SSブログ


 

まーちゃん!16歳のお誕生日 [かーちゃんの「つぶやき日記」]

[バースデー][プレゼント][バースデー][プレゼント][バースデー][プレゼント][バースデー][プレゼント][バースデー][プレゼント][バースデー][プレゼント][バースデー][プレゼント][バースデー][プレゼント]

2011年2月2日(水)[晴れ]

皆様
大変、ご心配をお掛けいたしました。

月曜日
再び、点滴とお薬を打ってもらい
食欲も出てきました。
今まで、あまり好きではなかった
牛乳を飲み始めたので
ちょっと安心しています。
牛乳の中に栄養剤を入れてます。


今日
無事に「16歳」のお誕生日を
迎えました。

029.JPG
かーちゃんお手製のケーキ
033.JPG

ケーキにも興味を持ってくれてます。
でも、ちょっと懲りすぎてしまったのか。。。。
チーズ・クリームをペロペロしてくれたくらいでしたがorz

ケーキの中身は
025.JPG
「ローストビーフ」
クリームは
Kiriのクリームチーズと生クリームで作りました。
2011-02-02 20.59.08.jpg
マカロンは「ワンコ用」です。

やっぱり。。。。
複雑な味過ぎちゃって
お気にめしてはもらえなかったです。

でも
一応「お祝い事」なので。。。。
かーちゃんの自己満足だったりもして
034.JPG

一応、キャンドルにも灯りを
2011-02-02 20.44.39.jpg

まーちゃん「お誕生日おめでとう♪」

プレゼントは
048.JPG

とーちゃんと、かーちゃんで選んだお洋服
2011-02-02 20.54.54.jpg

まーちゃん「チェブラーシュカ」出来上がり。

昨日「お台場」に行く用事があって
007.JPG
005.JPG
017.JPG

帰りに、まーちゃんには内緒で
「まーちゃんのお誕生日プレゼント」を調達してきました。
2011-02-01 18.03.53.jpg
ここの「PetCity」は
良く行きます。
でも、昔より品数は減ってしまいました。

ゆりかもめから
018.JPG

「恐竜橋」も撮れました。
(chiniji殿、観れました!)


ビッグサイトで、かなり歩いたので
疲れた~。

やはり。。。。
日頃「引きこもり」だと
1万歩以上、歩くと
足腰に来てしまいます。

帰りに、ほっと一息
019.JPG

おにぎりで一腹。
東京駅地下にある「おにぎり屋さん」
結構気に入ってます。
021.JPG

「うにいくらのおにぎり」
美味しかった!!!

帰りの電車の中では
熟睡してしまった。
022.JPG
夜だけど「朝の茶事」


まーちゃんの具合も
安定したとはいえ、油断は禁物です。
おしっこだけは、まめにチェックしないと
いけないっぽいです。
排尿が無くなってしまうと
危険信号だそうです。
がんばって、牛乳とお水は飲んでもらいます。


[バースデー][プレゼント][バースデー][プレゼント][バースデー][プレゼント][バースデー][プレゼント][バースデー][プレゼント][バースデー][プレゼント][バースデー][プレゼント][バースデー][プレゼント]

nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

kaorimax

ま〜ちゃん♡16歳おめでとう♪
ホント良かったです〜気になって毎日チェックしてたけど
更新無くて内心ドキドキしてました・・・
でもチェブラーシュカ着させられてる(笑)写真見て
いつものま〜ちゃんでお誕生日迎えられてるので
ホッ♡ケーキも手作りで、
か〜ちゃんさんの想いがいっぱい詰まってるから
まだまだいけますとも〜♪
ギフトショー、去年うちのbag出たんですよ〜
ヴィーナスフォートのペットショップ
去年行きました〜さすが都会!大きくてビックリしたけど〜
by kaorimax (2011-02-03 01:02) 

ミソ

思えば・・・まーちゃんと知り合ってからも10年以上(勿論かーちゃんさんともねw)。あの頃まだ血の気の多かったまーちゃんも16歳ですか~(´∀`)年的に言えば女子高生だね!
まーちゃんは短毛だし、今年はミソもゲンナリするくらい寒いので、可愛い上に暖かいチェブラーシカ実用的!暖かくして頑張れ犬マタ!
by ミソ (2011-02-03 01:46) 

久遠

まーちゃんの16歳のお誕生日、おめでとうございます。
先日のブログでちょっと心配になりましたが、良かった
ですね(まだ油断ならないとのこと、安定した状態が続
く事をお祈りしております)。
ギフトショー、気になりつつも足を運ばないワタシ。
う~ん、もっとアクティブにならないとワタシも「引篭もり」
なのでいかんです。
by 久遠 (2011-02-03 11:57) 

chinoji

まーちゃん!お誕生日おめでと~~(*^▽^)/★*☆♪
きゃわいいケーキだあ(≧▽≦)
やっぱりかーちゃん器用だしセンスあるなあ♪
まーちゃんもペロッってしたんだね(*´-`)よかったよかった!

