SSブログ


 

「the social network」観てきました。 [かーちゃんの「つぶやき日記」]

[犬][映画][犬][映画][犬][映画][犬][映画][犬][映画][犬][映画][犬][映画][犬][映画]

2010年1月24日(月)[曇り]

先日、地元の「派遣会社」に
無事登録してきました。

う~ん。。。。
実は
「派遣」ってシステムは
初めての経験なので
まさか。。。。。
「常識テスト」があるとは。。。
思ってもいなかったです。
テンパってしまって。。。。
かなり失敗。
挙句に
「Excel」&「Word」の打ち込みの
軽いテストもあって。。。
結果は×ばっか。。。

はぁ~
落ち込んだ。

帰り道で
考えてみれば
「能力テストをされるの当たり前だよなぁ~」と
自問自答しながら帰ってきました。

これまで我武者羅に働いて来て
根本的な社会のシステムを
知らなかったと。。。。
ここに来て
かなり。。。反省

中途半端に生きてきたなぁ~

取りあえず
「登録」だけでもしてもらったから
まだマシなのかなぁ~???
登録すらしてもらえない人もいらっしゃるとかで
(後で、ネットで調べて。。。。)

でも、結構色々聞かれましたよ。
前職の事とか
学校の専門の事とか。。。。
面接官の判断って。。。
かなり優位になってしまうんですかね?

しばらく様子見で。。。
他の面接もチャレンジしてみようと思います。

さて
話は変わって

今日
「ソーシャル・ネットワーク」を観てきました。
014.JPG

いやぁ~
マジで面白かった!!!!!
去年の夏ごろから
USAで評判が高くて
気になってました。
「FaceBook」はやってないですが。。。
19歳のコンピュータープログラマーが
何気なく作ってしまったサイトが
ここまでになるまでの裏話

今のダメダメ人間のかーちゃんにとっては
本質的に「頭の良い人」に
ただただ関心させられてしまった。

TVのCMで
「かーちゃん、これ観たいんだよねぇ~」
とーちゃんは
「デビット・フィンチャー監督だね」と
かーちゃんは、ミーハーなので
出演者とか評判とかで映画を観に行くのですが
とーちゃんは
監督とかで映画を観る人なんです。

でも、フィンチャー監督の映画は
殆ど観てました。

とーちゃんは
「面白かった映画」を観た後は
何も語りません。
今回も。。。。。
無口でした。

って事は
かなり「お気に召した」って事かな?!

ちなみに
とーちゃんは「Alien」シリーズが大好きです。

かーちゃんは
訴訟を起こす双子の兄弟の役者さん
(一人二役ですが)に
ロックオンです。

ジャスティン・ティンバーレイクが出てましたが
あのジャネット・ジャクソンとの
スーパーボールの「ポロリ事件」の時より
かなりお年を召した雰囲気になってました。
ちょっと「山吹トオルさん」に似てきたような。。。Σ(・∀;ノ)

まぁ
こうやって、かーちゃんが書くと
どうしてもミーハー的になってしまいますが
久しぶりに
家に帰ってきても
余韻の残る映画を観ました。


で・・・・・
お家に帰って来たら。。。。。
Σ(・∀;ノ)ノビックラコン!!!!

なななななななんと。。。。。

電気をつけて出かけるのを忘れちゃいました。

やっちまったぁ~

そう。。。。。
お家の中で待っているのは。。。。。




まーちゃんです(--;


まーちゃん的には。。。。。

ま:「あの。。。さぁ。。。。。。」
002.JPG

ま:「かーちゃんは、解ってるの????」
005.JPG

ま:「いぬのきもち」!!!!!!!

