SSブログ


 

テレビが壊れました。 [かーちゃんの「つぶやき日記」]


[ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]

2010年8月22日(日)[晴れ]

テレビが・・・・・

壊れました。

音は、出るのですが
画面が・・・・真っ暗
修理ランプが点滅しっぱなし!
こりゃぁ~ご臨終ですなぁ~

テレビ「垂れ流し人間」
かーちゃんにとっては
致命傷!!!!!

で、買ってきましたよぉ。

152.jpg 021.jpg

痛い・・・・出費です。

今日は・・・・・
テレビをセッティングに一日を費やしてしまいました。
なにせ・・・・・
繋がっているものが・・・・
ハンパないですから・・・・
DVDプレイヤーにビデオデッキ、スカパーのチューナー
ハブを付けて
PS3、X-BOX360、Wiiを接続。

152.jpg 022.jpg

折角、液晶にしたからには
S端子で出力もしないと・・・・
ゲームも綺麗な映像で見れないからねぇ。
明日、買って来よう。
まだ・・・接続作業は続きます。


話は、変わるのですが・・・

最近「ゲゲゲの女房」の影響で
「向井理君」が気になり始めてしまってます。
色々出演作品を探していたら
蒼井ゆうちゃんがやった「おせん」に出てたんですねぇ。
TVをずっと録画していてDVD-Rに落としてあったのですが
倍速で録画していたので・・・・・
あんまり画像がよろしくない!
で、DVDで販売されているか、ちょっと調べてみたのですが
これが! 「発売されてない!!!!」のです。
何で????と、調べまくりました。
で、意外な事実が!
ど~も原作者の「きくち正太先生」が
ドラマ化で・・・・あまりに原作とイメージが違いすぎると
かなり憤慨したらしいいです。
うっちー役が・・・・・・・特に気に入らなかったらしい。
で、イブニングで連載していた原作も打ち切ってしまって
16巻で完結してしまったそうです。

6100SN0DV4L__SL500_AA300_.jpg

・・・・・・・・う~ん・・・・そうだったのかぁ
まぁ~ちょっと原作好きにとっては・・・・
ちょっと、ドラマは一般受けをねらってるなぁ~
と、うなずいてしまった。

かーちゃんも15巻までは持っているのですが
16巻は買い忘れていたので急遽注文しました。



去年の8月号で
向井君がヌード・・・・をお披露目したらしいので(ジュルゥ~)
バックナンバーを調べてみたら・・・・
プレミアが付いていた。
でも・・・ほすいなぁ~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
51nW3DksByL__SL500_AA300_.jpg

[ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

chinoji

あらん♪新しいテレビいいですね^^
しかし、すごい周辺機器だわ!!
よくご自分でつなげましたね~
尊敬です!

向井君は「のだめ」からの大ファンです♪
最近人気でまくりでちょっと寂しい(笑)
「おせん」はイブニングでずっと読んでましたが
打ち切りになったのにはそうゆう理由があったのは
知りませんでした~
たしかに、かなりイメージ違いますわなあ~^^;

by chinoji (2010-08-22 17:09) 

てらてら

こんばんは~。
あら。うちもパナのビエラですよ。お揃いですね。
PS3を持っているということは、ブルーレイで
綺麗に映像が見れるのですね。うらやましい・・・。

向井くんですが、最近出まくりのせいか
確かに気になる存在ですね。メイちゃんの執事の頃は
白いカツラで、なんか違和感あったのに
最近は、素敵な約ばっかり。頭もいいし料理も出来る
となれば、そりゃ~みんな虜でしょ。
by てらてら (2010-08-22 20:25) 

kaorimax

土曜日の朝「王様のブランチ」見てたらゲストが
向井理クン!話してるとき良い声してるなぁ〜
と思ってた所に、一同
『声が司会の谷原章介サンと似てる』
と言う事で・・・ダレもが低温のナイスボイスと
思ったようです・・・
by kaorimax (2010-08-22 21:27) 

久遠

こんにちは!
ワタシも最近、テレビを買い換えました。色に一目ぼれ
して「AQUOS」にしました。ビエラも候補に入っていた
のですが、、、
向井理クン、可愛いですよね。ちょっと気になりますが、
ワタシはミッチーLOVEです。
by 久遠 (2010-08-23 09:44) 

ミソ

かーちゃんさん、S端子より高いけど、折角なのでD端子かHDMI端子?の方がいいですヨ。
ウチも2台目のTV液晶にするついでにHDMIを買いましたが、ナントTVの電源切ると、プレイヤーの電源も一緒にOFFしてくれます。逆にプレイヤーにディスク入れると、TVの入力切替も自動でしてくれます(設定にもよりますが)。ハイテク!画質もキレイだと思います。
by ミソ (2010-08-23 15:45) 

kuro0301

向井理君、好青年、娘婿にほしい~
と、いつも思ってみてます(笑)
テレビ、壊れたんですかー 暑いからね~
私は、工業用のミシンが壊れて、今日、修理に
来てもらいました。暑さで、機械も壊れやすく
なってるんでしょうかー
新しいテレビで、ゲームにDVD鑑賞いいですね^^
by kuro0301 (2010-08-23 23:36) 

marzo-allee

>chinoji殿

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。

今は、周辺機器をすべて接続して
めっちゃハイテク生活を満喫しています。
わりと
電化製品が好きなんですぅ~

ゲゲも終了してしまって
「ホタル」も終わってしまったから
向井くんに会えないさみしい日々を送ってます(涙)
by marzo-allee (2010-10-03 01:15) 

marzo-allee

>てらてら殿

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。

お揃いですね♪うれぴ~♪
めっちゃ快調で日々TVを満喫しています。
BUL-Rayはレコーダーも、パソコンもそうなので。。。
アニメを観ちゃうと。。。。戻れないです。
向井くんも美しいから
ヨダレを流しながら。。。。TV鑑賞しています。
by marzo-allee (2010-10-03 01:18) 

marzo-allee

>kaorimax 殿

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。

ゲゲが終わってしまって。。。。
今は、向井くんに会えない日々で
寂しいですぅ~
BECKを観に行こうかと思案中っす。
by marzo-allee (2010-10-03 01:20) 

marzo-allee

>久遠 殿

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。

みっちー素敵ですよね~♪
お店の時、デモを流しながらときめいてました。

アクオも考えたのですが
レコーダーがソニーなので
リンクにつられちゃいました。
今は、TV垂れ流し生活、真っ只中です。
by marzo-allee (2010-10-03 01:23) 

marzo-allee

>ミソ猫妻殿

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。

HDMI端子は、すでに使用中です。
これからPSPも繋ぐので。。。。足りるかなぁ?
とりあえず
美しいデジタル生活を超満喫中よぉ~♪
by marzo-allee (2010-10-03 01:25) 

marzo-allee

>kuro0301 殿

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。

向井くん!婿候補!大賛成ですぅ~!

kuro0301 殿はミシンもあやつれるのですね(尊敬)
かーちゃんは、家庭用ミシンで
コスプレの衣装を縫いました。
たぶん。。。。あれが。。。。
最初で最後の作品かと思われます。
ちなみに「義母」の忘れ形見です。
大切にしています。
by marzo-allee (2010-10-03 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。