SSブログ


 

箱根の秋を満喫しに♪ [「旅」]

[カメラ][ぴかぴか(新しい)][カメラ][ぴかぴか(新しい)][カメラ][ぴかぴか(新しい)][カメラ][ぴかぴか(新しい)][カメラ][ぴかぴか(新しい)][カメラ][ぴかぴか(新しい)][カメラ][ぴかぴか(新しい)]


2010年11月26日(金)[曇り]

11/24の事です。
久しぶりに
「箱根」に行ってきました。

山林の裏道を抜けて
行こうとしたんだけど。。。。
ぬぁ~んと
途中で通行止め。
仕方がなく。。。。。
普通の道で行こうと引き返しました。

いやぁ~
普通の道路はめっちゃ混んでました。
さすが。。。。
週の中日だちゅうに。。。。
箱根は人気だなぁ~!
ちょっと。。。。
前の車に
「イラッ!!」としちゃった。


途中、紅葉がきれいだったので
車を止めて
深呼吸ついでに
写真を。

PB240865.JPG
箱根で小学生からのお友達と合流。
「ラリック美術館」でランチをとりました。

「ラリック美術館」

PB240869.JPG

PB240879.JPG
お友達(◎・艸・)ププ
PB240877.JPG
ランチ
PB240880.JPG
ジャガイモの天然酵母のパンが美味しかったです。
PB240883.JPG
メインは「鮭」と「鶏肉」
お魚は苦手なんだけど。。。。。
食べれたよ。
PB240886.JPG
そう、お友達も同時に「OLYNUS PEN]を
ダーリンに買って貰って
今日は「PENで撮影会」だったんです。
う~ん
色も同じだし!
なんて「仲良し」なんでしょ!

ラリック美術館を後にして
今日の目的地へ!
PB240889.JPG
お友達のお勧めスポットの「川」

PENのアートフィルターで。。。。
紅葉を撮影
PB240891.JPG

今日の「撮影会」の会場

「星の王子様・ミュージアム」

PB240894.JPG
門の前で
PB240896.JPG

PB240898.JPG
星の王子様の噴水
PB240901.JPG
なんだか。。。。。
「ホーンテッド・マンション」みたいだね。
PB240903.JPG
中庭には「ツリー」が
PB240904.JPG

PB240910.JPG

PB240911.JPG
「南フランス」に来たみたいだね。
PB240920.JPG
本当に。。。。
南フランスに行っちゃったのかと。。。。
Twitterのお友達を驚かせてしまったです。
お騒がせしちゃって、ごめんなさい。
PB240923.JPG
王子様!発見!
PB240925.JPG
「王子様の井戸」
ツルが本物で驚いた。
PB240929.JPG
先ほど、外から見たツリー
PB240931.JPG

PB240935.JPG
やっぱり。。。。。
「ホーンテッド・マンション」みたいだわぁ。
PB240940.JPG
だんだん。。。。
陽も暮れてきて
いい感じに。。。。。。。
PB240949_1.JPG







ちょっと。。。。。
細工をして
「雪」を降らせてみました。
クリスマス・カードに使えそう?
PB240949.JPG

帰りにコンビニで
「レインボー・ビッグ・ポッキー」を発見!

PB240975.JPG

しっかり!七色入ってました。
PB240978.JPG


久しぶりの箱根だったけど。。。。
めっちゃ楽しんできました。

同じカメラを持っていると
お互いに勉強になるし!
また
撮影会をする予定で居ます。

連写で撮った写真を
「GIFアニメ」にしました。
「顔」が写っちゃってるから
UPできないけど。。。。
面白いですよ。

しかし。。。。。。

「星の王子様」のお話が。。。。
ちょっと難しくて。。。。
理解できていないので
もう一度
読み返そうかと思っています。

サン=テグジュペリさんって
飛行機乗りで
地中海の上空で
遭難してしまったんですね。
知らなかったです。
ちょっと
「紅の豚」の
ポルコ・ロッソと被っちゃった。

[カメラ][ぴかぴか(新しい)][カメラ][ぴかぴか(新しい)][カメラ][ぴかぴか(新しい)][カメラ][ぴかぴか(新しい)][カメラ][ぴかぴか(新しい)][カメラ][ぴかぴか(新しい)][カメラ][ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

ミソ

アートフィルターは、赤色の発色がなんだか独特ですねえ。そして、旦那さんに一眼レフプレゼントしてもらえるのは、流行ですか?!その流行に、ワイも乗ってくれないものかな・・・(´ー`)
by ミソ (2010-11-26 20:33) 

てらてら

いいですね~箱根って!
てらてら最近遠出してない!箱根行きたくなった~。
その「星の王子様~」素敵な所ですね。
ほんと外国かと思った(゜o゜;

てらてらも何度も「星の王子様」読んだけど
最後のオチを覚えていないや~。
結構深いストーリーだったような・・・。
by てらてら (2010-11-27 22:21) 

chinoji

仲良しさんと同じカメラでお散歩だなんてステキ~
箱根だと被写体も色々と楽しそうですよね!
by chinoji (2010-11-30 20:43) 

marzo-allee

>ミソ猫妻殿

ありがとうございます。

カメラは、もともと好きだったからねぇ~
手軽に撮れる一眼だし楽しいよぉ~
ミソもワイに。。。。。頼んでみるべし!
一緒に撮影会に行こうよ!

アートフィルターを使うと
ちょっと「腕」が上がった気分だよ♪
でも、
まだまだ勉強しなきゃ!
by marzo-allee (2010-12-01 00:33) 

marzo-allee

>てらてら殿

ありがとうございます。

ぜひ、遊びにきてください。
一緒に撮影会しましょう!!!!
てらてら殿に「素敵写真」の撮り方
ご伝授いただきたいですぅ。

「星の王子さま」ミュージアムは
素敵でしたが。。。。。。
ちょっと見る所が少ないから
いろいろ細かい所を発見して
写真に撮ると面白いかもしれないです。

本は、今読み返しています。
どうも。。。。釈訳本は。。。。。
読むのが難しいです。てか、苦手です。

by marzo-allee (2010-12-01 00:39) 

marzo-allee

>chinoji殿

ありがとうございます。

一緒のカメラだと
いろいろ教えあえるから楽しいです。

箱根は。。。。。。。。
見慣れた場所なので。。。。。。
以前。。。。住んでいたんですよぉ。

でも新しい所を発見するのが楽しいですよ♪
by marzo-allee (2010-12-01 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。