SSブログ


 

まーちゃんの「食わず嫌い」 [かーちゃんの「つぶやき日記」]

[犬][るんるん][犬][るんるん][犬][るんるん][犬][るんるん][犬][るんるん][犬][るんるん][犬][るんるん][犬][るんるん]

2011年1月16日(日)[晴れ][曇り]

まーちゃんのポンポンの具合も
良くなりました。
ご心配をおかけしました。


一生懸命
ワンコ用のマンマを用意しても。。。。
こんな感じなんですよぉ。
001.JPG
食べたくないマンマは
こうやって・・・・・
外に除けるんです。

かーちゃんも。。。。
好き嫌いが多くて
ピーマンとか。。。
除けるのですが。。。
まさか、自分のワンコまで
飼い主に似るとは思っていませんでした。

005.JPG

ジャーキーは
ここまで細かくしています。

006.JPG

この態勢で、お口に運んであげてます。

あまり。。。甘やかしてもダメなのかなぁ~?
でも
食べてもらわないといかんので
騙し騙しあげてます。

先日
久しぶりに
駅前のビルの上の
飲食街に行って夕ご飯を
食べてきました。
002.JPG

この景色を上から見るのは初めて!
この駅ビルが出来て
まだ6年くらいだからねぇ~
郊外のお店が増えてから
ちょっと駅周辺が寂しくなってしまって
いるんです。
この間
「ちい散歩」でちいさんが散歩したのにね。

とーちゃんと
昔のお店の話とかしながら
思い出話に盛り上がりました。


昔のVHCの画像を
DVDにやき付けました。
YoutubeにUPする方法が
まだ解らなくって。。。。
今、調べてます。

映像を流しながら
自分の声が聞こえるのって
ちょっと恥ずかしいですね。

かーちゃんの話し方って
「室井佑月さん」ににてるなぁ~って
ちょっと自分で思った。
前に室井さん繋がりですが
「室井滋さん」に似てると
言われた事があったけど。。。。
どうなんだろ?
ってことは。。。
「室井佑月さん」と「室井滋さん」の
声や話し方って
似てるのかなぁ~??


自分突っ込みしています。


先日

突然の訃報で驚きました。

俳優の「細川俊之さん」が
お亡くなりになられたと。。。

以前、ニューヨーク旅行を
ご一緒させていただいたのです。
ご自宅にも遊びに行かさせて頂きました。
こんな形での
お別れになってしまって
とても残念でなりません。

ご冥福をお祈り致します。

[もうやだ~(悲しい顔)][雨][もうやだ~(悲しい顔)][雨][もうやだ~(悲しい顔)][雨][もうやだ~(悲しい顔)][雨][もうやだ~(悲しい顔)][雨][もうやだ~(悲しい顔)][雨][もうやだ~(悲しい顔)][雨][もうやだ~(悲しい顔)][雨]


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

ミソ

そう言われてみると、どっちの室井さんのしゃべり方というか、トーン?もカーチャンさんと似てるかも~?そして室井さん同士も、そういう点では似てる感じがしますね(´∀`)
by ミソ (2011-01-18 00:24) 

kaorimax

うちも嫌いなものは全部食器から外にペッペッと
出してます・・・好き嫌いが多い飼い主としては
叱れない・・・・・・・(汗
でも体調よくなって良かったです〜
そしてチーズも見つけましたよ♡
今日買ってきました・・・何のソースで試してみょう???

細川俊之さん、ホントに突然でびっくりしました
お知り合いでしたか〜
以前と言ってもかなり昔ですが
木の実ナナとの2人ミュージカルは
何度も見に行きました!ダンディーでしたよね
by kaorimax (2011-01-19 01:24) 

marzo-allee

>ミソ猫妻殿

(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)зございます。

そっかぁ~
やっぱり。。。似てる?!
「やっぱり猫が好き」の室井さんに喋り方が似てるんですって。。。。
とーちゃんは?マークでしたけどねぇ~

by marzo-allee (2011-01-19 21:37) 

marzo-allee

>kaorimax殿

(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)зございます。

そうですかぁ~
MAX君も「嫌いな食べ物」は除けてしまうのですねぇ。
不思議なものですねぇ
どこかで見てまなんだのでしょうかね。

細川氏とは、知り合いの方と仲良くされていたので
ご一緒させていただいたくらいです。
でも、実際も素敵なナイスミドルでした。
本当に残念でなりません。
木の実ナナさんもとっても残念がっていらっしゃいましたね。これからなのに。。。。。。(。┰ω┰。)
by marzo-allee (2011-01-19 21:41) 

marzo-allee

>kaorimax殿

追伸:チーズ買われたのですね。
    感想楽しみにしていま    す。
by marzo-allee (2011-01-19 22:07) 

てらてら

こんばんは~。
まーちゃんのポンポン良くなったのですね。安心。
うちのアントンは、我が家では2匹目のワンコで
雑に育てたせいか、食い意地が張っているので
ストッキングまで食べちゃったのよ~。
大手術したけどね。
人間とおんなじ物あげてると、舌が肥えるのよね。
前に飼っていたワンコがそうでした。

昔のムービー楽しみにしていますよ~。
by てらてら (2011-01-19 23:47) 

marzo-allee

>てらてら殿

(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)зございます。

まーちゃんのポンポは元気になりました。
でも、まだ気に入らない食事は食べてくれません。
毎日「お気に入り」を探して色々上げてます。
ボーロが、今の所お気に入りです。

実は。。。。。
まーちゃんが、かーちゃんの所に来る前に
同じミニピンのワンコを。。。。。。。。。
不慮の事故で亡くしてしまいました。
喪が明けた時。。。。。
両親が、かーちゃんにプレゼントしてくれたのが
まーちゃんだったのです。
前のピンちゃんにしてあげられなかった愛情も一緒に
まーちゃん注いでいます。

まーちゃんも以前は
人間食を食べていたので
今に至るまで、かなり大変でした。
獣医さんのおかげです。

ペットって。。。。。
ペットではなくて。。。。。。。
生涯の友なんですよね。

かーちゃんは、まーちゃんを「お産した」と思っています。
by marzo-allee (2011-01-24 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。