SSブログ


 

「光」デビュー♪ [かーちゃんの「つぶやき日記」]

[ひらめき][右斜め上][ひらめき][右斜め上][ひらめき][右斜め上][ひらめき][右斜め上][ひらめき][右斜め上][ひらめき][右斜め上]

2010年6月20日(日)[曇り]

ついに
わが家も「光回線」になりました。

NTTの人が
どこともなく
「ウ~・・・・・ワン!」と言う声が聞こえて
キョトンとしてました。

そう、まーちゃんは
テーブルの下のHOUSEの中から
吠えていたんです。

工事中は
もの凄く「真剣」な顔をされていたのですが
まーちゃんの姿を見た途端
顔が緩んでました。

きっと
ワンコが好きな人だったんですね。
そいでもって
かーちゃんと視線があった途端
「真剣なお顔」になったから
思わず
「ふきそう」になってしまった。

ともかく・・・・・・・
かーちゃんの家は・・・・・
物がハンパないので
昨日から
色々掃除をしていたんですが
とりあえず
回線の所だけでも
荷物を片付けようと
古今沸騰!

無事!
回線も開通!!!
今は、サクサクやってます。

ソネットも
「接続増量コース」を
申し込んだので
メルアドもブログIDも残りました。
なので、こうしてブログもUP出来てます。

お掃除のついでに
今まで他のところに置いていた
かーちゃんコレクションの
アンティーク物を
ディスプレイしてみました。
152.jpg 081.jpg


あまり高価なお品は購入出来ないので
骨董品屋さんで「格安」で分けてもらった物だったり
海外旅行で買ってきた物です。
骨董品屋さんは
「なつっこくする」と「言値」で売ってくれるから
お友達になるのが一番です。
「蔵」が出た時も教えてくれますしね。

152.jpg 083.jpg


後は「姉さんが好きそうでしょ!」と
色々な方から頂いた物です。
基本的にパッケージ物が、好きです。
昔の「Gペンの箱」とか「画鋲の箱」とか

ともかく
「大好きな物」に囲まれているのが
一番大好きです。


隣のお家の人が
旅行から帰って来たみたいで
ワールドカップを
ど~も観戦している様子

ここ一週間
「静か」だったのに・・・・
いきなり
賑やかになりました。

今夜は「イタリア×ニュージーランド」だったのですが
イタリアも好きだし
第二の故郷のニュージーランドだし・・・・
隣の奥さん以上に
盛り上がれなかった・・・・
かーちゃんでした。
ドロウで・・・・
ちょっと安心

*隣の奥さんは「イタリア贔屓」だって事
知ってます。

[ひらめき][右斜め上][ひらめき][右斜め上][ひらめき][右斜め上][ひらめき][右斜め上][ひらめき][右斜め上][ひらめき][右斜め上]

nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

穿焔

遅れましたが、Webプログラミング受講の合格おめでとうございます♪
なんだか難しそうですけど、がんばってくださいね。

回線を光にしたんですか~。
これでネットサーフィンも快適ですなw
家も光なのですが、いまいち速度が出ないんですよねぇ。
いろいろ設定いじったりはしてるんですけど。
by 穿焔 (2010-06-21 20:57) 

てらてら

こんばんは~。
光になってもソネブロでやっていけるのですね。
ヨ・カ・ツ・タ!
かーちゃんさんのコレクション素敵!
アンティーク物って、クネクネした書体を使っていたり
沢山の曲線が使われていたり、
無駄なものをそぎ落とすデザインが主流の現在では
逆に魅力を感じます。

もうそろそろサッカータイムですね。
朝日放送の試合前に必ず流れる
サラ・ブライトマンの曲にテンションが
上がってしまうよ~。
by てらてら (2010-06-21 23:02) 

marzo-allee

>穿焔殿

いらっしゃいませ。

そして、ありがとうございます。
無事「合格」しました。
こうして、Webに少しでも明るくなれたのは
穿焔殿のおかげっすよぉ~
ホームページを作る時は、本当にお世話になりました。

「光」になったのですが・・・・
どうもPCの方が・・・追いついていってないみたいで
サイトを開くまで時間がかかります。
こうなると・・・・
新しいPC欲しいですねぇ。
でも「映像物」は早くなりましたよぉ。
by marzo-allee (2010-06-23 02:23) 

marzo-allee

>てらてら殿

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございます。

かーちゃんも、お洒落な「フォント」が大好きです。
なんでしょうね。今は、デザインが溢れているから
逆に新鮮に感じるのかなぁ?

テレ朝のOPは「サラ・ブライトマン」だったのですか。
かーちゃんは「スカパorNHK」で観ちゃってるので
聞いた事がなかったです。
う~ん・・・「民放」は・・・・
解説がうるさくて・・・あまり好きじゃないんですよね。
NHKは落ち着いて観れます。

「サラ・ブライトマン」は「アマルフィ」のテーマ曲が
耳に入ってます。


by marzo-allee (2010-06-23 02:30) 

ミソ

光は・・・現在の普通設備だと、光回線内はとっても早いのですが、それを家の中に引き込む段階で、ADSLとあまり変わらなくなるそうです・・・(/ω\)
勿論PCのスペック?にも因るようですが、回線からPCまでの間をいいヤツにしないと、体感できるほどは速くならないとか。いいヤツは・・・高いらしいです(/ω\)私も詳しいことは分かりませんが;
by ミソ (2010-06-23 02:50) 

kuro0301

光 おめでとうございます^^
PCが、ますます楽しくなりますね

by kuro0301 (2010-06-23 12:08) 

marzo-allee

>ミソ猫妻殿

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございます。

どうも・・・・
かーちゃんの所のPCも・・・・
「光」に追いついていってないのか
微妙に遅い・・・・
良いパソコン欲しいなぁ~
by marzo-allee (2010-06-24 01:55) 

marzo-allee

>kuro3010殿

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございます。

はいぃ~
PCが古いから・・・・
ちょっと・・・・快適ライフとはいきませんが
前よりかは、快適になりました。
これからもエンジョイして行きます♪
by marzo-allee (2010-06-24 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。