SSブログ


 

7月も終わりね・・・・ [かーちゃんの「つぶやき日記」]


[犬][猫][犬][猫][犬][猫][犬][猫][犬][猫]

2010年7月31日(土)[晴れ]

7月も終わりですねぇ~
今までだったら・・・・
今日は「恐怖の日」だったのですが・・・
職を失ったので
安堵な一日でした。
って?
前の会社は「決算月」だったので
年一回の「棚卸し」
オール・ナイトでやってました。
とーちゃんは・・・・・
通常道りの「棚卸し」で
昼間に帰ってきて
出かけて行きました。
オール・ナイト勤務です。
ちょっと・・・・気の毒だわ。


先日から「フォトショップ」の授業に入りました。
今までとは違う教室での授業で
ホワイト・ボードに書いてあった字に反応してしまった。

152.jpg 356.jpg
「飲食は、となり501」・・・・・・・
これに・・・なんで反応しちゃったかって?
かーちゃんには・・・・・
「となりの801ちゃん」を連想しちゃいました。
・・・・・・普通の方には・・・難問かも・・・・・
「腐女子」のカリスマですねぇ。

「801ちゃん」のサイトです。

http://indigosong.net/


かーちゃんが今通っている学校は
「横浜」にあります。
少し「都会」に出て洗練されようと思って
あえて、横浜を選んだんです。
昨日は学校の仲間と
「飲み会」でした。
飲み会の会場に行くまでの間
「あ~横浜なんだなぁ」と思わせる風景が
「ランドマークタワー」
152.jpg 358.jpg
「港みらい」まで近かったのねぇ~

と・・・・・言いつつも・・・・・
引き寄せられてしまうのが・・・
これ

152.jpg 359.jpg
エヴァンゲリオンの初号機
すんげぇ~!すんげぇ~!
152.jpg 361.jpg
実寸代より大きいレイちゃん
152.jpg 363.jpg
アスカァ~♪


・・・・・・・・・・
パチンコ屋さんです。


なんだか・・・・・
見るところ・・・・違うっす。




先日の「自己紹介」の授業・・・・




・・・・・・・・・・


最悪でした。

案の定・・・・・
発表中・・・・・
「真っ白」になっちゃいました。

先生も
「褒める所」が見つからなかったのか
「おおらかな雰囲気と明るい笑顔が良いです」
と・・・・・・
これを機会に
もっと練習しましょっと。



学校の通学も
無事一ヶ月が過ぎました。
javascriptの授業も
本科生だったら
半年で学ぶ所を
6日間で教わりました。

かーちゃんのハードディスクは
そろそろ・・・・・
容量オーバーでクラッシュしそうです。




ブログも・・・・・
書きたい事で一杯なのに
まとまらないよぉ~

読みにくくて・・・ごめんなさい。

[犬][猫][犬][猫][犬][猫][犬][猫][犬][猫]

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

kuro0301

横浜の学校・・・通学途中で誘惑の嵐が・・
って、ことにならないですか~?
by kuro0301 (2010-07-31 22:44) 

てらてら

こんばんは~。
毎日お勉強お疲れ様っす。
もうグラフィックソフトを使う段階なんですね。
グーンと面白くなるでしょうね。

801ちゃんって、元は京都の商店街のキャラ
ではないですか?
商店街に行ったことはありませんが
着ぐるみは見たことあります。
本家はキモカワキャラなんですよね。
そんなことかーちゃんさんは知っていると思いますが。
by てらてら (2010-08-01 21:49) 

marzo-allee

>kuro0301殿

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございます。

学校は「繁華街」の反対側なので
誘惑には、今の所勝ってます。

教科書が重過ぎて・・・・・
寄り道も一苦労なんですよぉ~
これからも・・・・重い教科書が増えるそうなので
恐怖です。
by marzo-allee (2010-08-03 21:27) 

marzo-allee

>てらてら殿

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございます。

はい。グラフィックは楽しいです。
かーちゃんは、どちらかと言うと
そっちの方が向いてると思うんですがね。

ずばり!「801ちゃん」は滋賀か京都か
その間くらいの商店街のキャラだったと重います。
最近「住宅情報誌」に「スーモ」が
「801ちゃん」に見えてきてしまった。
まだ、商店街はにぎわっているのかなぁ?
by marzo-allee (2010-08-03 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。