SSブログ


 

夕飯食べに行った。 [かーちゃんの「つぶやき日記」]

[映画][グッド(上向き矢印)][映画][グッド(上向き矢印)][映画][グッド(上向き矢印)][映画][グッド(上向き矢印)][映画][グッド(上向き矢印)][映画][グッド(上向き矢印)]

2010年10月12日(火)[晴れ]

ふぇ~ん
突然「無線LAN」が接続出来なくなって
しまったよぉ~
あれこれやってみたけど。。。。
解決できなかった。
結局。。。。
ケーブル繋いでブログ書いてます。

前はディスクトップのPCを
使っていたのですが。。。。
いかんせん。。。
WEBの勉強をするに
フォトショップを使っても
フリーズしまくり
それで
とーちゃんがPCを買ってくれたの。
VAIOです。
2010年ヴァージョンなので
さっくさっくなんす。
それでねぇ
SDカード・リーダーが
あるって。。。。
昨日気づいてねぇ~
困ったもんだねぇ~
最初にきちんと
「説明書」読めよねぇ~って
感じですよねぇ~
そんなこんな
SUICAの残金が読める
リーダーなんかインストールして
喜んでるんだから。。。。
「高いおもちゃ」って感じっす。

まぁ
メモリーも大きいから
以前旅行した時に撮影した写真を
ネガから取り込んだりしてみました。
あの頃は。。。
デジカメなんてお手頃に買えない時代だったので
写真に現像してました。
一応。。。。
一眼レフで撮ってました。
一部公開しますね。
何せ、取り込みに時間がかかるので
まだまだ、ほんの一部です。

IMG_0001.jpg
IMG_0008.jpg
なんとなく。。。どこか解りますねぇ~
IMG_0040.jpg
そう!イタリアのヴェニスです。
IMG_0019.jpg
サンマルコ広場で
カメラを向けたら「ニコ(^^)」と
してくれた少年です。

イタリアって
被写体が素晴らしすぎるから
へたっぴな腕前でも
なんだか「絵葉書」みたいに撮影出来ちゃうの

残念な事に。。。
一部。。。。
荷物検査の時
感光してしまって
線が入っちゃったんだぁ~
これが。。。。フィルムの悲しい所だよね。
フォトショとかで
加工出来るけど。。。
加工するのは。。。
あんまし好きじゃないの。。

まぁ
ほんの一部です。
また、良い写真が取り込めたら
徐々に公開しますね。

カメラが好きな方に
少しでも
「同じ空気」を感じていただければ
うれしすです。
みなさんも素敵なお写真
お披露目してくださいね♪

かーちゃんが
「写真」に興味を持ったのが
大好きな親友の影響なんです。
それについては。。。
また今度

カメラについては
殆ど素人だけど。。。
撮った写真を
色々な角度から
見るのは楽しいです。
簡単なデジカメで
今も撮り続けてますがね。

例えば。。。。
こんなの。。。。
IMG_5606.JPG

「眠ったまーちゃんと握手」とか

「今日の疑問」
壁には「真イカの唐揚」
IMG_5611.JPG
なのに。。。。
メニューには。。。。
IMG_5612.JPG
「イカの天ぷら」
IMG_5616.JPG
頼んで出てきたのは。。。。
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
「イカのフリッター」。。。。

かーちゃんは。。。
「げそ」を食べたかったのにぃ~

こんな具合で
写真を色々楽しんでいます。

まだまだ
色々楽しんでいきますので
楽しみにしてくださいね。

なんか。。。
今日は調子がいいのか
長々書いてしまいました。

お付き合いくださって
ありがとうございます。

[映画][グッド(上向き矢印)][映画][グッド(上向き矢印)][映画][グッド(上向き矢印)][映画][グッド(上向き矢印)][映画][グッド(上向き矢印)][映画][グッド(上向き矢印)]

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

仮面ライター

お久しぶりです。

有線で問題なく接続できているということは、ルーターかPCの受け口か、どちらかだと思われます。
PCの無線LAN設定をやり直しても、電波やネットワークを掴まなければ、ルーターを疑っていいと思います。

写真は、僕も興味津々で。昨年、しっかりと映像を撮ってから、基本単位である画面作りとして、画角とか照明なんかを追求したいなと。

まずは少しでもいい道具を用意するためにも、節約から始めてみます。
by 仮面ライター (2010-10-13 19:05) 

ミソ

無線はたまにへそ曲げますね。どこぞのイタリアンカーのようです・・・(-_-;)
詳しくないので、あれですが、ミソはいつも

1・無線を一度無効にして、有効にしてみる
2・PC再起動(ここまでで6、7割は直る)
3・アクセスポイントかルーターをリセットしてみる(一度電源を落としてみる)

で、大体戻しています。これでダメだと・・・ワイがどうにかしています(/ω\)そんなこともあんまりないですけどw
by ミソ (2010-10-13 22:18) 

chinoji

おー!新しいパソコンいいないいな♪
うちのも爆発寸前なんで、新しいの欲しいんだけど。。。( ̄~ ̄;)ナムナム
写真とってもステキ!!
センスありますよぉ~( 〃▽〃)
少しずつアップしてくださいね♪
by chinoji (2010-10-14 12:51) 

marzo-allee

>仮面ライター殿

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。

お久しぶりですぅ~

「無線LAN」は無事解決しました。
単に。。。。。
本体のスイッチが入ってなかった。。。って
めっちゃ初歩的なMISSでした。
今や。。。。
弱無線まで感知してしまうほどに
なっちゃいましたよぉ~

「写真」は「奥」が深いです。
それに撮影した時の思いとか湧き上がってきますからねぇ
仮面さんもいろいろやっちゃってくださいね♪
by marzo-allee (2010-10-16 00:38) 

marzo-allee

>ミソ猫妻殿

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。

無事!解決しますたよ~
勉強の成果か
人に頼らずPCを操作できろほど成長しました。
プログラムが楽しい今日この頃です。
by marzo-allee (2010-10-16 00:40) 

marzo-allee

>chinoji殿

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。

PCは面倒くさいですが
「リカバリー」をやると
かなりサクサクになると
学校で勉強しました。
まぁ。。。。。
かーちゃんも。。。。
「リカバリー」は面倒くさいから
騙し騙し使っちゃいますけど。。。。

写真は「20本」以上撮影してきたので
また、楽しみにしてください。
by marzo-allee (2010-10-16 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。