SSブログ


 

オリエンテーション [かーちゃんの「つぶやき日記」]

[犬][ダッシュ(走り出すさま)][犬][ダッシュ(走り出すさま)][犬][ダッシュ(走り出すさま)][犬][ダッシュ(走り出すさま)][犬][ダッシュ(走り出すさま)][犬][ダッシュ(走り出すさま)]

2010年7月2日(金)[曇り][晴れ][小雨]

学校に行ってきました。[ビル]
といっても
入校式だったんですけどね。

校長先生の挨拶とオリエンテーションを
受けて、帰って来ました。

すっぱくなるほど・・・・
「休んではいけません」と・・・
言われました。

すべての時間
「54時間」
ともかく、3ヶ月間
「通う」のみですね~
(本格的に授業が始まるのは
7月5日からになります。)

学校から駅に帰る途中
おばぁちゃんが「川」の中を眺めていたので
釣られて、覗き込んだら
ふくよかな「鯉」が泳いでました。
152.jpg 228.jpg

152.jpg 229.jpg

横には、電車が通っている
あまり綺麗とは呼べない川でしたが
「鯉」が泳いでるって事は
「水」は綺麗なんでしょうね。
都会なのに~と・・・・
ちょっと、感激。

地元に戻って
直行で、ハローワークへ
「雇用保険」の手続きとか
色々済まして
お城を抜けて、家へ[家]

帰り道お城の「白い紫陽花」の小道
152.jpg 231.jpg
152.jpg 232.jpg

なんか・・・・
この間TVで
「白い紫陽花はめずらしい」って
やっていたけど・・・・
いっぱい咲いてたぞ。



とーちゃんがお休みだったので
夕方、食事をしに郊外へ

いつも、覗き込むドッグ・ラン(ちっちゃいけど)へ

そうしたら
「あれ~?かーちゃんさんと、とーちゃんさん!」
声を掛けられました。

あんれまぁ
前にバイトをしていた子が
ワンコを走らせてました。
152.jpg 234.jpg
イギリスから来た
ボストン・テリアのZENくん
152.jpg 236.jpg
走っていたというより・・・・・
ラブちゃん(のびたくん)に、からんでました。

彼女はイギリスの方と結婚したらしいですが・・・
ただ今・・・「離婚裁判中」らしい・・・・
バイトをしていた頃から
ファンキーな子でしたが・・・・
今でも・・・・ファンキーでした。
ZENちゃんだけ連れて帰って来ちゃったらしい。

あまりにZENちゃんが可愛くって
ず~っと、とーちゃんと一緒に見とれちゃってました。

だって
だんだん あっちく[いい気分(温泉)]なっちゃったらしく
皆で飲む、お水の所で・・・・・
水浴びを始めちゃったよ。
152.jpg 239.jpg
152.jpg 238.jpg

最終的には・・・・・・

152.jpg 240.jpg
水場・・・占領・・・・・orz

かーちゃんはこの写真↑にメロメロ

やっぱ、涼しい国の子だから
日本の、特にこの時期の
蒸し暑さに、やられちゃうのかなぁ?
「帰国子女」らしく・・・・
ワンコなのに・・・・
バイリンガルだった。

ZENちゃんとお別れして
ペット・ショップへ覗き見に
先日の、ミニピンちゃんは・・・・
まだ・・・・
新しい家族が見つかっていませんでした。
連れて・・・・帰りたい・・・・・

後ろ髪を引かれながら・・・・
お食事を済ませて帰ってきました。

TVでは
「紅の豚」がやってて
DVD持ってるのに・・・
ついつい観てしまう
「ジブリ魔法」にかかりながら
ゴロゴロしてました。

ふぅ~
早起きをすると
一日が長いなぁ~


[犬][ダッシュ(走り出すさま)][犬][ダッシュ(走り出すさま)][犬][ダッシュ(走り出すさま)][犬][ダッシュ(走り出すさま)][犬][ダッシュ(走り出すさま)][犬][ダッシュ(走り出すさま)]

 

 


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

ミソ

毛が短いのに暑いんですねえ。
寧ろ、毛が短いから暑いんですかね?
照り返しとか暑いのかも(;´ρ`)

にしても、ずうずう・・・いや、大胆ですね(*´Д`*)ウケるw
by ミソ (2010-07-03 01:50) 

てらてら

こんばんは~。
白い紫陽花って、あんまり見たこと無いかも。
写真のお花は、すごくきれいですね。
花びらもパリッとしてるし。お手入れが行き届いてるのね。
ZENちゃんホント暑そうな顔。面白いわ~。

学校って3ヶ月もあるのね。
てらてらも、新しいことを始める緊張感を
味わいたくなってきました!
by てらてら (2010-07-03 02:07) 

kuro0301

白い紫陽花、最近よくみます
変わった紫陽花が多くなって、昔ながらの花が
少なくなったように思います
もう~ 水飲み場の入れものが、お風呂・・
酔っ払って、いい気持ちで、風呂で
寝てしまった子の様で、笑えます^^(笑)^~^
by kuro0301 (2010-07-03 23:47) 

marzo-allee

>ミソ猫妻殿

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございます。

テリア系のワンコは、特に暑がりみたいよ。
まぁ
ちっこいし、地面に近いってのもあると思うけどね。
飼い主曰く・・・「水が嫌い」って言ってたけど・・・
そうは・・・思えなかったなぁ~♪
by marzo-allee (2010-07-04 03:19) 

marzo-allee

>てらてら殿

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございます。

そうですねぇ
かーちゃんも、初めて見たかも。白い紫陽花
最近、植えたみたいで
「小道」がちょっと、ロマンチックですよ。

ZENちゃん、おもしろいでしょ。
かーちゃんも、ほっこりしちゃいました。

う~ん!てらてら殿の言葉に感銘してしまった。
「新しい事を始める緊張感」って・・・・
かーちゃん、何も気にしていなかったけど
まさに、その言葉通りです。
かーちゃんの場合は・・・・
いきなり「ポン」と投げ出されて、暗中模索で色々やってるだけなんですけどねぇ。
良い「言霊」有り難うございます。
by marzo-allee (2010-07-04 03:25) 

marzo-allee

>kuro0301殿

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございます。

白い紫陽花も土の成分のPHによって「色」が変わってしまうんですかねぇ?
白い紫陽花は昔からの色なのかしら?

ZENちゃん、面白いでしょ!
かーちゃんは、すっかりファンになってしまいました。
ほんと(= '艸')ムププ
酔っ払いが「お風呂」で気持ちよくなっているみたいですね♪
by marzo-allee (2010-07-04 03:30) 

kaorimax

ZENくんサイコ〜暑がりなのは知ってるけど・・・
まさか飲み水に浸かってゴロンとしちゃうなんて
面白すぎます・・・(笑)
by kaorimax (2010-07-04 22:19) 

marzo-allee

>kaorimax殿

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございます。

でしょ!でしょ!
ZENちゃん「きゃわゆい」ですよねぇ~
なんか、行動が「人」ぽくって
放っておけなかったです。
友達のワンコなので、今度思いっきり
「遊んでやって」きますね♪
by marzo-allee (2010-07-05 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。