SSブログ


 

「受講説明会」に行って来ました。 [かーちゃんの「つぶやき日記」]

[電車][soon][電車][soon][電車][soon][電車][soon][電車][soon][電車][soon]

2010年6月23日(水)[雨] [曇り]

職業訓練校の受講説明会[いす]に行って来ました。
かーちゃんの所から一時間くらいかかる所での
説明会だったのですが
久しぶりに「私鉄」に乗って
ゴトンゴトン[電車]と行って来ました。

かーちゃんの所は
都心に出るまでに
「JR」と「私鉄」を使う事が出来るのですが
今日乗った「私鉄」は
小学生の頃から大学まで
使っていた電車なので
久しぶりだけど
JRに乗るときより動揺[がく~(落胆した顔)]しないで
乗れました。

やっぱり
子供の頃から使っていると
体に染み付いちゃっているんですねぇ。
乗り換えとか、まったく大丈夫だった。

って・・・・・
不思議に思われる方がいらっしゃると
思うのですが・・・・・
このうん十年
「車」でしか移動していなかったので
「電車」ってのに、乗ってなかったんです。
だから、電車での移動に、戸惑っていたんですよ。
こうして、学校に通うとなると
「電車」フル活用ですよね。

ワクワク[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]です。

「説明会」を終えた頃
すっかり「雨」は上がってました。
この時期の雨上がりって
すごく、ニュージーランドを思い出すんです。
今日も「雨上がり」の香りをかいで
思い出してました。
152.jpg 174.jpg
乗り換えの駅で、ちょっと寄り道「ショッピング・モール」へ
低い雲が幻想的だったので
思わず、パシャリ。[カメラ]
152.jpg 176.jpg
お腹が空いてしまったので
夕食を兼ねた「食事」を一人で・・・・(寂)
152.jpg 177.jpg
500円のステーキ定食
152.jpg 178.jpg
これで500円なので大満足
自分で作っても
500円じゃ上がらないですよ~
ライスもついてですよ。
とーちゃんにも、食べさせて上げたかったなぁ。[ムード]


モールに寄り道した理由は・・・・・
ペットショップを覗きたかったんです。
ワンコ[犬][猫]が沢山居ましたよ。
「フレンチ・ブル」ちゃんが
触れるケージに居て
しばらく遊んでいたら・・・・・
血が出るほど・・・・噛まれた。
「愛情に飢えて」しまっている感じだった。
「遊んでくれ」オーラが・・・・すごかった。
そっと耳元で
「カミカミしちゃ、駄目なんだよ」と
ささやいてきました。
早く、素敵な家族が見つかると良いなぁ。

この間
まーちゃんの「ちゃんちゃん入れ」を買ったお店と
同じ系列のお店もあって
まーちゃんに「お土産」
152.jpg 179.jpg
3Sだと・・・微妙にちっちゃくて
4Sだと・・・・大きい・・・・・
まーちゃんのお洋服のサイズ選びも
結構苦労します。
バーゲン品だったので得した気分

どお?
152.jpg 181.jpg
着せ替えをしていたら・・・・
疲れちゃったらしく・・・・・寝ちゃった・・・・・
写真撮影するから・・・
ちょっと「小道具」を添えてみた。
152.jpg 195.jpg
タイトル「おっさんの昼寝」

今年の「暑中見舞い」にでも使いましょうかね。


明日から「晴れ」が続くらしいです。
「梅雨の中休み」なんですかね。



今日、お出かけするからって・・・・・
「アルゼンチン×ギリシャ」の試合を
観損なってしまった
再放送するかなぁ~
しくじった。

フランスが・・・・敗退だったね[バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]
監督が・・・・意固地になってるのが・・・
ワールドワイドに放送されてるのに・・・・
「あれ」はないよねぇ~[ふらふら]
本音と建前が使い分けられないのかなぁ?
スポーツマン・シップに欠けてる気がした。
ちょっと
フランスに対する思いが変わっちゃたなぁ。

明日は
日本戦だね
金曜日にお仕事がある方は
大変だぁ~

[電車][end][電車][end][電車][end][電車][end][電車][end][電車][end]




