SSブログ


 

今日は「お誕生日」 [かーちゃんの「つぶやき日記」]

[バースデー][バー][バースデー][バー][バースデー][バー][バースデー][バー][バースデー][バー][バースデー][バー]

2010年10月23日(土)[晴れ]

今日は
実は
「かーちゃんのお誕生日」なんです。
あと、
「結婚記念日」

今日は
とーちゃんが仕事なので
夕べ一日早い
「お誕生会&結婚記念日」の
お祝いをやってきました。
IMG_0003.JPG
「甲州ワイン」一本!!
入りました!
IMG_0006.JPG
かーちゃんの大好きな「おつまみ」ばっかり!
う~ん幸せv
IMG_0008.JPG

また
一つ
年をとってしまった。。。。。
なんか。。。
みつけないとなぁ。。。。



(◎・艸・)ププ
とーちゃんが「車」買いました。

5650.jpg
IMG_5652.JPG
昨日、納車でした。
昨日は色々忙しい一日でねぇ~
3日分くらい一日に凝縮されちゃった日だったのよぉ。

今まで。。。。
かーちゃんも、とーちゃんも
天邪鬼な車選びをしていたので
やっと
「現代人に近い車」になったわけです。
IMG_5648.JPG

夫婦初の「カーナビ」っすよ!
女の人の声が
バスのアナウンスみたいで
ちょっと笑った。
いろいろいじってみた。
でも。。。。
使い方が良くわかんないや。

お家に帰ってきたら
まーちゃんは「爆睡中!」

。。。。。。。

最後の下の牙が。。。
ついに飛び出してきてしまいまた。
IMG_5643.JPG

ちょっと痛いらしく
この向きでしか眠らなくなってしまいました。
今度獣医さんに行ったら。。。
抜かれちゃうかなぁ。。。

寒がり、まーちゃんの為に
かーちゃんのお家は
電気ヒーターを出しました。
オコタも。。。。
もう少ししたら出すようかなぁ?!
みなさんのお宅は、まだですか?

[バースデー][バー][バースデー][バー][バースデー][バー][バースデー][バー][バースデー][バー][バースデー][バー]


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

仮面ライター

お誕生日、おめでとうございます。

♪Happy birthday to you~
と歌い出すと、最近は「仮面ライダーオーズ」で、(歌を歌いながら)楽しそうにケーキを作ってる宇梶剛士さんが、真っ先に出てくるようになりました。(オーズの第一話から、楽しそうに歌ってたのを思い出します)


生きるというのは、「崩壊に向かう力」に抵抗することだそうです。かーちゃんさんも、まーちゃんも、(もちろん僕らも)見えない力と戦っているんですよね。

生きるのは辛くて楽しい。だからこそ、誕生日はしっかりお祝いしないといけませんよね。

僕も、誕生日を祝ってくれる人(女性?)を探さねば......。


by 仮面ライター (2010-10-24 09:41) 

ミソ

かーちゃんさんウン十ウン歳オメデトウゴザイマス!
一緒に働いてた頃に、お店で就業後、ささやかながらウケばかり狙った誕生祝いとか思い出しますね~w
この1年も、かーちゃんさんらしい1年でアリマスヨウニ!

とーちゃんさんの車に、カメラ構えた仁王立ちのかーちゃんさんのシルエット映り込んで、隣にとーちゃんさんのシルエットも映り込んでて、なんかウケるよ(*´Д`*)ウプププ

ウチの猫・タヌキは、そろそろ茶釜の季節です。茶釜になったら・・・見にくるとイイデスヨ(;´ρ`)どういうことか、すぐわかります;
by ミソ (2010-10-24 14:23) 

ろくた

遅ればせながら、お誕生日&結婚記念日おめでとうございます♪
Wめでたいのパーティー、楽しまれたようですね♪

まーちゃん、歯が痛いんですね、可哀想。
うちの猫ももう結構な歳になったので、体調管理やなんやに気を使わなければいけなくなりました。
人間よりも早いスピードで歳をとる動物たち、快適に過ごせるように見守っていきたいですね。
by ろくた (2010-10-24 18:38) 

