SSブログ


 

「昭和」ブーム? [「食べ物」]

[ハート][スペード][ダイヤ][クラブ][ハート][スペード][ダイヤ][クラブ][ハート][スペード][ダイヤ][クラブ]

2010年4月9日(金)[曇り]

今日は、一日「ボケー」としとったです。
多分・・・
夕べ飲みすぎたからだと
久しぶりに、とーちゃんと飲む「お酒」が
美味しかったからねぇ~
で、夕べのおつまみの続き

画像 1021.jpg
例の「七輪」で「肉」焼きました。
まーちゃんは「お肉当番」

画像 044.jpg
途中・・・・
お肉を貰えないからって
「ふて寝」をはじめました。
画像 046.jpg
その後・・・
ひざ掛けに包まり始め
「芋虫犬」になってました。
画像 1025.jpg

今朝「七輪」が「ボッツ!」と音を立てて
まっぷたつに割れちゃいました。[あせあせ(飛び散る汗)]
多分・・・・
こじゃれた「懐石」とかに使うものだったから
酷使ししすぎちゃったんだろうなぁ~
今度は、もっと丈夫な物を買おうっと。

なんか・・・
一日もったいない事しちゃったなぁ~
明日は、しっかりしなくっちゃ!

ところで
「昭和」ってブームなのか?
4CHとフジTVは同時に
「昭和」が舞台のドラマ(映画)やってる。
流石に「ダイハツ ミュゼット」が全開に走っている
時代じゃないけど・・・
「昭和生まれ」だから
当たり前なんだけどね。
子供の頃の「この環境」って。

でも
この昭和が終わり、平成になって
もの凄い勢いで日本は変わっちゃたから
「昭和」の時代を懐かしむのも
あたりまえなのかもね。

[ハート][スペード][ダイヤ][クラブ][ハート][スペード][ダイヤ][クラブ][ハート][スペード][ダイヤ][クラブ]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

サホ

七輪で焼くお肉ってとってもおいしいですよね。
これはお酒すすみそうです^^
芋虫犬の姿がかわいくって笑ってしまいましたw
by サホ (2010-04-10 03:22) 

marzo-allee

>サホ殿
ありがとうございます。
なんで七輪で焼く肉って美味しいんでしょうかね?!
きっと「炭効果」なんでしょうね。
まーちゃんは、大分「ご老体」なので、すぐ包まっちゃうんです。今は「コタツ」に入っては出ての繰り返しをやってます。でも「体の一部」はかーちゃんにくっついてますけど♪
by marzo-allee (2010-04-10 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。