SSブログ


 

ちゃんと「勉強」してるよぉ~♪ [かーちゃんの「つぶやき日記」]

[ビル][メモ][ビル][メモ][ビル][メモ][ビル][メモ][ビル][メモ][ビル][メモ]

2010年7月7日(水)[晴れ][曇り][雨]

七夕ですね。
まーちゃんと、短冊を作ろうと
思っていたけど・・・・・
作れなかったよぉ。
でも
かーちゃんの心の中には
立派な短冊が下がっています。
でも
雨っぽなので
彦星さんと乙姫さんは・・・・
今年は・・・・逢えないのかなぁ?
ちょっと、寂しいね

学校の授業も順調で
(今から順調なんて言ってると・・・
後が怖い(・Θ・;)アセアセ…
こんな感じで
一所懸命ノートも取ってます。

152.jpg 267.jpg

152.jpg 269.jpg

隣のページは「復習用」に開けてるんですが・・・・
やってない・・・・・(・Θ・;)アセアセ…
綺麗に書くつもりなのですが・・・・
あまり、まとめ過ぎちゃったら・・・・
やらなさそうだなぁ~

「良いノート」の取り方を
ご存知の方
良きアドバイスをくださいなぁ~
「東大生のノート」みたいに・・・・
立派なノートにしたいなぁ~

帰りに本屋さんに寄り
買ってきましたよぉ~

152.jpg 265.jpg

「もやしもん9」新刊
「新潮」
「カーグラフィック」

「新潮」は、よしもとばなな先生の
書き下ろしが載っていたのを
行きがけの、おじさんの新聞に書いてあったので
早速購入
でも・・・・一冊しかなかった。
それも・・・・・汚い・・・・・
人気なのかなぁ?

「カーグラフィック」はアルファロメオの特集だったので
いにしえの思い出を堪能しようと思って
宮崎駿監督の「シトロエン2CV」のマンガも
載っていたのでLUCKY!!!

「もやしもん9」は、コミック化を楽しみにしている一冊なので
購入義務って感じ!
明後日からノイタミ枠で始まるからね♪
実写がどうなるのか・・・・・
「いい」か「悪い」かのどっちかだよね。
かーちゃんは、前者であって欲しい。

152.jpg 266.jpg
これは、おまけの寝酒です。
「オリオン・ビール」って安い印象だったけど
こう、色々格安の発泡酒が出てくると・・・・
そんな、安くないなぁ~って感じになっちゃたね。
ちなみに、一本140円
七夕なので。。。。
オリオン。。。。つながり
なんちゃって♪

学校のブログも書かねば・・・・・
すぐ・・・・先生のチェックが入るから・・・・
(・Θ・;)アセアセ…(・Θ・;)アセアセ…だよ。

では、明日も楽しい報告ができますように♪

生活のリズムが完全に逆転・・・・
夜に・・・・・便意をもようすように・・・なっちゃった(・Θ・;)アセアセ…

今朝のサッカーの結果・・・・
Yahooのトップで・・・・知っちゃったよぉ
今夜は・・・・
皆、燃えるんだろうなぁ~
又、録画だよ。
明日こそ・・・・
「情報シャットアウト」だわ。

[ビル][メモ][ビル][メモ][ビル][メモ][ビル][メモ][ビル][メモ][ビル][メモ]



 


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

てらてら

こんばんは~。
人が勉強してるの見ると、てらてらも気持ちが焦ります。
もうそろそろ検定試験を受けないといけないので・・・。
.com masterというやつです。
ブログネタ探しに必死で勉強してませ~ん。
でも、かーちゃんさんががんばっているので
てらてらも、もうそろそろ動き出さなくては!

ちなみにてらてらは、勉強時ノート取らない派です。
すべて、テキストかプリントに書き込んでいました。
by てらてら (2010-07-08 01:05) 

ミソ

サッカーの結果か~w
ドイツのタコ占いが決勝まで当たるのかも気になります。
そして・・・食べられないように祈ります(;´ρ`)水族館で飼育してるんだから、食べないよね?ね?;
by ミソ (2010-07-08 16:04) 

marzo-allee

>てらてら殿

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございます。

いやぁ そんなに焦らないでくださいよぉ~
かーちゃんは、まったくの初心者なので
まだまだ勉強しないといけないんす。
「.com master」の検定って初耳でした。
Wikiで調べたら・・・・・法律とかも関係してきて難しそう。
例えば、かーちゃんの作ったホームページを影で支えてくれるくれるような仕組み?かな?

でも、てらてら殿なら大丈夫ですよぉ~
ファイトです。

ノートを一生懸命取りすぎて・・・・・
授業の内容が頭に入って居ない事が判明しました。
やっぱ、復習しないと駄目っぽですorz
by marzo-allee (2010-07-08 21:45) 

marzo-allee

>ミソ猫妻殿

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございます。

あの「たこ占い」当たったよぉ~
ビックラコンだよぉ。
多分・・・・今夜はドイツ人の腹の中に入っちゃってるかもねぇ。(飼育係りの人がドイツ人って想像)
でも、アングロサクソンは「タコ」食わねぇからね。
多分・・・大丈夫だろう。
まだ、決勝も予想しないといけないからねぇ~
by marzo-allee (2010-07-08 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。