SSブログ


 

たまには「となり街」に出かけるのも良いですねぇ♪ [かーちゃんの「つぶやき日記」]


[ビール][バー][ビール][バー][ビール][バー][ビール][バー][ビール][バー][ビール][バー]

2010年10月14日(金)[晴れ]

学校でお友達になった方に
誘われて
となり街までランチに出かけました。

。。。。。。。
かーちゃんの街って。。。。
こじゃれたお店が少なすぎ。。。


お昼に駅の改札で待ち合わせをして
おすすめのお店へ

「ぷー太郎」の特権!
お昼から「アルコール」を
注入して
色々お話をして。。。。
かーちゃんの意外な面とか
お話してしまった。
まぁ
人生も色々重ねてくると
お話する事も
いっぱいあるよね。
特に。。。
仕事にあたっては。。。
語りつくせないし
重い話から
軽い話まで。。。

お酒もいい具合になった時

「あっ!写真撮らなかったぁ~!」と
ちょっと暮れかけてきたお日様と
飲み干したグラスの写真を
ぱしゃり

IMG_5617.JPG
IMG_5619.JPG
IMG_5618.JPG

テラスで飲むお酒は
最高で
結構二人で上機嫌になってしまいました。
イタリアのシシリアでは有名な
「レモンチェッロ」を
かーちゃんは二杯も飲み干してしまいました。

「レモンチェッロ」は
レモンの皮を
お砂糖とウオッカで漬けたお酒です。

ウェイトレスの女の子が
気になるペンダントをしていたので
ちょっとお話をしたら
以前、ニュージーランドに
ワーキングホリディで行っていたって
かーちゃんも同じ~!
と、ちょっと話に花が咲いてしまいました。
まぁ
酔っ払いに付き合うのはプロですよねぇ~

また
行ってみたいお店です。
今度は
ばっちりお写真を撮ってきますね♪

少し街並をお散歩して
素敵な輸入雑貨のお店を発見
お店の奥に
ヴィトンのビンテージのトランクを発見!
もぉ~一目ぼれ!
IMG_5623.JPG
お店のオーナーが
カリフォルニアで仕入れてきたらしいです。
ビンテージなので
名前も入ってました
「CAT」さんって人の持ち物だったらしいです。
色々はなしを聞いていたら
「ビバリーヒルズ青春白書」の
デレクターの愛人さんの持ち物だったそうです。
めっちゃ欲しい!
オーナーさんは
結構な破格で提案してくれましたが。。。
家に帰って。。。。
とーちゃんと相談しないと。。。。。
と。。。。
後ろ髪をひかれながら。。。。
お店を後に。。。。
「家に帰って相談」って事で
写真の撮影も許してもらいました。

ブログにUPしちゃって。。。。ねぇ。。。
とーちゃんに相談してら。。。。
聞く耳を持ってもらえませんでした。。。orz

そのお店を後にして
「パン屋さん」へ
IMG_5624.JPG
IMG_5625.JPG
めっちゃ美味しいパン屋さん
かーちゃんは「いちじくパン」と「スコーン」
「かぼちゃの食パン」と
IMG_5628.JPG

「ルバーブジャム」を買いました。
めっちゃ美味しい!のなんのって
あっという間に「食パン」を食べちゃいました。

とーちゃんには
「ベルギービール」をお土産に
IMG_5631.JPG

ぷー太郎だけど
ちょっと有意義なランチを楽しんだ一日でした。


[ビール][バー][ビール][バー][ビール][バー][ビール][バー][ビール][バー][ビール][バー]


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

てらてら

となり町に、こんなにおしゃれなお店があるなんて、いいね。
というか、東京に近いでけで羨ましいです。
田舎も大好きだけどね。
by てらてら (2010-10-21 01:08) 

ミソ

「酔っ払いに付き合うのはプロですよね」って・・・

酔っ払いが自重してくださいy・・・(;´ρ`)

そしてトランクですが、とーちゃんさんに賛成~;
どこに置くんですかぁ・・・(´д`)
by ミソ (2010-10-21 16:32) 

marzo-allee

>てらてら殿

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。

かーちゃんの街も田舎で
なかなか発展しない街なんす。
でも、好きなんです。お城もあるし♪
自分のお家で「ハーブ」とか作る
スローライフとかにもあこがれたりしてんますが。。。
先立つものがないと。。。。。ねぇ~

東京に近いようで遠いですよぉ。。。。
なかなか最近は「腰が上がらなくて」出かけてないです。
by marzo-allee (2010-10-23 23:26) 

marzo-allee

>ミソ猫妻殿

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。

でも、最近年なのか
弱くなりましたよぉ~

ヴィトンねぇ。。。。。。
結局。。。。あきらめかな????
by marzo-allee (2010-10-23 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。