SSブログ


 

「風邪」かなぁ? [かーちゃんの「つぶやき日記」]

[晴れ][ぴかぴか(新しい)][晴れ][ぴかぴか(新しい)][晴れ][ぴかぴか(新しい)][晴れ][ぴかぴか(新しい)][晴れ][ぴかぴか(新しい)][晴れ][ぴかぴか(新しい)]

2010年7月16日(金)[晴れ]

どーも・・・・・・
「暑いところ」「涼しいところ」を
繰り返し行き来しているせいか・・・
どうも・・・・
「風邪」をひいてしまったようです。
今日は
「演歌」を歌わしたら
最高な声になっています。

ガラガラ

今日は
すんげ~いい天気でした。
もう「梅雨明け」してもいいだろうよっと。

152.jpg 297.jpg
152.jpg 295.jpg

学校の帰り道でパシャリ
「空が青い!」



夏場になると・・・・
まーちゃんは「カイカイ」になってしまいます。

多分
ミニピンがお家にいらっしゃる方でしたら
結構、同じ症状に悩まれているんじゃないでしょうか?

皮膚が弱いのか
夏場は皮膚がかゆくてしょうがないみたいです。
「皮膚病」みたいな症状なのですが
「皮膚病」ではないんですね。
獣医さんでも、あまり解らないみたいで
お風呂に入れるか
サプリで対応するしか無いみたいです。
まーちゃんはご老体なので
お風呂に入れて
「風邪」でもひかしちゃいけないと
しばらく様子を見てきましたが
そろそろ「お風呂」に入れないと・・・・・
まずいです。
LVのバッグみたいな臭いを
放ってます。

でも・・・・・・・
「入水」が大嫌いなんですねぇ。
「ポチャ入る?」と言おうものなら・・・・・
「仁王様」のような顔になります。

そんな顔をしたって!
だめなんだぞ~!


[晴れ][ぴかぴか(新しい)][晴れ][ぴかぴか(新しい)][晴れ][ぴかぴか(新しい)][晴れ][ぴかぴか(新しい)][晴れ][ぴかぴか(新しい)][晴れ][ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

てらてら

こんばんは~。
やっぱりまーちゃんも敏感肌ですか。
アントンは、夏より冬から春にかけて調子が悪いです。
その頃はTシャツが欠かせません。引っ掻かないように。
あと羽毛がダメみたい。豚肉も!
うちもサプリ飲んだり、アレルギーを抑える
ドッグフードにしたりいろいろやってますが、
体質改善は難しそうです・・・。
by てらてら (2010-07-18 01:04) 

久遠

こんにちは!
まーちゃん、夏場に弱いんですね。紫外線の問題だったりするのでしょうか? それにしてもお風呂嫌いだと困ってしまいますね。(といいつつ、仁王顔が見てみたいです←すいません)
by 久遠 (2010-07-18 09:26) 

ろくた

こんにちわ。
風邪大丈夫ですか?
私も長らく風邪っぴき状態なのですが、気候のせいかなかなかスッキリと治らないんですよねぇ。
学校、頑張ってくださいね。
by ろくた (2010-07-18 13:25) 

仮面ライターです。

ど~も。お久しぶりです。たまたま見かけましたんで、お邪魔ついでにコメント残しを。

僕も、7/1から職場実習中でして、営業職で、平日はずっと先輩にくっついて現場に行ってます。
先日から、一人で飛び込みのアンケートをしてるんですが、わからないことだらけで気疲れしてます。

なれないことが続くと、どうしても体調崩れますよね。お互いに気分転換などもして、ゆっくり伸びて行きましょうね。

タッチタイプは速度よりも確実に打てるようにした方が、結果的に早く打てるようになりますよ。僕みたいにタイプミスや苦手なキーがあると、速さがそれ以上伸びなくなりますので。

早くうちたいのであれば、「ゴーストタイピング」(Web上のタイピングゲーム)をおすすめします。記録された誰かのタイピングと速さを競えば、がんがん早くなりますので。

ではでは。
by 仮面ライターです。 (2010-07-18 14:17) 

marzo-allee

>てらてら殿

ありがとうございます。

アントン君も、やはり「敏感」なのですね。
まーちゃんは「夏場」が特にダメですねぇ~
夜中に、まーちゃんがカリカリ掻いている震動で目が覚めます。
やっぱり・・・・体質改善しか方法は無いのでしょうかね?
ジンマシンみたいなものなのかなぁ?
もう少ししたら「海の潮水」で洗ってあげます。
by marzo-allee (2010-07-18 19:08) 

marzo-allee

>久遠殿

ありがとうございます。

まーちゃんの「仁王顔」ですか・・・・・
怖いですよぉ~
今度UPします♪

ミニピンちゃんは
かなりの頻度で皆なるみたいです。
無事お風呂に入って、すべすべになりました。
by marzo-allee (2010-07-18 19:11) 

marzo-allee

>ろくた殿

ありがとうございます。
そして、いらっしゃ~い♪

風邪は・・・どうも「エアコン」にやられちゃったみたいですね。
喉と声がイガイガしています。
風邪薬が効かなくって困ってます。

ろくた殿も気をつけてくださいね。


by marzo-allee (2010-07-18 19:14) 

marzo-allee

> 仮面ライター殿

わぉ! 仮面ライター殿のご来訪うれしすです。
ご無沙汰してしまって。。。。申し訳」ございませんでした。

仮面ライター殿も「社会」に進出されたのですねぇ。
おめでとうございます。
営業さんは・・・・・大変そうですね。
「習うより、慣れろ」ですから!大丈夫!

「ゴーストタイピング」早速やってみます。

へへへへ
あの「かーちゃん」が
今は「Webプログラミング」の勉強をしてるんですよ!
信じられます?????
ワシワシがんばります!そして立派なWebクリエーターになりますよ♪
毎日、ココには現れますので、また遊びにきてください。

麗しの 仮面ライター殿♪
by marzo-allee (2010-07-18 19:20) 

kuro0301

やっぱり、シャンプー嫌がる犬多いですよね
クロも風呂場に行くと固まります
それにしても、外の温度と室内の温度
差がありますよね~
体調をくずしやすいですよね。気をつけてください。
Webプログラミング 頑張って~
by kuro0301 (2010-07-19 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やばいです。とろっと~ろぉ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。