 


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

ミソ

フランスは・・・なんだかねえ;全員大人気無いですね・・・大人になれよ!みたいな。まあ、正確なところは誰にも分かりませんがね。

説明会は、通う所とは別なんですか?私も大学は私鉄通いだったので、最近とんと使っていませんが、私鉄の方がホーム感強いですねw

あ、デパートの化粧品売り場なんかで時々「フランスのニオイがする!」と思うことがあります。いい匂い、ではなくちょっとキツい香り・・・(;´ρ`)街中でも時々するので、何の香りなのかは未だ不明。
by ミソ (2010-06-24 16:22) 

kuro0301

説明会はどんな感じだったのでしょう?
これからが、楽しみですね^^
まーちゃんの服、人も犬も既製服って
平均でないと、ぴったり着れないですよね
小より大の服を選ぶしかない!そして、
少し縫い縮める(笑)
こんばんは、サッカー観戦でしょうね~
どうなるんでしょうかね。日本??
by kuro0301 (2010-06-24 23:39) 

てらてら

こんばんは~。
うん十年電車に乗ってないって、
まるで芸能人みたいじゃないっすか~。
500円のステーキ定食って、食べてみたいな~。
美味しかったですか?

ミニピンって市販の服で体に合うのって
あまり無いような・・・。
どこかがきつくて、どこかがユルユルなんですよ。
ミニピン用の服って販売したら売れるかしら。

最後の写真のまーちゃんの頭のほうにある「ブタ」
蚊取りブタにしては小さいですね。
おもちゃですか?
by てらてら (2010-06-25 01:57) 

marzo-allee

>ミソ猫妻殿

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございます。

そういえば
ミソのガッコも、かーちゃんのガッコの乗り継ぎ駅だったよ~な。
あっこも良く寄り道したよ。お友達も下宿してたしね♪

ねぇ~フランスもイタリアも
バラバラだよね。世代交代だぁ~

以前「○タ・ジョイ」で、オーストラリア製の香水があって
NZのケミストアーと同じ臭いだったので我慢出来ず買っちゃいました。
今も、たまにかいで故郷の思いにしたってます。
by marzo-allee (2010-06-25 16:08) 

marzo-allee

>kuro0301殿

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございます。

説明会は「雇用保険の受け取り方」とか・・・・
絶対に休んじゃいけないとか・・・・
こうしちゃったら、こうなるとかの説明でした。
殆ど「ハローワーク」の代理で説明してくれてるみたいな内容でしたよ。

そうですね~
人と同じで・・・ぴったりとは行かないですね。
かーちゃんは、親に「貧乏人は体に合わせる」と教えられてきたので・・・クスン
まーちゃんも・・・・面白い洋服の着方になってます。
by marzo-allee (2010-06-25 16:12) 

marzo-allee

>てらてら殿

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございます。

えへへへへへ「芸能人」すっかぁ~
車の運転が「好き」ってのもあるんですがね♪
それに、以前の仕事が過酷過ぎて、自分の時間が全く無かったってのもあります。

「500円ステーキ」美味かったですよ。硬くも無かったし
500円とは思えなかったっす。

そうなんですよぉ~
ピンちゃんって首が長いから・・・・
ちょっと可愛いのを買っても・・・・
時間がたつと・・・・ろくっろ首みたいになっちゃうんですよねぇ~
アメバ時代のお友達が「手作りワンコ服」の通販を始められましたのでURL添付しておきます。

http://seven-j.ocnk.net/
      ↑
「手作りワンコ服のお店 Seven J 」

ミニピンのママのお店よ♪多分ピンちゃんサイズならお任せして大丈夫だと思いますよ。

香取線香のぶたちゃんは「お香」を入れて焚く物です。
実際にに使える物ですよ。
ミニチュアに弱いのですよねぇ~
以前に・・・・ついつい購入してしまいました。
ちょっと、まーちゃんサイズでしょ?!
by marzo-allee (2010-06-25 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「ひまわり」が咲いたよ♪いやぁ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。