SSブログ


 

「蒼の世界」 [「旅」]

[夜][ぴかぴか(新しい)][夜][ぴかぴか(新しい)][夜][ぴかぴか(新しい)][夜][ぴかぴか(新しい)][夜][ぴかぴか(新しい)][夜][ぴかぴか(新しい)][夜][ぴかぴか(新しい)][夜][ぴかぴか(新しい)]

2010年11月15日(月)[曇り][小雨]

今日は
しばし・・・・・
「蒼の世界」を
ご堪能ください。

IMG.jpg
「新江ノ島水族館」に行ってきました。

PB150651.jpg
PB150661.jpg
PB150663.jpg
「イワシ」の群れ
PB150695.jpg
イルカさん
PB150715.jpg
餌の時間だよ。今日も「頑張ったね♪」
PB150722.jpg
「かさご」に餌をあげるスキューバーさん
PB150749.jpg
別世界だね。
PB150754.jpg
「水母」の展示室
PB150756.jpg
PB150757.jpg
PB150759.jpg
PB150763.jpg
PB150767.jpg
PB150768.jpg
PB150779.jpg
PB150785.jpg
PB150793.jpg
PB150825.jpg
ふうぁ~ふうぁ~。。。
水母って。。。。。
見ているだけでも。。。。。。
「癒される」よ。
なんだか
まったりパワーを貰ってきた。
PB150736.jpg
はい!
ここは、湘南。江の島海岸です。

実は。。。。
竹之内豊氏&上戸彩ちゃん&北乃キイちゃん
主演の
月9ドラマ
「流れ星」の舞台にもなっている
「水族館」です。
PB150811.jpg
ミーハーついでに楽しんできました。
PB150742.jpg
館内には
「触れる水槽」もあって
「ネコザメ」を触ってきました。
PB150746.jpg
「とーちゃんも大喜び!!!!」

今でも。。。。。
あのザラザラした感触が
手のひらに残ってます。
また
絶対触りに来るよぉ~
PB150650.jpg
壁のオブジェにズッキ~ン!
創作意欲を掻き立てられます。


入口では
「蒼いクリスマスツリー」
PB150820.jpg

素敵な水族館です。

以前は。。。。。
国道の向こう側にあったのですが
今は
海岸線に沿って作られました。
海岸にも直接行けるようになりました。
日本では
「くらげ」を飼育している
数少ない水族館なのです。

数年前に一度
行った事があるのですが
新しくなってからは
初めて!

年間パスポートを買っちゃおうかなぁ~

思っているくらいです。


実は
最近。。。。。
「ノイタミ」で放送されてるアニメの影響だったりして
PB110556.JPG


久しぶりに
「海」を堪能してきました。

[夜][ぴかぴか(新しい)][夜][ぴかぴか(新しい)][夜][ぴかぴか(新しい)][夜][ぴかぴか(新しい)][夜][ぴかぴか(新しい)][夜][ぴかぴか(新しい)][夜][ぴかぴか(新しい)][夜][ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

てらてら

青の世界、素敵だわ~。
てらてらの近所で水族館といえば
「海遊館」ですが、そんなに青だったかな~。
またひさしぶりに行ってみよっ!
それにしても、くらげ綺麗ですね。
ドラマは、見てるけど、真剣に見ていないので
水族館のとこ、意識していませんでした。
次はちゃんと見るよ。
あれっ!とーちゃんさん、チラッと映ってるね^^
by てらてら (2010-11-17 01:05) 

kaorimax

  水母・・・クラゲって読むんだ〜
最近は水族館でもクラゲを展示してる所が多くて
色も形も綺麗なクラゲのフワフワ泳ぐ姿に
ホント癒されますよね〜♡
by kaorimax (2010-11-17 10:22) 

ジャム

わぁ~神秘的でキレイですぅ♪
蒼いツリーも素敵ですねっ♡
久しぶりに水族館に行きたくなりました(^^)
by ジャム (2010-11-17 18:34) 

chinoji

あー流れ星の水族館だっ^^
いいないいな~ほんとに蒼の世界ですね♪
ドラマのくらげのシーンですごい感動しちゃったので
私も行ってみたいな~って思ってたの~~
癒しを頂きました♪ありがとうございます^^

by chinoji (2010-11-18 12:36) 

ミソ

年間パスポート、2回行けば元が取れちゃうとかで、お得ですよねー!友人は買ってましたw
ミソは・・・リニューアル前の、古くて意味不明の展示だった頃のが、好きでしたがね(/ω\)まあ、マニアック過ぎでしたが・・・。
今は雰囲気もUPして、おデートスポットにももってこい。最寄の駅も竜宮城だしw
by ミソ (2010-11-18 17:56) 

marzo-allee

>てらてら殿

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。

「海遊館」行った事があります。
海遊館から見える大阪の海を見た時
「上田まさきさんの大阪でうまれた女」を
思わず口ずさんでしまいました。
ジンベイザメを見れて良かったです。
ペンギンさんもいっぱいいたし♪

(◎・艸・)ププ
とーちゃんが。。。。。
いきなり。。。。
「あっ!!!!!!!」って言ったから。。。。
「もしかして。。。ブログの写真?」って聞いたら
そうでした。
てっきり。。。映り込んでいないと思ったら。。。
写ってましたね。
こんな感じの、とーちゃんです。
by marzo-allee (2010-11-23 01:56) 

marzo-allee

>kaorimax殿

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。

そうなんです。
色々当て字があるみたいですね。
「水母」とも「海月」とも書くみたいですよ。
クラゲをぽわーんと観てると
時間を忘れちゃいますね♪
癒されました。
by marzo-allee (2010-11-23 01:58) 

marzo-allee

>ジャム殿

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。

「青色」って
なんだか「心が澄まされる」って感じしますよね♪
蒼いツリーも「水族館」ならではって感じで
とっても素敵でした♪
是非、癒されに水族館に足を運んでみてください。
by marzo-allee (2010-11-23 02:01) 

marzo-allee

>chinoji殿

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。

OH!月9のドラマ観てますか!
そうなんです!あそこ!ですよぉ~
良い所ですよぉ。
ぜひ!遊びに行ってみてください。
クラゲのコーナーに行ってしまうと
じかんを忘れさせてもらえます。
堪能していただいてうれしすです。
by marzo-allee (2010-11-23 02:04) 

marzo-allee

>ミソ猫妻殿

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。

昔は、展示室の床がびちょびちょだったもんね。
でも、クラゲは「すんげぇ~」って感動してましたよぉ。

年間パスポートは絶対に買いに行きます。

デートかぁ~
まぁ~この日も「おでーと」みたいだったけどねぇ~♪
by marzo-allee (2010-11-23 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はんば~ぐぅ~「蒼の世界」(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。