と言いたかった気分でしょう。。。。

って。。。あんたさんは
「自分をワンコだと思ってないくせに!」と
突っ込みたくなりました。

いやみっぽく
窓辺のハウスの中に鎮座してました。

018.JPG
あとは
めいっぱいの愛情表現で
ブランケットにくるんでハグハグしてあげました。

注:オコタはONしてあったんですよぉ(~~;)

尻にしかれた。。。。
飼い主が。。。。
ここに一人。。。。。


余談ですが
「ソーシャル ネットワーク」を観るか
「いぬのえいが2」を観るか悩みました。
ワンコ好きにとっては
外せない映画ですよね!
かーちゃんは
前作では号(┳Д┳)泣 してしまいました。
「マリモちゃん編」は。。。。。
ずるいです。
宮崎あおいちゃんの子供の頃の役者さん
「崖の上のポニョ」の大橋のぞみちゃんだったのね。


[犬][映画][犬][映画][犬][映画][犬][映画][犬][映画][犬][映画][犬][映画][犬][映画]

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

てらてら

こんばんは~。
てらてらも「Excel」&「Word」は出来ないっす。
イラレとフォトショ専門なので。
イラレとフォトショって出来ることがいっぱいあって
覚えるの大変~!ってかんじですけど
印刷物に関しては、使う部分は限られているというか
そんなに使いこなせなくてもいけます。
働く会社独自のルールを覚えるほうが多いのかも。

それから、てらてらは今電子書籍に興味があって
いろいろ勉強してみようかな~って思っています。
これからの分野なので、先にやったもん勝ちですよ。
観光雑誌なんかは、持ち運びが便利なので
この分野にどんどん移行していくと思われます。
でもあれもこれもやらなきゃって思うと、パニックに
なっちゃうね。
「the social network」面白そうですね。
てらてらも若い時に成功したいと思っていたけど
若くなくなりました。でもいつまでも夢は見ています。

まーちゃんって、犬扱いされていないせいか
犬に見えなくなってきました。でもかわいい。
by てらてら (2011-01-25 01:08) 

ミソ

まーちゃんは、人の音がしないのも暗いのも嫌ですものね・・・(;´ρ`)でもウッカリくらいは許してくれてもねw
タヌキは寧ろ、帰ってきた時に電気つけると迷惑そうな顔をします・・・(´_ゝ`)暗くなってから出掛けるときは、つけっ放しで行きますがね。
by ミソ (2011-01-25 01:26) 

marzo-allee

>てらてら殿

(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)зございます。

かーちゃんも、パソコンをいじり始めた頃はMACでした。
「クラリス」でチラシを製作してました。
会社がWinだったので。。。。。
流されてしまったのが。。。。。。今に至ってます。
時代の流れの速さを感じさせられます。

電子書籍が。。。。
この後、どの位になるのか。。。。。
かーちゃんも興味深いです。
でも。。。。。
かーちゃんは。。。。
一枚一枚「本」をめくる感覚が好きです。
自分の好きなページに跡がついていて
いつも「本」をめくるとそのページが開かれる感覚って
電子書籍では味わえないのではないのかなぁ~?とか
ふと、思ってしまいます。
職業訓練の学校で、電子書籍を印刷する会社を立ち上げた方がいらっしゃいました。
その時は「?」って感じだったのですが
「カンブリア宮殿」の特集で。。。。。。
本が裁断されてしまう光景を見て。。。。。
スキャナーで取り込まれる風景を見て
少し、悲し感じになってしまいました。
これから「書かれる書籍」は電子化になってもしょうがないと思いますが。。。。。。
いままで「書籍」という形だったものは。。。。。。。。。
変えてほしくないなぁ~と思うのが本音です。

かーちゃんも。。。。。
今は「成功」ってのには望みを持ちませんが。。。。
「今まで生きてきた事」で生かせる事が認められるって事は。。。。。
望んでいます。

色々。。。。やって来たけど。。。。。
それを。。。「どうする?」って事が一番の課題ですね。

「成功する」って課題を掲げるのは簡単な気もします。
でも。。。。。。
それの「責任」を考えるってのも。。。。。
大切なんじゃないかなぁ~?と
ちょっと考えたりしたりして。。。。。。

