SSブログ


 

ちょっと、お姉さん?! [かーちゃんの「つぶやき日記」]

[るんるん][ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]

2011年2月3日(木)[晴れ]

今日は、節分ですね。
でも
「恵方巻き」も「豆まき」もやらなかったなぁ。
昨日の、まーちゃんのお誕生会に
労力を使いすぎてしまったorz。

心の中で
「鬼は外、福はまーちゃん」とな♪

チェブラーシュカのもう一枚を
まーちゃんが着てみました。
009.JPG
今まで「赤い色」のお洋服が多かったので
「黄色」ってのを着てみると
ちょっと、お姉さんになったみたいだね♪

人間のお嬢だったら。。。。
反抗期真っ盛りなのかな?
結婚も出来る年なんだよね。
そう考えると。。。。
面白いな♪

でも。。。。
まーちゃんは、こうして
かーちゃんに抱っこされるのが大好きです。
006.JPG


先日、お江戸に行ったついでに
面白いお菓子を買ってきました。

024.JPG
「塩トマト飴」

お味は。。。。微妙。。。。。
口の中を、ガリっとかじってしまって
流血してしまった時の味に似ている気もします。
でも
口さみしい時は美味しいよ。

もう一つは
「チーズ味のナッツ」
023.JPG
これは、美味かった!
カシューナッツにチーズでコーテイングされた物です。
う~ん
宣伝文句の通り
ワイン(特に赤)に合います。
いやぁ~
もっと、買ってくれば良かった~

こんな感じで。。。。
晩酌やってます。

パスコの
「春トート」のキャンペーンが始まったのね。。。。
どうしよう。。。。。
集めるべきか。。。。。
止めるべきか。。。。。


[るんるん][ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

久遠

こんばんは♪
ワタシも節分の恵方巻も豆まきもしませんでした(汗。
まーちゃんの黄色の服、可愛いです(萌。
そしてパスコ…悩みますよね。。
by 久遠 (2011-02-03 23:36) 

ミソ

まーちゃん元気か!
ウチは恵方巻しましたよ。南南東向いてムッシムッシ食べましたよ。中身はシーチキンと貰い物のカニ缶!とサニーレタスでサラダ巻風。豆は・・・食べるのも撒くのもあれなんで省略(;´ρ`)

パスコ・・・やめなさい・・・と言いたいけど、リサとガスパールかな?あれ・・・かわいいよねえ・・・(;´ρ`)まあ、ミソはパン買わないから集められませんが;
by ミソ (2011-02-04 00:55) 

てらてら

今年の節分は、長寿にご利益のある豆を
頂きました。それを、まーちゃんに!って
渡せない~(/ω\) 気持ちだけ貰って下さい。
「塩トマト」はコンビニとかで買える商品なのかしら。
てらてら、トマト好きだから気になります。
by てらてら (2011-02-04 01:20) 

chinoji

そうそう、こないだいい忘れてたの~!
チェブのお洋服超かわいい~(≧▽≦)
黄色は元気がもらえる色♪
そよっぺも大好きです(^^)
ほんとにね~人間でいうと16歳ってゆったら女子高生だものね(≧▽≦)
そう思ったら、一緒に歩いてきた日々の長さを実感しますね~

by chinoji (2011-02-04 12:25) 

kaorimax

   かぁ〜ちゃんさん・・・優しい♡
うちは、MAXが鬼の面 ワタシが福の面で
熱いバトルの豆まき合戦を楽しみました〜
ま〜ちゃん、黄色のチェブラーシュカ良く似合ってますよ♪
by kaorimax (2011-02-05 11:07) 

marzo-allee

>久遠殿

(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)зございます。

そうですかぁ~
かーちゃんは、ちょっと「豆まき」しなくって。。。。
「運」がどっかいっちゃたんじゃないかなぁ~って
思ってしまいました!
でも!うん!気の持ちようですよね♪

パスコ。。。ちょっとちっちゃめでしたよ。
お買いものバッグくらいあったらいいのになぁ~♪
by marzo-allee (2011-02-06 00:49) 

marzo-allee

>てらてら殿

(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)зございます。

てらてら殿は「豆まき会」に参加されたのですね~
きっと、まーちゃんの分も入ってましたよぉ~(&かーちゃんのもね♪)と勝手に乱入。

「トマト飴」はKINOKUNIYAで購入しました。
製造元は「宮川製菓株式会社」さんです。
今度、行ったらてらてら殿の分も買ってきますね♪


by marzo-allee (2011-02-06 00:54) 

marzo-allee

>ミソ猫妻殿

(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)зございます。

行事事には敏感なかーちゃんですか。。。
今年は、初詣にも行ってないし。。。。
今年は「静かにしなさい!」って事なのかも。。。。
でも、恵方巻きを一気に食べるのってつらいよね。

パスコ。。。。。
ちっちゃかったからなぁ~
ちと悩む。
by marzo-allee (2011-02-06 00:57) 

marzo-allee

>chinoji殿

(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)зございます。

実は、前の職場のユニホームが「黄色」だったので。。。
どこか潜在意識で「黄色」を避けている所があったんです。
でも、好きな色です。
そよっぺもよく似合ってる!

まーちゃんは「キグルミ系」のお洋服ばっかりもってます。スカジャンなんて二枚も持ってます。
気が付けば。。。。かなりの衣装持ちですよ。
ワンコは成長しないから。。。。昔かっらのって捨てられないですよね♪
まーちゃんが、かーちゃんの所に来たときなんて。。。。
ワンコに洋服!と白い眼で見られてました。
じじ、ばばに結構言われました。

ワンコが市民権(?)を得られるようになって良かったです。
だって、まーちゃんはかーちゃんの娘ですもの。ホホホホ
by marzo-allee (2011-02-06 01:06) 

marzo-allee

>kakorimax殿

(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)зございます。

いやぁ~
かーちゃんは。。。。たまに「悪魔」と呼ばれます。
何故かは。。。。不明。。。。
そんなつもりはないのですが。。。。。

max君は、kaori殿のすべてを熟知してらっしゃるので
「なんでも、OK!」なんですよぉ~
かーちゃんの中ではmaxくんもkaori殿も動いて写ってます!
まーちゃんも。。。。動いていてくれるかなぁ?

まーちゃんは「黄色のチェブラーシュカ」お気に入りみたいです。
kaorimax殿の言葉が解ってるっぽいです。
by marzo-allee (2011-02-06 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。