源」と育てられてきたので、先生には・・・・・反対意見でしたね。
父の残した本も・・・・凄い量ですし・・・・
仮面さんの意見は、ごもっともです。
流石です。

かーちゃんも、人の本棚を見るの大好きです。
その人が見えますよね♪
by marzo-allee (2010-07-25 01:39) 

marzo-allee

>てらてら殿

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございます。

最近、夕焼けが綺麗ですよね。
かーちゃんは、いままでお仕事の都合で
ほとんど「この時間帯」は室内だったので
特に新鮮に映ります。

かーちゃんの家は「壁一面」どころでは済まなくって・・・
階段とか、おトイレとかにも「本」が溢れています。
増えるばっかりだから・・・・・・・
本棚に入れるのを・・・・諦めました。

へへ!
「キリ番長」2回目も有りっすよ!
お待ちしています。
by marzo-allee (2010-07-25 01:43) 

marzo-allee

>kuro0301殿

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございます。

本は財産ですよねぇ。
かーちゃんも・・・・・・
殆どは・・・・マンガです。
後は・・・父の本!

ぱらぱら開き返すのも楽しいですよね♪

学校は・・・・・・
けっこう・・・・大変です。
もう・・・脳細胞が衰退しているので
なかなか覚えられません。
パソコンをやり始めてしまうと・・・・
時間を忘れてしまうので、学校の課題をやり直す時間がなかなか取れなくて・・・・参ってます。
でも「習う事」は楽しいです。
ありがとうございます。
by marzo-allee (2010-07-25 01:48) 

ミソ

ミソも本はコレクション要素が強いかなあ。っていうか、本を「買う」時点で一生物のつもりで買いますね。ちょっと読んでみたいくらいなら、借りるとかで済ませます。
流石に時間が経ち過ぎたファッション誌、とかなら捨てますけどね・・・。

あと、本の扱いも結構気を使います。カバーかけるのは勿論、湿気の多い夏に読む時は手の湿気で紙がフニャらないように、最低限の接触面で読みます(-_-;)ちょっとやり過ぎ?;
by ミソ (2010-07-25 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。