SSブログ


 

「タッチ・タイピング」なんだって(@@ [かーちゃんの「つぶやき日記」]

[ビル][メモ][ビル][メモ][ビル][メモ][ビル][メモ][ビル][メモ][ビル][メモ]

2010年7月8日(木)[晴れ][ぴかぴか(新しい)]

今日は梅雨の中休みらしく
快晴でした。
洗濯物を干したら
パリッパリだったんだろうなぁ~

毎朝、まーちゃんの為に
「エアコン」を付けて行こうか・・・・・
悩みます。



「java script」の仕組みと
「ブラインド・タッチ」の練習を
学びました。(しました。)

実は・・・・・
「ブラインド・タッチ」って・・・・
言っては、いけないらしいです。
差別に繋がるらしい・・・・

「タッチ・タイピング」と学校では使うそうです。

これがねぇ・・・・・
めちゃくちゃ苦手なんですよ。
画面だけ見ながらも打てないし・・・・
指使いもメチャクチャだし・・・・
しばらく「猛特訓」です。

なんか・・・・
検定もやるらしい・・・・・orz

帰り道で
素敵な車[車(セダン)]を発見!!!!(?)

152.jpg 270.jpg

「NEW FIAT 500」のピンク色
この色で乗れるオーナーさんって
すんげぇ~![目]

かーちゃんは、以前これのクラシック・カーに乗ってました。

これが出た時は・・・・・
マーチみたいだなぁ~と思っていましたが・・・・
最近・・・ちょっと気になってます。
でも・・・・
しばらくは「車」必要ないからなぁ~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


そろそろ・・・・
「復習」をしないと・・・・やばそげ
ノートの整理をしようと思います。
お休みしていた、新しいお友達が
今日、初登校してきたのですが・・・・
あまりに、ノートが汚くて・・・・
見せてあげられなかったから・・・
でも、進んでノートのコピーをしてあげた人がいて
感心してしまった。
かーちゃんのクラスって
「いいチーム」かもしれないですよ。




あれだけ・・・・・
[サッカー]ワールド・カップ[モータースポーツ]の結果を阻止していたのに・・・・
又、パソコンをつけたら・・・・
「オランダ×ス」ってのを・・・・目にしちゃった orz[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
でも・・・・
急いで録画したやつを観たら
「ドイツ」が・・・・負けちゃった・・・・・

くぅ~~~~~
あの「たこ占い」当たりやんの!
サマージャンボ買って貰いたいよ。

[ビル][メモ][ビル][メモ][ビル][メモ][ビル][メモ][ビル][メモ][ビル][メモ]


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

kuro0301

タイピング 難しいですね
私は、出来ません。
新しいお友達も増えて、学校楽しそうですね

この色の車に乗れるのは、すごいぞー!
どんな人が、買って乗るんでしょうねぇ~
ちなみに、家では、白かシルバーしか
買わせてくれません。機嫌を損ねると、
整備もワックス掛けもしてくれないので、
主人の主張どおりの車です(笑)
by kuro0301 (2010-07-09 00:10) 

てらてら

こんばんは~。
なんだか学校楽しそう!
それにしても、授業が始ってから間もないのに
java scriptとか、えらく早い展開ですね。
フレーヾ(゚▽゚ゞ) フレーヾ(゚▽゚ゞ) かーちゃん!

週末は学校休みですよね。
ワールドカップ決勝戦は思う存分飲めますよ!
by てらてら (2010-07-09 00:16) 

久遠

えっ!? もうJavaも習っているんですか? いいな、、本当に羨ましいです。
タッチタイピングは習っていませんが、一応、我流で早い方なんですが、ちゃんと指使いを習った方がより早いみたいですよ。頑張ってくださいね。
ワタシも現在、パワーポイントとアクセスのソフトだけを購入しようか考え中です。(高いんですよね)
by 久遠 (2010-07-09 12:58) 

Klose

タコの何とか君・・・かなりムカつきます(笑)
でも、3決あるし♪
テレビ放送無いけど、応援&11番の記録更新を
願って、神頼みしちゃいますv
by Klose (2010-07-09 18:21) 

chinoji

授業お疲れ様です!毎日暑いから通学も大変だけど
なにやらとっても楽しそうですね!
とっても専門的なことをお勉強するんですね~
お友達もたくさんできて何よりです(*^.^*)
みんなで助け合って、、、そうゆうのいいですね~♪
課題も多そうだし、サッカーも見れなくて辛いけど
卒業まで気合い入れて頑張ってくださいね~\(^o^)/
そよっぺと応援してま~す!
by chinoji (2010-07-10 01:17) 

marzo-allee

>kuro0301殿

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございます。

変な癖がついていると・・・・
直すのがメチャクチャ大変です。
早くシャカシャカ打てるようになりたいです。

うんうん
どんな人が乗っているのか、メチャクチャきになりますね
私も一番最初に買った車が「ピンク色」だったんですね
めちゃくちゃ目立ちました。
すぐ「私」って事がばれてしまって・・・・
何処に行っても・・・・
「あそこに居たでしょう」とよく言われました。
まぁ・・・・それからも・・・・あまり人が乗っていない車に乗っていたんですけどね。
by marzo-allee (2010-07-10 13:59) 

marzo-allee

>てらてら殿

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございます。

早速「油断」してしまって・・・・
お昼まで寝ちゃいました。

そうなんですかぁ~
Javascriptをはじめるの・・・・早いですかぁ~
でも、先生曰く
HTMLとJavascriptは同時に学んだ方が良いとの
意向みたいです。
だから・・・・・脳みそが「ウニ」ですよぉ
目を開けて・・・・旅に出ています。

ワールドカップの決勝戦
楽しみですねぇ~♪
by marzo-allee (2010-07-10 14:02) 

marzo-allee

>klose殿

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございます。

「たこ占い」100%の的中で驚きましたね。
あのタコちゃん・・・・ドイツの水族館だったのですねぇ

クローズ選手の得点記録の更新塗り替えてほしいですねぇ。

スカパでは放送があるので夜な夜な観戦しようかと目論んでいます。
by marzo-allee (2010-07-10 14:12) 

marzo-allee

>久遠殿

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございます。

アクセスの使い方とか・・・・
まったく解らないので・・・・
久遠殿、尊敬です。
アクセスを使いこなせる方は、かなりグレードが高い方と
頑張ってください。

タッチ・タイピングは・・・・・
ホント慣れるまで・・・・大変です。
自分もタイピングは早い方だと思っていましたが・・・・
まだまだですよぉ
「習うより、慣れろ」らしいです。
by marzo-allee (2010-07-10 14:15) 

marzo-allee

>chinoji殿

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございます。

学校は・・・・・
楽しい事は、楽しいのですが・・・・・
だんだん・・・・奥深くなってきて・・・・・
授業中に・・・・旅に出そうになってしまいます。

お友達はホント良い人ばかりなので
放課後は「放課後学習」みたいのみんなでしているみたいです。
かーちゃんは、まーちゃんが心配なので
「直帰組」です。

そよっぺの応援、身にしみています。
「ありがとぉ~ そよっぺぇ~」
by marzo-allee (2010-07-10 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。