16歳ってすごいなあ~
かーちゃんととーちゃんの愛情をたくさん受けてるんですね(*´-`)
そよっぺにも長生きしてもらえるようにワタシも頑張ります!

まーちゃんの16歳がステキな一年になりますように(^ー^)ノ


恐竜橋!ゆりかもめから見えるんだね~(≧▽≦)
かっこよかったでしょ♪

by chinoji (2011-02-03 17:06) 

marzo-allee

>kaorimax殿

(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)зございます。

大変、ご心配をお掛けいたしました。
おかげさまで、元気を取り戻し「お誕生日」を迎えることが出来ました。
「まーちゃんを連れて行かないで!」と祈ってしまいました。
まだまだ、元気頑張ってくれるみたいです。

暖かく、見守っていただいて
ほんとに、感謝!感謝!でございます。

そうですか。。。。ギフトショウに出展されたのですね。
kaorimax殿の作品、拝見したかったです。
実は「雑貨屋さん経営」に興味があってセミナーに参加してきました。
なかなか自分で経営するのは難しそうですね。
でも「夢は大きく!」でいたいです。
by marzo-allee (2011-02-03 22:24) 

marzo-allee

>ミソ猫妻殿

(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)зございます。

そうですねぇ~
まーちゃんの洗礼を受けて。。。。早10年ですね♪
ミソ殿には、何故か異様な敵意を示す「まーちゃん」だけど、かなり丸くなりましたよ♪
人間のお嬢だったら。。。。。
かーちゃんと「大喧嘩」とかしちゃうんだろうなぁ~
でも、最近は「子供返り」みたいで甘えん坊にさんです。

「犬マタ」!めざせ!8本しっぽ!です。
by marzo-allee (2011-02-03 22:29) 

marzo-allee

>久遠殿

(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)зございます。

大変ご心配をおかけいたしました。
取りあえずは、今は安定してげんきです。
でも、油断は禁物です。

ギフトショウは。。。。興味があるのですが。。。。
一度にあれだけのショップを見ると。。。
かなり疲れちゃいますね。
最近は、セミナーとかで人の話を聞くのが好きです。
今度、デザイン・フェスタに行ってみたいです。
ご一緒できたら楽しいですね♪
by marzo-allee (2011-02-03 22:36) 

marzo-allee

>chinoji殿

(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)зございます。

ケーキ、ちょっと懲りすぎてしまいました。
かーちゃんの性格がひつこいから。。。。
作る物も。。。くどくなっちゃうんですよね。。。
これが。。。悩みです。
chinoji殿みたいに洗練されたセンス羨ましいです。

今は、獣医さんの技術も進歩しているから
PETちゃんの寿命ものびましたよね!
いつも、獣医さんに「まだまだ、頑張れる!」と
励まされています。

「恐竜橋」は、ビッグサイトの上の階からかなり綺麗に見れました。
かっこいい!!!
すごい観たかったんです。
良かった~!繋がる前に観れて!
なんだかHAPPYです。
by marzo-allee (2011-02-03 22:43) 

てらてら

まーちゃん誕生日おめでとう。
無事に迎えられたことが、とてもうれしいです。
それにしても、ケーキにローストビーフって
すごい発想ですね。まーちゃんはペロペロだけ
だったけど、あと誰が食べたの?
by てらてら (2011-02-04 01:04) 

marzo-allee

>てらてら殿

(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)зございます。

この時期、ヴァレンタインなので「お菓子」を作る材料が沢山売ってるんですねぇ~
人間様のお菓子だと。。。
やっぱり、ちょっとあまり良くないから
試行錯誤で作ってみました。
もう少し。。。食べてもらえるかなぁ~って
思ったけど。。。。
どうも。。。お口に合わなかったみたいです。

残りは。。。。とーちゃんが食べました。
by marzo-allee (2011-02-07 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

獣医さんへちょっと、お姉さん?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。