SSブログ


 

コタツ出動! [まーちゃんの「つぶやき日記」]

[グッド(上向き矢印)][三日月][グッド(上向き矢印)][三日月][グッド(上向き矢印)][三日月][グッド(上向き矢印)][三日月][グッド(上向き矢印)][三日月]



2010年10月27日(水)[曇り]

昨日、ついに「オコタ」が出動したんだよ。
IMG_0025.JPG[三日月]
まーちゃんは、さっそくお試し。
外は「この秋初めての木枯し」が吹いたんだ。

かーちゃんは
お友達が遊びに来るから
お料理の支度を一生懸命してたよ。

まーちゃんは
何を作っているのか気になって
かーちゃんの足元でうろうろしてみた。
何か落こってこないかなぁ?
IMG_0032.JPG
IMG_0031.JPG
無理っぽいねぇ~

今夜は
「おでん」

IMG_0038.JPG

「牛筋の煮込み」

IMG_0036.JPG

「牛タンのシチュー」

IMG_0037.JPG

「明太子おにぎり」

IMG_0035.JPG

お友達は「お酒」を飲まないのに。。。。
かーちゃんが作ると。。。。
居酒屋のメニューになっちゃうんだね。

まーちゃんもオコタに入って

IMG_0033.JPG

「まんま」を食べたんだ♪


今日は
月に一度の「獣医さん」に行ってきました。
獣医さんたら
「いいですね~♪調子良いですよ~♪嬉しいですよぉ~♪」って
まーちゃんが元気な事を
めちゃくちゃ喜んでくれたの。
かーちゃんが。。。。
「え?ご老体で元気な事ですか?」
「勿論じゃないですか!まだまだ、大丈夫ですよ!」
ですって。
15歳と9か月
まだまだ現役で頑張るよ。

[グッド(上向き矢印)][三日月][グッド(上向き矢印)][三日月][グッド(上向き矢印)][三日月][グッド(上向き矢印)][三日月][グッド(上向き矢印)][三日月]

nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

kuro0301

急に寒くなりましたねぇ~
お料理、温かそうな、身体がぬくもりそうです^^
マーちゃん、獣医さんのお墨付き~♪
健康でなによりです(^○^)
もっともっと、長生きしようね~(o^-^o) ウフッ
by kuro0301 (2010-10-28 12:12) 

kaorimax

ま〜ちゃん・・・オコタで食事nice!です(笑
   それが健康の秘訣かな(笑
おでんの美味しい季節に成りましたね〜
どれも美味しそう♡
by kaorimax (2010-10-28 22:15) 

kukuru

おこた、あったかそうですね。
ま~ちゃんも嬉しそう。

って、ぉ~い酒飲みメニューだぞ~!。
そろそろ自分の体のことも考えてくださいねぇ!
お酒も程々に、ね。
by kukuru (2010-10-28 23:12) 

ミソ

これからの時期は、コタツで鍋・熱燗ですな(*´Д`*)鍋・冷酒もなかなか・・・
ウチは今年の春、仕舞う直前にホットカーペット壊れたので、至急入手しないと寒い!!!猫のホットマットは入れたのに、人間が寒い!!!!
by ミソ (2010-10-29 18:06) 

てらてら

まーちゃんへ
うちも「オコタ」出動したよ。急に寒くなったもんね。
かーちゃんのお料理、美味しそうだね。
てらてらは、牛タンシチューとおにぎりが食べたいです。
それから、まーちゃんの元気そうな姿を見ると
パワーがもらえるよ。これからも、いっぱい登場してね。
by てらてら (2010-10-30 00:30) 

marzo-allee

>kuro0301殿

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。

急に寒くなりましたね。ほんと。
お鍋の季節がやってきましたよぉ。
m(;∇;)m うれしすぎるっ!

まーちゃんも獣医さんに「お墨付き」をもらって良かったです。
まだまだ頑張ってもらわないと!
by marzo-allee (2010-10-30 22:54) 

marzo-allee

>kaorimax殿

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。

オコタの中で。。。。
こんな風に「まんま」を食べていたら。。。。
人間のおこちゃまだったら叱られちゃいますね。
かーちゃんは。。。。甘いです。

どうも。。。かーちゃんが食事を作ると。。。。
どうしても。。。「つまみ」になっちゃいますね。
これからは「お鍋の季節」到来で
ウホウホです。
by marzo-allee (2010-10-30 22:58) 

marzo-allee

>kukuru殿

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。
kukuru殿とお呼びしたらよいのか。。。。
うり殿とお呼びしたら良いのか。。。悩み中。

かーちゃんには。。。。
ちょっとオコタは。。。まだあっちいです。

(◎・艸・)ププ
「お酒」のつまみですよねぇ~完全に。。。。。
でも、最近は少し減りましたよ。
追い年には勝てなく」なってきましたよぉ。
by marzo-allee (2010-10-30 23:03) 

marzo-allee

>ミソ猫妻殿

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。

オコタでお鍋の季節ですねぇ~
かーちゃんに「冷酒」を飲ませると。。。。
大変な事になるって知ってるじゃないですかぁ~
でも、日本酒の季節だねぇ~♪

早く「ホットカーペット」買ってあげてねぇ~
まーちゃんの「ホットお座布団」も壊れてしまいました。
で、急きょの「オコタ出動」って具合なの♪

by marzo-allee (2010-10-30 23:07) 

marzo-allee

>てらてら殿

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。

アントンくんもオコタの中でヌクヌクなのかな?
まーちゃんは出たり入ったりしてるよ。

かーちゃんの足元で
何か落ちてこないかと期待したんだけど
無理だったよ。
タンシチューは美味しかったみたいで
かーちゃんは「ぺろり」と食べちゃったよ。
まーちゃんも食べたかったのになぁ~
これからも、まーちゃんいっぱい登場するからね。
まだまだ元気モリモリだからね♪
by marzo-allee (2010-10-30 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。