SSブログ


 

お墓参りの「ハシゴ」 [かーちゃんの「つぶやき日記」]

[晴れ][霧][晴れ][霧][晴れ][霧][晴れ][霧][晴れ][霧]


2010年8月14日(土)[晴れ][雨][霧][雷]

昨日は、お墓参りに行ってきました。
とーちゃんも、かーちゃんも
「墓守」なので・・・・
午前中は、とーちゃんのお家のお墓へ
152.jpg 399.jpg
152.jpg 168.jpg
めちゃくちゃ暑くって・・・・
まして・・・まーちゃんが「スリング」に入っているから
汗だくになっちゃいました。
152.jpg 163.jpg
まーちゃんも、暑そうだねぇ~
152.jpg 171.jpg


お昼過ぎから
かーちゃんの実家のお墓参りへ

これが、ちょっと遠くて
バイパスを使って30分位の所になります。
子供時代に過ごした土地なんですねぇ。

去年の暮れに
子供の頃にお世話になっていた
「小児科」の先生が他界されて
まだ、ご仏前にお線香を上げに行ってなかったので
とーちゃんの事を紹介がてらお宅に訪問してきました。

で・・・・
かーちゃんが・・・・いい年になっても
奥様には
「あの、ちびっちゃい頃のかーちゃん」でしかないんですよね。
とーちゃんの前で
「グリンピース事件」
を暴露されてしまいました。

=子供の頃=
チャーハンを食べながら
チャーハンにのっている「グリンピース」を
「鼻の穴」に入れてしまって
この先生の所に担ぎ込まれたんです。
鼻水でグリンピースが・・・・
鼻の中ですべっちゃって
グリンピースに器具を刺そうとしても
刺せないわけですよ。
で・・・・
先生が反対側の鼻の穴を押さえて
「チン!しなさい!」って
結果
見事に「スッポン!」と
鼻の穴からグリンピースが飛び出して
めでたしめでたし!

と・・・・・
子供の頃から・・・・
ちょっとお騒がせ人間だったわけです。

この話を
とーちゃんは知ってしまいました。

先生のお宅を後にして
かーちゃんのお父さんのお姉さんと
待ち合わせをして
お墓に行ったのは良かったのですが

ボツ!ボツ!と
大粒の雨が降ってきたと思ったら
いきなり「集中豪雨」
ふえぇ~ん
午前中はあんなに天気が良かったのにねぇ。
152.jpg 401.jpg
草むしりと、お墓磨きを
いそいで済まし
お線香を上げて退散してきました。
ご先祖さんも「車にのった」事と思いますしね♪


帰りに、お茶がてら「イタリアン・レストラン」へ
伯母ちゃんと思い出話に花を咲かせました。
152.jpg 403.jpg
お家に帰って来て
「お迎え火」を焚きました。
今年は「麻がら」は焼かずに
ローソクで勘弁してもらったよ。
152.jpg 172.jpg
しかし・・・・
「雨に濡れる」のって
凄く疲れるんですね。
結局・・・・・
翌日の朝まで・・・・
床で寝ちゃった。
「お水がねぇ~じゃねいかぁ~(怒)」で
まーちゃんに起こされました。

こんな感じで
「お盆休み」を着実に消化している
かーちゃんでした。

あちゃ・・・・
「宿題」も出てるんだけどねぇ~
ちゃんと出来るかなぁ~

[晴れ][霧][晴れ][霧][晴れ][霧][晴れ][霧][晴れ][霧]

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

kaorimax

「スリング」に入ってる、まーちゃんマジ可愛い♡
こうやって何処でも連れて行けて羨ましい〜
MAX・・・絶対無理です26㌔
グリンピース事件・・・なかなかヤンチャな幼少時代
を過ごしていた訳ですね(笑)
by kaorimax (2010-08-15 00:20) 

てらてら

あれっ?
いつもまーちゃんは、とーちゃんさんにだっこ
なのに、今日はかーちゃんさんにだっこ!
「ここが一番いい〜!」って顔してますよ。
グリンピース事件って、かーちゃんさんらしいね。
なんだかかわいい!
by てらてら (2010-08-15 23:45) 

ミソ

雨に濡れるのは体力使うんですかねえ。体温の維持にカロリー使うんでしょうか?
小学生時代、夏休みのプールから帰ると、死んだように昼寝していたのを、なんだか思い出しました(´∀`)
by ミソ (2010-08-18 01:06) 

marzo-allee

>kaorimax殿

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございます。

スリングは「ワンコ用」です。
(= '艸')ムププ
maxくんがスリングに入っている姿を想像したしまいました。
でも、おんぶは出来ますね。
(= '艸')ムププ
かーちゃん、おんぶしてみたいです。

グリンピース事件は「語り草」になっちゃてます。
他にも・・・・いろいろやらかしていたみたいですよ。
by marzo-allee (2010-08-21 23:54) 

marzo-allee

>てらてら殿

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございます。

たまたま、とーちゃんがカメラマンだったので
パシャリしてもらいました。
・・・・・っていうか・・・・・
かーちゃんが登場すると「御見苦しい」かとも

まーちゃんは、かーちゃんだと・・・・
ふくよかなので安心するのかもしれないです。
赤ちゃんと一緒で
おかぁさんの方が、居心地がいいのかなぁ?
でも、スリングに入ってもらっていると
かーちゃんも楽チンです。
by marzo-allee (2010-08-21 23:58) 

marzo-allee

>ミソ猫妻殿

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございます。

入水すると「疲れる」って言われますね。
でも、かーちゃんは入水すると逆に元気になる子供でした。

・・・・・・・昔から・・・・・・
カロリーを消費する体じゃなかったのかも・・・・
by marzo-allee (2010-08-22 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。