SSブログ


 

ワールド・カップ2夜目 [かーちゃんの「つぶやき日記」]

[サッカー][グッド(上向き矢印)][サッカー][グッド(上向き矢印)][サッカー][グッド(上向き矢印)][サッカー][グッド(上向き矢印)][サッカー][グッド(上向き矢印)][サッカー][グッド(上向き矢印)]

2010年6月12日(土)[晴れ]

今日は、めちゃくちゃ気持ちの良い日でしたね。

まーちゃんも、ずっとお外を眺めてました。

収穫した「梅」を準備
152.jpg.jpg
お天気が良かったので天日干しをしました。
少し「自然熟成」をさせようとしています。
もう少し、黄色みを帯びてきたら
本格的に漬け始めます。

少し実が割れてしまっているのも
あるから、選別したら・・・・
もうちょっと少なくなるかな?

夜、家の中に仕舞ったら
「プラム」のような香りが漂ってました。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日、とーちゃんが撮影した写真の中で
とても気に入ったのがあったので
加工してみました。

[photo13021072]image.jpg
「カモミールの蜜を集める、蜂さん」です。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





[サッカー]夜は、ワールド・カップ観戦!!![サッカー]

かーちゃんたら・・・・
盛り上がり過ぎて
まーちゃんに、こんなの着せ始めました。
152.jpg 057.jpg
昨日は「何処を応援してる」の秘密とか
言ってたのに・・・・
これじゃ「バレバレ」だね。
152.jpg 058.jpg
観ていると・・・・
だんだん「熱狂」してくるから
まーちゃんは苦手なんだよねぇ~
静かだったと思ったら
いきなり「わぁ~!」とか
大きい声を出すから
まーちゃん、びっくりしちゃうんだよ。
152.jpg 061.jpg
もう・・・・付き合いきれないやぁ~

これから・・・・
「イングランド×アメリカ」[サッカー]もやるらしいから
まーちゃんは、もう寝ます。
下敷きにしているのは
かーちゃんの「パーカー」です。

[サッカー][グッド(上向き矢印)][サッカー][グッド(上向き矢印)][サッカー][グッド(上向き矢印)][サッカー][グッド(上向き矢印)][サッカー][グッド(上向き矢印)][サッカー][グッド(上向き矢印)]

nice!(9)  コメント(10) 

nice! 9

コメント 10

kaorimax

1戦目は、メッシのゴールが見れなくて残念でしたね〜
しかし選手以上に監督が目立ってた試合
  仕方ないか?!神の子マラドーナだし〜♪
ビビリのワタシの小手術も
無事終わり、後は日にちが薬との事なんで
今は痛み止め飲みながら〜
ダラダラ、W杯を楽しみに
テレビの前に釘告げです・・・

ネイルは、爪に傷が出来ちゃってるので
1ヶ月は我慢です・・・また派手なのするから楽しみにしておいてください♡
ホントにコメントありがとうございました。
by kaorimax (2010-06-13 17:35) 

ジュピーのブログ イン 淡路大磯

明日から又、たいへんですね~

カメルーン戦に全米オープンに

ストッカージュピーちゃんも私も

寝不足に・・・・付き合わずに眠る

まーちゃんは偉い!!


by ジュピーのブログ イン 淡路大磯 (2010-06-13 18:40) 

chinoji

おっ!まーちゃんユニ着てるぅ~!!
家族みんなで応援ですね(^^)
by chinoji (2010-06-13 19:54) 

marzo-allee

>kaorimax 殿

ご訪問&コメ&Nice!
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございます。

無事に手術が終わって良かったです。
がんばりました!
でも三角巾が痛々しそうで・・・気の毒です。
早く良くなってくださいね♪

メッシは、すんごい活躍していたのに
ゴールが見れなくって残念でした。
でも、まだまだ序盤です!
これから「華麗なプレー」を見せてくれるでしょう♪
マラドーナが楽しいです(= '艸')ムププ
アルゼンチンって。。。いつも個性豊な監督で
応援しがいがあります。応援していて楽しい♪

ネイルのお披露目
楽しみにしていますね♪
素敵なんですもの(= '艸')


by marzo-allee (2010-06-14 01:09) 

marzo-allee

>ジュピーのブログ イン 淡路大磯 殿

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございます。

そうですねぇ~
いよいよ「侍JAPAN」の登場ですね!
まーちゃんにも「活」をいれて応援させますね♪

ジュピーちゃんも、パパちゃまと応援だぁ~
でも、眠くなったら寝るんだよ♪
無理かな?
by marzo-allee (2010-06-14 01:12) 

marzo-allee

>chinoji殿

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございます。

とーちゃんは「フランス」(だと・・思う)
まーちゃんは、アルゼンチンのユニ着せられてるけど
「イタリア」
かーちゃんは「アルゼンチン」と・・・・
応援はさまざまなんすよ~わが家は・・・・
でも「ワールド・カップ」は一致団結で応援しています♪
そよっぺも、パパちゃまに付き合ってあげてねぇ~♪
by marzo-allee (2010-06-14 01:17) 

ミソ

ウチは今のところ、1戦目だけみましたヨ。
どっちかが贔屓だと、ジリジリしちゃって、スポーツ観戦て不得手なんで、W杯は日本が出てない試合なら面白く見れます(/ω\)別に日本が贔屓ってわけじゃないですが、解説とかイラッとするんだよね(;´ρ`)
ただ・・・ブブゼラの音が大きすぎて、何言ってるのか半分以上よく分からなかったんですが(´_ゝ`)リスニング力が弱いので聞き取れないんだ・・・。あの音で、きっと今大会は何かが起こる!!(何かってなんでしょうね;)
by ミソ (2010-06-14 01:18) 

kuro0301

サッカーが好きな人は、盛り上がって
大変ですね
普段から、TVあまりみない私には
いまひとつ、盛り上がれません
てか、サッカーW杯わかりません・・
by kuro0301 (2010-06-15 00:03) 

marzo-allee

>ミソ猫妻殿

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございます。

ブブゼラすんげぇ~うるさいですよねぇ。
かーちゃんは「外人さん」がいっぱい真剣勝負してるから
好きってのもあるかも。
でも、何処が好きってわけじゃないけど
いろいろなお国柄が垣間見れてたのしいじゃん♪
わが家は、とーちゃんも大好きだからってのもあるね♪
ワールドカップには「魔物が住んでいるんですよ」
そこが、またまた面白いんだよぉ~
楽しんでぇ~
by marzo-allee (2010-06-15 22:33) 

marzo-allee

>kuro0301殿

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございます。

そうですか・・・・
4年に一度のお祭りなので「盛り上がってます」
すいません((・Θ・;)アセアセ…
しばらく・・・・
この話題になってしまうと思いますが・・・
しばしお許しを。

by marzo-allee (2010-06-15 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「収穫」ワールド・カップ3夜目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。