まだまだ。。。。未熟者の考えなので。。。。
あまり深く考えないでください。

まーちゃんは。。。。
飼い主が言うのも変ですが。。。
絶対!ワンコではないです。人間語は殆ど理解していると思います。
いつも、かーちゃんを諭してくれる大事なパートナーです。
「かわいい」って言葉が大好きなので、てらてら殿のメッセージ伝えておきますね!きっと大喜びですよぉ。
by marzo-allee (2011-01-25 01:44) 

marzo-allee

>ミソ猫妻殿

(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)зございます。

こんな時間まで。。。。
みなさん起きてらっしゃるのですね!
かーちゃんも「生活改善」に勤しんでいるのですが
なかなか「翌日の予定」がないと。。。
「夜」に甘えてしまいます。

まーちゃんはお出かけする時は「ラジオ」をつけて
明かりをつけてをしているのですが。。。。。。
今日は、しくじってしまいました。
とーちゃんが「いやみっぽく。。。あそこにいるよ」ってのが当たってました。
おそるべし・・・・・
かーちゃんLOVEより「まーちゃんLOVE」でした。

タヌキちゃんは、猫ちゃんだから「暗い所」が好きなのかな?
でも。。。。。
この「しうち」を受ける飼い主は。。。。。。
かなり凹みますよぉ~

恐るべし。。。。Marzoでした。
by marzo-allee (2011-01-25 01:53) 

てらてら

再びこんばんは~。
かーちゃんさんの本を大切に思う気持ち。
心に響きました。
本を大切にする人は、人も大切にすると言いますから
かーちゃんさんは、そういう方なんでしょう。
「カンブリア宮殿」見たのですね。
あの番組に出ていた会社は、てらてらの友達のいる
会社なのです。今でもいろいろと情報交換している
仲間なので、最近はてらてらの心も電子書籍に
流されていました。
たしかに、本がデータになってしまうと、
「持っている」という感覚が無くなってしまいますね。
悲しい気持ちもわかるよ。
今のところ、てらてらの仕事は紙系なので
そっちの分野が押しつぶされないように、がんばるよ。

by てらてら (2011-01-26 00:03) 

chinoji

登録お疲れ様でした(^ー^)
行くだけでドッと疲れちゃいますよね(´;ω;`)
テストはあくまで参考程度なので
紹介されるお仕事にはあまり関係ないと思いますよ(^ー^)
一番大事なのは派遣会社との相性と仕事が入るタイミングかなあ。。。
こればっかりは自分ではどうしようもないんだけど(^o^;)
いいお仕事に巡り会えますように!

by chinoji (2011-01-26 09:46) 

marzo-allee

>てらてら殿

再び
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)зございます。

いやぁ~
そんな、そんな・・・・・
褒めていただいてしまって恥ずかしいです。
子供の頃から大量の本に埋もれて育ってきたので
(親父さんが、本収集癖があったので)
そんな風に思ってしまうのです。
って言うほど本を読破しているわけではないんですよぉ
でも、本を大切にするのは自然に親父さんに教わっていたのですね。

かーちゃんは、CD屋さんにお勤めしていて
配信でやっつけられてしまった現実を目の当たりに験し
てしまったから
これで「紙の媒体」まで無くなってしまうと
空しいかなと
でも。。。。時代には逆らえないのかなぁ?

「カンブリア宮殿」の本をデーター化する会社さんにお勤めの方とお友達なんですかぁ
でも、これからは確実に成長するお仕事だと思うので楽しみですね♪

てらてら殿も、お仕事頑張ってください♪
「夢は、見ないとかなわない」って。。。。
今日TVでやってました。
by marzo-allee (2011-01-26 22:26) 

marzo-allee

>chinoji殿

(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)зございます。

今日、申込みをしようと思った所が。。。。
他の人が決まってしまったらしく。。。
応募が打ち切られてました(;。;)クスン

アドバイスありがとうございます。
経験者の方にアドバイス頂けると
ホントに心強いです。
登録は、かなり緊張しました。
久しぶりの緊張でしたよぉ。

かーちゃんの出来る仕事は、かなり狭いので
がんばって色々探してみます。

困った事があったら、相談にのってください♪
by marzo-allee (2011-01-26 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。