てらてら

Happy birthday かーちゃん♪
結婚記念日もおめでとう♪
栄養バランスなんか考えずに
好きなものだけ食べる、そのかーちゃんさんの
人間臭さが好きですよ~。
まーちゃんは、歯が伸びちゃったのかな?痛そうだね。
うちは、おこたはまだかな~。
出したら、アントン君のお家になっちゃうからね~。
by てらてら (2010-10-25 23:20) 

marzo-allee

>仮面ライター殿

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。

そっか。。。。
「見えない力と戦っている」のかぁ~
そんな事思いもしないで。。。
まったりと毎日過ごしちゃってます。

この年になると。。。。。
お誕生日も。。。。気が付かないふりしたくなっちゃいます。
でも、みなさんからお祝いの言葉を頂くとうれしいですね♪
ライター殿も、素敵な女性がが現れるのも
明日に向かって生きていればきっと見つかりますよ!
だって、仮面さん「素敵」ですもの(=・艸・)
by marzo-allee (2010-10-27 22:55) 

marzo-allee

>ミソ猫妻殿

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。

そういえば誕生日と言えば
「サプライズ&王様」って決まってましたね♪
今年は「静か」っちゃ静かでした。

そうなのよぉ~
映り込んじゃってたね。
やっと。。。。人間らしい車になりました。
カーナビをいじくるのが楽しくってねぇ~

タヌキの「茶釜」みたい!みたい!
近日中に見に行くね♪
by marzo-allee (2010-10-27 22:59) 

marzo-allee

>ろくた殿

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。

また。。。。年くっちまいました。
G時代にみなさんから「お祝い」していただいてから
2年目になりましたよぉ~♪
早いですね♪

そうなんです。
まーちゃんの歯は、かなり痛いらしい。。。。
でも、ついぶつかっちゃうの。
その瞬間の、まーちゃんの顔ったら。。。。
まるで「漫画」のようですよ。
意外に「健康体」の犬種なので
まだまだ元気です。
人間より早いスピードで年をとってしまうのは
悲しいけど。。。。。
かーちゃんが、先に死んじゃっても。。。。
かわいそうですけどね。。。。。
by marzo-allee (2010-10-27 23:04) 

marzo-allee

>てらてら殿

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。

。。。。。。。。。。
はい。。。。。。。
あまり。。。。「健康」とか考えずに。。。。
食べちゃいますね。。。。
まぁ。。。ちょっと「好き嫌い」もあるので
体に良いとされてる物が苦手だったりと。。。

まーちゃんの「歯」は
横にまがちゃったって感じです。
もうすぐ抜けてもおかしくないくらい
グラグラです。
でも。。。。痛いみたいです。
オコタは昨日出動しました。
もう、すっかり「まーちゃんの秘密基地」になってます。
by marzo-allee (2010-10-27 23:08) 

kuro0301

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます
結婚記念日は何回目になるんでしょうか?
結婚記念日もおめでとうございます~♪
ご夫婦そろっての食事、いいですね~
私は、誕生日も結婚記念日も一度も祝ったこと無い・・・
子育ても終わったので、そろそろ、こういった
イベントしてみたい・・・が、主人がまったく無関心!
新車、いいですね~ ドライブが楽しみですね^^
まーちゃん、歯が抜けてきてるんですね
主人の実家のボス〔15歳?月〕もほとんど
歯が抜けてなくなりました┐(´-`)┌
by kuro0301 (2010-10-28 12:24) 

marzo-allee

>kuro0301殿

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。

結婚記念日は「2回目」です。
超晩婚だったのですが一応「まだ、新婚」

クロちゃんが「お祝い」してくれるってって事で
記念日のイベントを作ってみるのも良いかもしれないですよ。
かーちゃんは「お祭り女」なので
「やらないと!」って脅迫してるみたいなところあるかも。
以前、とーちゃんもかーちゃんのお誕生日を忘れるから
「入籍」をかーちゃんのお誕生日にしちゃったんです。
一回「お祝い事」が減ってしまうからって
あまり「お誕生日の入籍」って「縁起悪い」って言われるけど、その分「盛大」になるからかえってかーちゃん達は良かったと思ってます。

ボス君も「長老」なのですね。
ワンコはほとんど物を噛んで食べないから
「歯」が抜けちゃっても大丈夫だそうです。
でも「喉」に詰まらせないようにしないといけないです。
ボス君も元気でがんばれ!
by marzo-allee (2010-10-30 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。